1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (19)

光の差し込む挙式場と高コスパ
ほんの少し暗い披露宴会場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 3.50 5.00
まのゆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年5月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
983,834円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは19人で99万円の見積もりになりました。
値上がり理由は料理のランクアップ、ウエルカムドリンク追加、ケーキの果物追加、引き出物のランクアップ、両親の着物着付け代、ドレスの追加料金です。
値下がりは、装花をアートのものにして無料、席次表をネットで作成して7千円でした。
また、リボンシャワー、しゃぼん玉、席札、プチギフト、ブーケ、ブートニアを持ち込みました。
持ち込み料は引き出物関係以外は無料とのことで、うまく持ち込むとかなりお得に仕上がるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は、十字架の形に切られた石の壁から光が入り込む作りで、安藤忠雄建築らしい光を取り入れた挙式場です。
曇りでしたが、光量は十分と思いました。人によってはもっと明るいほうがいいと思われる方もいるかもしれません。
イスは木の作りでナチュラルな印象です。
バージンロードは、短いと思います。階段をのぼってすぐに招待客がいるため、扉をあけて入場したい方は不向きかと思います。

演出・オリジナリティ

演出は特に考えず臨みました。家族婚なので、自己紹介を提案していただきました。また、キャンドルは無料でついてるとのことで、キャンドルサービスも行いました。高砂のキャンドルは有料とのこと。サイズは小さく、100円で12個くらい入ってるサイズですが、キャンドルサービスにこだわりがない方は満足できると思います。挙式では、リボンシャワー、しゃぼん玉シャワーを提案していただき、実施しました。
子供用テントも貸し出し無料で貸し出してくださるので、子どもがゲストにいる方はかなりオススメします。

衣装・衣装小物

提携先は3店あり、会場から徒歩5分程度のところに2店あります。どちらも見学に行きました。
予約がマストです。
2着目無料プランがついてましたので、カラードレスとウエディングドレスどちらも試着しました。
どちらも試着の際のインナーウェアは貸していただけますので、特に持ち物は持っていきませんでした。
1店は、無料のカラードレスが点数少なく、4着程度試着しましたが、気にいるものがありませんでした。もう一店はウエディングのみ追加2万円で気に入るものを見つけることができました。試着は5着程度です。また、こちらの店員さんは可愛い、ステキとずっと言ってくれるので気恥ずかしくも気持ちよく試着できました。持ち込みでアクセサリーを持っていきましたがイヤな顔もされず、店自体も明るく姫感のある装飾でした。

料理

六甲牛のローストビーフが追加1000円でいただけます。こちらは焼き方、ソース、風味がおいしく、ゲストの方にも好評でした。
ウエルカムアミューズは追加1000円で、オリジナルのもの2点を出せるようなのでこちらもいいなと思います。
ウエディングケーキも、3段のものは追加3万円でオリジナルのものを作っていただけます。写真のみ渡しましたが、イメージ通りのものを作っていただけました。

スタッフ

プランナーさんが明るく元気で楽しい人で、会っていて楽しかったです。イベントを特に考えていませんでしたが、いくつか提案して下さり、充実した家族婚を挙げることができました。
打ち合わせの回数自体は4回と少なめで大丈夫かなと思うこともあったのですが、LINEでタイムリーにやりとりをでき、不安事項は潰すことができます。逆にいうと不安点は連絡を取りさっさと潰すのが良いです。
司会者の方との直接のやり取りは一回で、電話で1回、当日に1回の確認でした。
結婚式の参加人数が変わり、内容も徐々に変わったのですが、こちらにも丁寧に対応いただき、当日はかなり安心できました。
料理についても、減った人数のお料理を参加者に割り振り、量を少しずつ大きくしていただけたり、さまざまな配慮をしていただけました。
カメラマンの方には、本番の写真をお願いしました。支度、ファーストミート、家族との写真、神戸の町並みの写真などいろいろな写真を撮っていただきました。前撮りは予算の関係で断念したのですが、個人的には前撮りはなくても、当日の写真で十分と感じました。2名来られ、少し緊張しました。

立地・交通の便

式場の周りの景観は、外国風な建物もあり、キレイと思います。
駅からのアクセスは、遠くはありませんが、坂が多いため、徒歩ではオススメしません。
車では、道が狭く一方通行が多いため、初見の方は迷われる可能性が高いです。また駐車場も備え付けがありませんので、少し歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の登場の際、外階段から入る演出はステキですが、雨の日はカサをさす必要があるのと、夏場は植物が生い茂って歩きにくいかもしれません。

まのゆさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまのゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KITANO IVY TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-18 WallStep-B1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事