1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「KITANO IVY TERRACE(北野アイビーテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (148)
  2. 費用明細 (19)

コスパ◎良いパーティーが出来て感謝!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 3.00 5.00
みくりー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
1,004,465円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式後の親しい友人だけのパーティーだったので、あまり金銭的負担を掛けずにパーティーを開きたい思いがありました。アラサーになると結婚式に招待させる回数も増えるので、良くも悪くもどこに費用を掛けなかったのかが見えてしまう部分もあると思います。
ホテル婚と違って会場費用がそもそもあまり掛からないことや、プラン内に収めたいと言えば提案もしてくれますし、ブライダル特有の値段設定ではなく良心的でした。ウェディングを考え始めた人にとっては有り難みが良く分からないと思いますが、持ち込み料無料はあとあと結婚式費用に大きな影響を与えることを知ると思います。
元々口コミサイトで内容も金額も高評価だったことを機に知った会場でしたが、皆さんが褒めちぎっていたのを実感しました。

会場の雰囲気・設備

レストランウェディングとなるとホテルの会場よりも安っぽい雰囲気なのかな?と思ってましたが、ホテルと違い煌びやかでゴージャスな雰囲気がちょっと‥と思う方にはいいと思います。コンクリ打ちっぱなしでカッコ良かったです。受付やウェルカムドリンクをゲストが飲むスペースもオシャレでした。披露宴会場は新郎新婦が階段から登場することが出来たり、高砂の後ろは窓ですが、景色があるわけでないので天候に左右されたり、逆光にならないのは良かったです。
神戸には他にも安藤忠雄デザインの会場はありますが、お値段が変わってきます。

演出・オリジナリティ

どんな演出がしたいかは元々イメージを持っていたので、進行に合わせて盛り込んでくれました。特に否定されることは無かったです。新郎新婦が進行するパソコンを持ち込んだゲームをやる予定で、事前にちゃんと動くのかどうかをプロジェクターも出して本番同様にパーティーの2ヶ月前くらいに試させてもらいました。

衣装・衣装小物

提携先のショップは6つありました。私は3つ見に行きました。三者三様で自分の好みに合うところから選ぶ事が出来ます。ドレスは勿論ですが、ドレスショップのスタッフとの相性もあります。プラン内のドレスもありますが、私には合いませんでした。しかし、ホテル婚で選ぶドレスよりも遥かにお安い値段で気に入ったドレスを選ぶ事が出来ました。私はドレスショップで結婚式で使う留袖もお借りしました。

料理

ゲストからご飯美味しかったよーと言われました。この一言でご飯の評価は良いと思います。デザートビュッフェやちょっと変わったお茶漬けビュッフェがありました。お茶漬けは男性陣にも好評でした。

スタッフ

いつも笑顔で対応してくれました。私はホテルでも結婚式をしましたが、格式ばったような扱いをされるのが苦手だったので、親しい間柄の様に接してくれるスタッフでだいぶ気が楽でした。
お花屋さんも、私がイメージ画像を何枚か渡したらそのイメージを昇華して仕上げてくれました。また、プラン内でイメージ通りのお花を使いたいと話すと、こんな風にするのはどうですか?と提案してくれてより良いものになりました。
写真撮影は私の中で重要視してなかったんですが、仕上がりが凄く良かったです。当日に頼んだ事もいいですよー!とやって下さり感謝してます。

立地・交通の便

北野にあるので、神戸に住んでいる方は分かると思いますが坂道があります。当日は何人かでタクシーで来るゲストの方もいましたが、歩いて行くことも可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみくりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KITANO IVY TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-12-18 WallStep-B1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事