1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. 宮崎神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアの神社・仏閣「宮崎神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.73
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (2)

宮崎県内で和婚ならNo1

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
さーふぁー さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは、最低限の内容で組まれているので、ビデオや写真を衣装の追加すると値段は上がります。
料理もアップグレードをしたので、全体的に値段が上がりました。

そうはいっても、宮崎市内の結婚式場ではお値段は安いので、満足です。
乾杯時にノンルコールドリンクを使いたい場合は自分達で手配しないといけませんが、
持ち込み料金はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は白を基調とした、シンプルで洗練されていた会場で、満足です。

ロビーはありますが、出来れば、ウエルカムドリンクが提供できるスペースがあれば
良いかなと思ったのと、親族控え室のエアコンが旧型なのが少し気になった位です。

演出・オリジナリティ

和婚にふさわしく、鏡開きに加えて、宮崎神宮のおみくじをつかった抽選会を行いました。
追加でエンドロールビデオを追加しました。
エンドロールは神前式をメインとした作りとなっており、親族以外のゲストの方々に神前式
の様子を見ていただけたので、良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富にありました。ただし、良いなと思うドレスは追加料金がかかるので、
ある程度予算はかかると考えていた方が良いと思います。

ドレス選びは時間がかかるので、時間をしっかりとって選んだ方が良いと思います。

料理

料理はゲストに対するおもてなしの為、標準のコースに追加してアップグレードしていただきました。
宮崎牛をメインにお造り、お寿司のグレードアップ、デザートに完熟マンゴーも追加していただき、
量、質共に良く、ゲストの方々からも美味しかったとのお言葉を多くいただきました。

また、新郎新婦の料理は先出し、後出しの選択が出来るため、後出しを選び、披露宴中は前菜のみ出し
ていただき、披露宴終了後に美味しくいだたく事ができました。

スタッフ

やりとりはメール、電話でも使える為、思っていたよりも、直接うち合わせをする機会は少なくて
すみました。
また、こちらの分からない事や要望に対して対応していただけて、終始安心して打ち合わせ出来ました。

立地・交通の便

宮崎神宮の地内にある為、場所は分かり易いと思います。
神社内だけあって緑が豊富で厳かな雰囲気の場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は結婚式・披露宴共に満足な結果でした。ただ、気になったのが式・披露宴が終わった後は式場側で感想、アンケートなどを
取る事がなく、結婚式・披露宴が終了してしまえばそれで終わりの印象を受けました。

より良い結婚式・披露宴を行えるようにするには、式・披露宴を行ったカップルのアンケートを取って、良かった点、悪かった点
を経験として次に活かせるようにすると良いと思いますが、そういった事がなかったのでスタッフの方がより良い式場にして行く
ビジョンを持ってるのか疑問でした。
宮崎神宮と関係がある披露宴会場なので、そこは神宮関係の旧態依然の体質があるのかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさーふぁーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮崎神宮
住所 宮崎県宮崎市神宮2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事