1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

大好きなゲストたちへ最高のおもてなし!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
ほしぽよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に50名弱でしっかりこだわって、270万円程度でした。おもてなし第一にこだわって作ったので、値上がり幅が大きい項目もありましたが、納得の上できめたので後悔はありません。ペーパーアイテム等をはじめとして、提携以外のものは持込料がかからないので、いろいろなアイテムを使って自分たちらしさを思う存分表現することができました。

会場の雰囲気・設備

関東在住のため、式場選び、成約後の打ち合わせもほぼオンラインでしたが、ご丁寧にご説明いただいたおかげで、イメージと相違なく、とても素敵な会場で、最後までワクワクしながら準備を進めることができました。
チャペルはシックな感じで新郎新婦がよく映えますし、披露宴会場もゲストとの距離が近く、アットホームな披露宴にしたいという願望が叶いました。

演出・オリジナリティ

随所に名字にちなんだ演出を取り入れましたが、私達のどんなオーダーにも一生懸命担当プランナーさんが応えてくださり、やりたかった演出を全てやることができ、私達の世界観を完璧に作り上げることができました。
結婚式は型にとらわれずそれぞれの型があっていいと思います。

衣装・衣装小物

関東でも試着に行くことが可能な提携ショップを3件ほど回り、それぞれとても良さがあったので迷いましたが、全部で20着程度試着し、ウエディングドレス、カラードレス、タキシード全てにおいて大満足の納得の一着に出会うことができました。
ドレスショップによっては、なかなか予約を取れないところもあったので、余裕をもって行動することをおすすめします。

料理

料理は何を食べても間違いないです。今回実家で栽培している食材を持ち込んで料理して欲しいという希望を見事に叶えていただき、最高の1皿を作り上げることができました。
レストランウエディングならでは、料理長による料理の説明もゲストにしっかりしていただけます。
デザートビュッフェを選択しましたが、とても種類が多く、ゲストに大変好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんは、関東在住の私達でも準備が進めやすいよう早め早めにやるべきことを明示してくださり、最後までワクワクしながらこだわりをたくさんつめこんだ結婚式を作り上げることができました。自由度高く、私達のやりたいことをすべて叶えてくださったプランナーさんに感謝です。
司会者の方も密な連絡を取ってくださり、私達によりそった司会をしていただきました。
カメラマン、映像作成者様、装花についても、自分たちらしさをとにかく大切に、納得行くまでご説明いただけて、大満足の結婚式を作ることができました。
1つだけ後悔している点をあげるとすると、時間不足でヘアメイクリハーサルと当日のお色直し後の髪型が少し違って残念だったので、リハーサル時にも時間を図ってリハーサルしておけばよかったです。

立地・交通の便

警固公園の向かい側という、駅からとても近く遠方ゲストが多い私達にとって最高の立地でした。
福岡に慣れてないゲストから、ビルの入り口が少しだけわかりづらいとの声がありました。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2023年6月10日

ほしぽよ様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、
誠にありがとうございました。

会場の雰囲気や費用などご満足いただけたようで
スタッフ一同、心より嬉しく思います。

特にお料理はゲストの皆様が楽しみにされているポイントでもあり、
おふたりのおもてなしが直に伝わる大切なアイテムの一つでして
通常のレストランと変わらない出来立てのクオリティで
おもてなしをする事や、ご実家のお野菜や思い出の食材などを使用して
皆様の記憶に残るお料理をお作りしております。

おふたりが一生懸命考えてくださった
コース内容を皆様にお喜びいただけた事は、
スタッフとしてとても嬉しく感じます。

ヘアメイクにつきまして、
ご要望に添えずに大変申し訳ございませんでした。
当日のご不安ポイントの一つでもある部分ですので
今回頂いたご意見を元に改善に努めていく所存でございます。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

改めましてこの度は貴重な口コミ投稿ありがとうございます。
また、是非お食事にいらしてくださいね。
おふたりのお帰りをスタッフ一同いつまでもお待ちしてます。
今後共、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほしぽよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事