1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

料理が最高!スタッフが温かい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
konaokonao さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
3,947,932円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で280万程でした。最終的には大人60名子供7名で380万円程でした。値上がりの理由は引き出物や列席者の着付け、ヘアメイク、お料理のグレードアップ、装花、衣装などです。ペーパーアイテムや映像関係は持ち込みにしましたが、結局こだわり過ぎて、クオリティーはあがったもののあまり節約にはなりませんでした。お料理はおもてなしとして食べて頂きたいメニューにしたいなとの思いや、今後記念日ごとにこちらで同じコースメニューを食べたいなとの思いからランクアップしましたが、ゲストに喜んで頂けたので満足しています。装花に関しても削れませんでしたが、写真を見るたびに素敵な装花に心が踊るので満足です。
総じてこちらの会場にして大満足なので、相応かなと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はクリスタルを基調としたモダンな雰囲気で、そのままでも大人っぽく素敵ですが、装花で雰囲気を変えることも出来ます。チャペルとしての豪華さや広さはないですが、アットホームかつモダンな雰囲気でレストランウェディングとしては十分な設備だと思います。
披露宴会場は自然光が入り、木を基調とした温かい雰囲気でこちらも装花でかなり雰囲気を変えられます。横長でさほど広い会場ではないため、ゲストと近くアットホームな雰囲気で披露宴を行えました。
装花はいくつかのショップから選ぶ事ができ、装花によっても会場の雰囲気にオリジナリティーを出す事が出来ると思います。元々レストランに入ってらっしゃるショップの装花もお洒落なので、待合の装花などはそのままで十分お洒落です。私達は人気のフラワーデコレイターさんにお願いしましたが、本当に理想通りの素敵な装花をして頂けました。好きなイメージを打ち合わせやラインでやりとりさせて頂きましたが、思った以上に素敵なブーケ、装花でした。枝やチューリップなど季節のお花、和と洋を合わせた雰囲気で、ゲストの皆さんにもお花お洒落だったねと言ってもらえました。

演出・オリジナリティ

挙式ではウェディングキャンバスをしました。人前式にしたので、ゲスト参加型の演出をしたいと思いこちらを選びましたが、ちゃんと飾れるクオリティのものが出来上がって記念にもなり満足しています。
廊下に友人との写真や娘の写真などもオシャレに貼って頂き、こういった対応もプランナーさんが全て行ってくださりありがたかったです。
披露宴は友人スピーチのみで、特別余興をお願いしなかったのですが、レストランウェディングならではのお料理が余興の一つになったかなと思っています。こちらならではのサイフォンのスープや赤牛のステーキにスモークをかけたお料理のフタをオープンしたり、デザートブュッフェなど、全てのお料理がイベントになりました。
私たちはデザートビュッフェを選んだので、ウェディングケーキの代わりに生ハムカットをしました。こちらもレストランウェディングならではでゲストから面白かったし美味しかったよと好評でした。

衣装・衣装小物

提携先がいくつかあり、junoさんがもともと好みのドレスショップだったので、そちらで選びました。一歳の子を連れての衣装決めだったのですが、広い更衣室で子供を遊ばせながら衣装選びをさせて頂き、とてもありがたかったです。担当のスタッフさんはとても親切に対応してくださり、ご提案も素晴らしかったです。人気のドレスはすぐに埋まってしまうようなので、早めに決められることをおすすめします。

料理

こちらの会場の決め手となったのはブライダルフェアで試食させて頂いた料理のおいしさでした。
当日のコース料理はメニューの中から決める以外に自分たちのオリジナルメニューを入れることも可能で、メニュー選びは本当に楽しかったです。メニューを選ぶための試食を1万円でして頂け、その試食会も良い思い出です。地元のお野菜を使って頂いたり、つけ合わせなどもリクエストに答えて頂き、ゲストのアレルギーや嗜好、持病への対応も完璧にして頂けました。キッズも多かったのですが、キッズメニューも好評でした。
何よりシェフの人柄が素敵でお料理に関するお話がとても楽しかったです。
お料理は本当にとても美味しかったとゲストに大好評で、お料理メインで式場を考えてらっしゃる方にはぜひおすすめの会場です。

スタッフ

プランナーさんはこの方でないと無事結婚式を挙げられなかったのではないかと思う程素敵な方でした。何でもかんでも頼ってしまいましたが、すぐにご対応頂け、信頼でき、当日まで完璧にサポートして頂き本当に感謝しています。
カメラマンさんは提携先の方をインスタで写真の雰囲気を見て指名させて頂きましたが、大正解でした。打ち合わせで撮って頂いた写真が素敵すぎて、動画やウェルカムボードなど多用させて頂きました。当日ゲストの方にもカメラマンさん面白い人だったねと言われ、好評でした。
ヘアメイクに関しては提携先にお願いしましたが、リハーサルで私の理想の髪型にして頂けず不安が残ったため、急遽以前前撮りでお世話になった方にお願いしました。持ち込み料などはかかりませんでした。提携先の方もとても良い方でしたので、リハーサル時までに自分のイメージをしっかりと固めておき、リハーサルでは遠慮せずにイメージ通りになるまですり合わせをすべきだったなと申し訳なく思っています。
元々レストランのスタッフさんが当日も対応してくださるので、サービスに関してスタッフさんの対応は信頼していましたが、当日も完璧でした。
みなさん温かく最高のスタッフさんばかりです。

立地・交通の便

天神駅駅前という好立地で、ルイヴィトンが一階にあるなど遠方からのゲストにも分かりやすい場所です。遠方からのゲストが多く、前乗りや当日泊のゲストがほとんどだったのですが、ホテル探しや食事の場所など不便はなかったようです。

konaokonaoさんが比較検討した式場

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同より より

返信日:2023年3月28日

konaokonao様

このたびはおふたりの大切な一日を、リストランテKubotsuにお任せいただき、
誠にありがとうございました。
お料理・空間・コスト・アクセス、全てを通して
ご満足頂けましたこと、大変嬉しく存じます。

コロナ禍ということもあり、
ご不安な想いや育児との並行してのご準備は、
大変なこともあったかと思います。
そのなかでもゲストのためにとご準備を頑張ってくださり
私共も感謝の気持ちでいっぱいです。

会場につきまして、リストランテKubotsuは
50名様以上から全館貸切、
70名様ですと、2フロア全てが貸切となります。
そのため、おふたりにも飾っていただきました
入口から館内全体的に装飾が可能でございますため、
シンプルだからこそ、お好みの空間にしていただくことが可能です。
またお式がお昼間の場合は自然光溢れる会場のなかで
おふたりのセンス溢れる装飾で雰囲気もガラッと変わるかと思います。

そしてレストランウエディングには欠かせないお料理について、
私共はシェフとのお料理打合せは必須で行わせていただいております。
お越しいただくゲストの方が一番触れる機会が多いお料理は、
10年後20年後と皆様の記憶にも残るよう、
またお料理の話題をあげていただけるよう、
おふたりの想いをお伺いし、出身地にちなんだお料理等、
オリジナルのメニューをご提案させていただきます。
五感で楽しんでいただくというコンセプトもございますので
目で見ても楽しめる、サイフォンで抽出するスープや
燻製にかけたあか牛のスモークサーモンの演出等
ゲストの方も五感で楽しんでいただいておりましたら何よりでございます。
他会場様のような派手な演出等は叶いませんが
お料理を重視されているおふたりから、お料理の演出は好評をいただいております。
お子様や特別メニューも全てご満足いただけたこと、
シェフ含め、安心いたしました。

改めてこのたびは数ある式場より、
リストランテKubotsuをお選びいただきまして
ありがとうございました。
これからもおふたりの人生に寄り添うレストランであり続けれるよう、
日々精進してまいります。
レストランウエディングはまたいつでも帰って来ていただける場所です。
ご結婚式でご用意したメニュー、おふたりの記念日にちなんだワインも
ソムリエがセレクトし、いつでもお待ちしております。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkonaokonaoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事