1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

最高に美味しい料理とおもてなし
写真の仕上がりと披露宴の司会

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00
みんみん0515 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり当初から大幅に値上がりすることもなく、20人で120万ぐらいとなりました。
料理を見積もりの段階から1番上のコースで見積もってもらっていたのが大きな差額がなかった要因かと思います。
ただ、2月に予定していた式をコロナの影響で5月に延期したので20万程のキャンセル料、諸費用がかかり、痛い出費となりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としてあり、とてもシンプルでした。
私たちは花などは特に飾らずシンプルなものにしましたが、挙式する人の好みに合わせて雰囲気が変えられるのでとても良いと思います。

演出・オリジナリティ

演出についてのアドバイスは特にありませんでしたが、自分達がやりたいことを尊重してくれました。
親族だけの式で事前の顔合わせなどがあまりできなかったので、当日はプロフィールムービーと一緒にゲスト紹介のムービーを披露宴の前に流してお互いの親族を紹介するようにしました。

衣装・衣装小物

式をコロナの関係で延期したこともあり、当初決めていたドレスとは違うものを着用しました。
当日着たドレスももちろん気に入ったのですが、延期が決まった段階でもう一度慌てずにじっくりと選び直しても良かったかな、と思ってます。

料理

料理に関しては文句なしに最高でした!!
あれも食べたい、これも食べたい!という食いしん坊な私たちの希望を全て叶えてくださり、ゲストにもとても喜んでもらえました。
スープやあか牛の燻製では演出も込みでとても美味しく、そして盛り上がりました。ゲストの方からもスープとお肉が美味しかったと特に好評でした。

スタッフ

担当の方が最初に契約したときと途中で変わり、あれ??とは思いましたがどちらの方もとても親身になって話を聞いてくださり、とても助かりました。

ただ残念だったのは、当日の披露宴での司会をするスタッフの方が、私の職場や祖母から電報やサプライズが届いたにも関わらず、紹介してもらえなかったことです。
控え室の室内にもただ置かれているだけで何も説明がなかったので、え、、、と思いました。
せっかく用意して頂いたものなので親族のみの式だったとはいえ、一言紹介して欲しかったです。
(後日、あれは何だったの?と聞かれ、私の口から説明すると、紹介してくれれば良かったのに、、、と言われました。)

また、写真も少し残念でした。
・指輪交換の写真にゲストの頭が入っていた
・誓のキスのショットがななめからでゲストの頭が入っていた
・入場の写真がなぜかピンぼけでゲストがスマホ撮影しているところにピントがあっていた
・スタッフの方の手元などよくわからない写真が多かった
・両親に記念品贈呈したあとの写真がなかった
カメラマンさんとの打ち合わせもなく、撮影指示書は式後のプチ後撮りのものだけと最小限でいいと言われていたのでおまかせしたのですが、期待していただけにガッカリする残念な仕上がりのものが多かった気がします。
(もちろん良いものもありましたが!)

立地・交通の便

西鉄天神駅から歩いてすぐでとても交通の便が良いです。
岩田屋やルイヴィトンなど近くに目印となる建物もあるのでわかりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すいません、、、。
誤解があるといけないので追記させていただきますが、結婚式は本当に最高のものでした。
立地、内装、なども含めてゲストにも私たちにも助かることは多く、言わずもがな料理は最高のものでした。
スタッフの方はいつも私たちに寄り添ってくださいました。色々な話の中で打ち合わせが楽しく、早く式をしたいなあーと思う反面で、話す機会がなくなるのだなーと思うと寂しく感じてました。
辛口のコメントに感じる面は、今後、式を挙げる方が打ち合わせのときに参考になれば、、、と思い、私の個人的な小さなわがままを書いてしまいました。
夫婦でもこれから大切な日は必ずkubotsuに来ようと約束しましたので、これからもよろしくお願いします!

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2023年1月14日

みんみん0515様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、
誠にありがとうございました。

改めまして新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンス
結婚式のこだわり部分や、お人数様にて
金額が多少上がることは多々ございます。
また、ご延期につきましてはご契約通りでのご案内となります。
ご希望に添えず大変申し訳ございません。

お料理について
お褒めのお言葉ありがとうございます。
レストランウエディングの醍醐味であり、
ゲスト満足度としても非常に重要な料理は
私共としても一番に自信を持ってお届けしておりますので
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

特にリストランテKubotsuでは見た目も華やかな彩りで
最後に一手間加える演出などお料理自体を演出の一つで
楽しんでいただけるご提案をしております。

また、パスタのように「温かいお料理」を
ご提供しているのもレストランだからこそのクオリティです。
素敵なコメントありがとうございます。
シェフ・キッチンスタッフにもお伝えいたしますね。

お写真について
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
ご希望に添えられず大変申し訳ございませんでした。

写真についてですが、当日はゲストがいる中での撮影や
動いている状態での撮影となる為、前撮りとは違って
若干写ってしまう可能性はございます。
入場時のゲストがお持ちの携帯にピンポイントを当てた写真ですが
ゲスト目線でどのように映っているのかを
おふたりにお伝え出来ればと思い
あえて撮影をした写真でございました。

また、スタッフが料理をサーブしている写真については
レストランウエディング最大の魅力である料理の
躍動感や全体的な当日の様子が残ればと思い、
こちらもあえて撮影をした写真でございます。
魅力が伝わるお写真でなく大変申し訳ございませんでした。

写真のご指示等についてですが
指名でない限り、基本的には行っておりません。
ですが、今後の参考までにお打合せを設けるような
体制も整えていこうと思っております。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

司会について
少人数でのご披露宴の進行につきましては、
有料でプロの司会者へ依頼をするか、
無料で当レストランのスタッフにてお願いをするか
二択からおふたりのご希望とパーティースタイルに合わせて
事前にお打合せをさせていただいております。

当レストランスタッフの場合はあくまでも「簡単なアナウンス」
でございますので、プロの司会者同様にマイクを握れない分
祝電披露やその他細やかなご案内にはどうしても限界があります。
祝電につきましてはアナウンスは出来ずとも、皆様にご覧頂こうと
会場内に飾らせていただいておりましたが、結果的には
ご案内不足で悲しいお気持ちにさせてしまいました。

ですが、結果的に残念なお気持ちにさせてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。頂いたご意見を元に今後は
少人数様であっても、ご希望内容次第では「プロの司会者」を
ご手配させていただくようなご案内をさせていただきます。

改めましてこの度は貴重なご意見ありがとうございました。
スタッフ全員で拝読させていただきました。
今後も、リストランテKubotsuをどうぞよろしくお願いいたします。 

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみん0515さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事