1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ジャルダン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ジャルダン ポール・ボキューズ」は、金沢市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

大人っぽく品のある結婚式が出来ます♪

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
しげる123 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの式場は石川県でも「高い」イメージがあったので最初から、少しでも費用を安くするために削りたい箇所は削るように努力しました。最初の見積もりから考えるとやはり最終的には高くなってしまいましたが、プランナーさんも親身に相談に乗ってくれて見積もりから削れる箇所は削り、とても満足出来る結婚式を挙げることが出来ました。持ち込み料がかからないので色々とこだわりたい人には向いていると思います。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は素晴らしく申し分ありませんでした。窓から見える金沢城の景色、重厚感あふれる建物は他の結婚式場には比べものにならない位に品が良く、どの年代のかたにも気に入ってもらえると思います。
ただ、元々結婚式場では無かったことが逆に不便な部分として多かったです。挙式までの打ち合わせの場所が、観光地でもある為に一般のお客様から丸見えなスペースで行われたこと、当日の控え室も本当に小さな空きスペースで落ち着かなかったです。(空いてる部屋が当日あれば、控え室として使えたらしいのですが、やはり県の建物なので当日にイベントがあれば事前に押さえられてしまい空いてないことも多いようです。私達は使えませんでした。)また他の式場では結構ある託児所のような子供を遊ばせることの出来る部屋も無かったので、子供連れのゲストが多い場合は少し困るかもしれません。

また、観光地である為に挙式前の写真撮影の時も、裏の広場での演出の時も多くの通行人に見られてしまいます。隔離された結婚式場と違い、かなり開放的なので逆に当日はその視線を楽しめるようになれて良かったですが、慣れるまではかなり恥ずかしかったです。(多くの人に祝福されるのは嬉しかったです♪)

演出・オリジナリティ

最初やはり高級レストランなので色々と制限があるかと思っていたのですが、かなり柔軟な対応で希望する自分達らしい挙式をすることが出来ました。披露宴以外にも軽食を振る舞えるアペリティフも素敵で、その間にゲストとも十分に話すことも出来ました。また、しいのき迎賓館の裏の広場も使用できるのですが、イベントと重なってしまうことも多いです。私の場合は挙式の直前にイベントの存在が分かって、館内からの景色にイベントのテントなどは映り込まないか当日まで冷や冷やしました。

衣装・衣装小物

何カ所か提携している衣装屋があるので、色々な衣装屋に行くことが出来てドレスの選択肢はかなり多くて良かったです。大変お得なパックがありリーズナブルにレンタルすることが出来ました。

料理

料理は本当に最高でした。ブライダルフェアでも無料で試食も可能です。また実際の料理を決めるときも普段食べられないような有名なメニューを食べることが出来ます。特に挙式の準備で気持ちに余裕が無かった時期に高級フレンチを食べることが出来て楽しくメニューを決めることが出来ました。披露宴に参加して貰った友人達にも、大変満足して貰えたのが嬉しかったです。メニューを決める際に値段ごとにコースがあるのですが、金沢らしい食材を使いたいなどメニューの変更も可能です。特に県外からのゲストが多かったので金沢らしい食材はとても喜ばれました。
ただ、見本のコースには予めデザートが含まれていません。デザート代がコースの値段にプラスされます。

スタッフ

色々と予想外のことがあって悩んだりしたのですが、プランナーのかたを始め本当に素敵なスタッフさんのお陰で設備等の不満が吹っ飛んでしまうほどに満足出来ました。例えばヘアメイクで悩んだ際には、わざわざ美容院まで一緒に付いてきて貰ったりしてくれて心強かったです。マニュアル通りの動きでは無く、本当にお客様に喜んで欲しいと言う気持ちからの行動には感謝のしっぱなしでした。当日も私達と同じようにスタッフさんが楽しんでくれている姿にホッとさせられました。こちらの会場は普段はもちろんレストランなので、結婚式が終わっても気軽にスタッフさんに会えたり出来ることも個人的に嬉しい部分です。これからも記念日には食事に訪れる予定です。

立地・交通の便

説明が要らないほどに有名な場所で尚且つ観光名所でもあるので、県外のお客様には本当に喜んでもらえます。ただサービスの分以外の駐車料金が若干かかってしまうのが残念でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どの年代の方にも満足出来る式場だと思います。挙式会場自体はやや狭いですがその分、ゲストの方との距離が近くて評判が良かったです。ただ最初から最後まで全部を会場で準備出来るのとは違い、衣装屋さんやヘアメイクの美容院など外注になるためそれぞれ別の場所に行かないといけないのが大変でした。ドレスを着てヘアメイクのリハーサルが出来なかったことが個人的にはイメージが湧きにくくて困りました。ですがその分余計な縛りが少なく、持ち込み料もかからないので、こだわった分必ず満足出来る結婚式が出来ると思います。

しげる123さんが比較検討した式場

式場からの返信

ジャルダン ポール・ボキューズ

返信日:2016年1月30日

しげる123様

人生の中でも大切な1日を、私共のレストランでお過ごし頂けました
こと、改めて御礼申し上げます。

また、嬉しいお言葉やご意見、感想の数々。
ご準備から当日までをしっかりと記憶に残してくださっていることに
感動したり、貴重なご意見は色々参考にさせて頂いたり致しました。
本当にありがとうございます。

しげる123様にご利用頂きました旧県庁時代の副知事室は、
30名様までの少人数に適した個室ですが、個室のみご利用頂くプラン
の為、設備などの面ではご不便をお掛けしてしまい、
申し訳ございませんでした。
その後の個室でのご会食会には、しげる123様の意見を活かしております。

温かみのある旧副知事室は、私も大好きなお部屋ですが、
おかげさまで、昨年の植樹祭後には、国賓をお招きしたお部屋として
お客様にも喜んでいただいております。
しげる123様の召し上がられたトリュフのスープなども、
国賓の方にも喜んで頂いたんですよ。

しげる123様が、ゲストのことを一番に考え、
一所懸命にご準備して下さることに、私共も共感させて頂き、
一緒に笑ったり、悩んだり、試したりしながらご準備させて頂き、
本当に楽しい1日をご一緒できましたこと、改めて御礼申し上げます。

また、記念日は勿論のこと、ワイン会、季節のガラディナーなど、
美味しい催しは随時お知らせさせて頂きますので、
おふたりでいらしてくださいませ。
また、イベントでしいのき迎賓館にお越しの際も、スタッフに
また気軽にお声をかけてくださいね。
しげる123様にお会いできますこと、皆で楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
そして、これからも更によろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしげる123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~60人
TEL・予約
076-261-1163
ジャルダン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
受付時間 10:00~19:00
住所 石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事