1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 屋形船 濱田屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのその他「屋形船 濱田屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

自分らしい個性的な披露宴が出来る!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
ゴマオ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

★ブライダル会社ラリアンスさんを通じて申し込み、浅草神社での挙式も全て込みの金額です★

見積もりの金額は本当に最低限の内容でしたので、1番最初の見積もりでは40名で168万円でしたが、結局190万円程になりました。
具体的な値上がり理由は、招待状や席次表のデザインを自分好みのものにしたこと、会場装花も少しこだわってしまった&卓数が増えたこと、色打ち掛けや綿帽子の追加(プラン内では白無垢のみ)、引き出物のグレードアップ、などです。
最初は絶対に見積もり内に収めるぞ!と思っていたのですが、無理ですね・・・。少しでも自分好みのものにしようとすると出てしまいますし、列席者に対して失礼の無いように、と考えるとオーバーは仕方がないと思いました。。

ただ、濱田屋さんでのお料理@11,880円は他のホテルや料亭に比べるとリーズナブルだと思いますし、フリードリンク@3,000円の中に生ビール、ハートランドのビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキー、サワー、ソフトドリンクと、全て含まれていましたので、とてもお得だと思います。
使用しませんでしたが、カラオケセットも無料で使わせていただけるようです。

また、鏡開き用樽酒のプレゼントと人力車のプレゼントをしていただき、式と披露宴が豪華になりとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

濱田屋さんの屋形船はお座敷タイプのものと、テーブル&椅子タイプの2種類あり、お座敷タイプの方が雰囲気はありますが古い印象でした。
列席者に足の悪い方がいたのと、テーブル&椅子の船の方がトイレが新しく綺麗だったので、そちらを選びました。
テーブル&椅子席の船でも窓には赤い提灯が下がっていますので、屋形船の雰囲気は感じられます。
また、船に乗るための桟橋が何とも良い味を出しており(矢切の渡しみたいな?)、個人的にとても好きでした。

船の入口には玄関があり、テーブル席とはいえ、靴を脱いで会場内に入ります。
女友達から喜ばれたのは、神社も披露宴会場も靴を脱ぐため、無理して高いヒールのオシャレ靴を履かなくて良い、という点です。真冬だったこともあり、ブーツで来ることが出来てありがたかった、と言われました。

ベビー連れでの参加が多く、ベビーベッドやおむつ替えの台などの設備はないので心配しておりましたが、担当コーディネーターの方や船の方と相談し、おむつ替え用に大きめの座布団を用意していただいたり、臨機応変に対応していただき、何とかなっていたようです。
会場スタッフが大変気持ちの良い方々で、ハード面の不足をしっかりカバーしてくださいます。

自分は船の揺れにはあまり気づきませんでしたが、身体の弱い親戚の老人が船酔いしてしまいました。
他の人は「全然揺れなかった」と言っていましたので、酔いやすい方には事前に酔い止めを服用してもらった方が良いのかもしれません。。。

絶対屋形船で披露宴をしたいと思っておりましたし、参列者からも「印象に残る」と好評でしたので、大変満足しています。
不便な事もあるかもしれませんが、個性的な披露宴にしたい方、アットホームな雰囲気でやりたい方には絶対オススメです!!

演出・オリジナリティ

屋形船ということがすでに個性的な演出になっていましたので、他に色々考える必要がなく楽でした。
プロの司会者様にお願いをしたので、所々で「スカイツリーが見えます」や「レインボーブリッジです」などの案内をいれていただき、東京に住んでいてもなかなか出来ない東京リバークルーズができました。

出航から1時間ほどでお台場に到着した際、全員で船の屋上に上がって記念撮影を行ないました。
このへんもきちんと段取りがされていて、スタッフの方々も非常に慣れており、誘導などもスムーズでした。

衣装・衣装小物

プランに含まれていたのは1着のみだったので白無垢にしましたが、やはり色打ち掛けも着たくなり、後から追加しました。
サロンで見せて頂いた物の中には気に入った色打ち掛けが無く、あってもタイミングが合わず使用出来なかったりしたのですが、後日サロンのホームページを改めて見たら気になる物があり、問い合わせると他の店舗に置いてある打ち掛けとのこと。早速取り寄せてもらい(無料)、試着してすぐに決めました。

大正の着物のようなレトロな柄で、刺繍が少なく軽い、かつ、お安い物が見つかり、大変満足です。
色打掛は半額で借りられました。

髪飾りは生花も考えましたが、だんだんしおれて来ることを考え、造花を自分で手配しました。

料理

屋形船なので和食のみで、試食も無しでした。
当日はゆっくり味わう余裕がありませんでしたが、品数も多くボリュームもありました。
アツアツの天ぷらが出てきましたが、中にあんこの天ぷらがあったようで驚かれました。
後日「料理美味しかったよ」のお言葉をいただきました。

お子様料理の用意はありますが、アレルギー対応などの細かい手配はできません。

スタッフ

屋形船のスタッフは大変仕事に慣れたベテランの方々でしたので、安心してお願いすることができました。
皆さん非常に明るく、下町気質というのでしょうか?下見の段階から大変気持ちの良い対応をしてくださり、何の心配もいりませんでした。
ラリアンスの担当者の方も、ご自身も結婚されているベテランで、こちらが常に締切ぎりぎりで待ってもらうことが多かったのですが、いつも「大丈夫です。なんとかします。」と言って非常にきっちりした仕事をしてくださいました。
他にも介添えの方々やヘアメイク・着付けの方々、皆さん丁寧な方ばかりで、人に恵まれた結婚式でした。

立地・交通の便

屋形船の事務所(船に乗る前の控室)と船着き場は正直、交通の便が良いとは言えませんが、浅草神社での挙式後、全員マイクロバスに乗って控室へ移動、また控室から船着き場までもマイクロバスで移動しましたので、問題はありませんでした。
披露宴後も船着き場でバスが待っていて、上野駅まで列席者を送ってくれたのでありがたかったです。
後で友人に聞いたところ、雨が降ってきたので宿泊のホテルの前までバスを着けてくれたとか。

今回、神社の挙式に出席した同じメンバーが披露宴出席、となったので不便はありませんでしたが、挙式に参加せず披露宴からの出席となると、集合場所の屋形船事務所は駅からも遠く大変かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴマオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 屋形船 濱田屋
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都足立区柳原1-14-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事