1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ベルヴィ ラヴァンセーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「ベルヴィ ラヴァンセーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (8)

駅近で料理はおいしい
他でやり直したい結婚式

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 4.50 4.50 1.00 4.00 2.00
キュリアスジョージ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,712,349円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出された見積もりを信じて契約したのに必要経費が書かれていなかったり、誰も選ばないようなよくわからないお値段設定だったので色々上乗せされ結局70万ほど値上がりしました。普通付いてくるはずのサービスがすべてオプションで別料金なんです。
自分で用意するもの
(ウエディングノート、ベール、ドレス用下着、ドレス用グローブ、ウイングシャツ、カフス、サスペンダー、御祝儀袋を入れるバック、芳名帳を入れるファイル、ビッグスプーン、父へ贈答用ギフト、涙を拭く白いハンカチ、メイクで使うリップブラシ、リキッドファンデパフ、パウダー用のパフ、リップブラシなど)
ボディメイクやメイク、ヘアメイクリハーサルも別料金でした。
ボディメイクは15000円でキットを買い当日それを使うというもの。キラキラのボディパウダーを買わされ日常で使えないし困っています。
ボディメイクを頼めばファンデーションのパフやリップブラシは持参しなくてもいいです。
15000円の割には雑な作業だったので新郎に塗って貰った方がいいと思いました。
つけまつげをつけてもらうのに1000円も取られたり、ベールアウト料金に5000円取られたり納得出来ないものが多いです。ベールアウトはアテンドに含まれていることが多いと聞きました。
グレードアップしたかったわけではなく初期見積もりの通りにしようとしたら、普通その値段でやる人はいないし出来ませんと言われました。
特に酷かったのはお花です。最初の見積もりにケーキ装花、ケーキナイフ装花、贈答用花束に父親分は含まれていなかったんです。お花料金に含まれているかと思ったら別料金でした。
ブーケも最初の見積もりでは2万円でしたが装花の打ち合わせで見せられたカタログには4万円~となっていました。メインテーブルやゲストテーブルのお花も控えに控えても倍近く値上がりしました。
お花が高いとは聞いていましたが意味が違います。マイクやケーキナイフにつけるお花も節約してリボンにしましたが、お値段の割に見た目が残念だと思いました。
料理も全部安いものを選んでも最初のお値段にはなりません。どういう見積もりの出し方をしたらそうなるのか意味がわかりません。

母親の衣装も留袖と帯以外はレンタルも出来ないので自分で用意しなければいけませんでした。(帯揚げ、帯締め、帯枕、草履など)普段お着物を着ない方は苦労すると思います。なので私達はすべて含まれている別の衣装屋さんに頼むことにしました。

振込手数料は式場で負担しますと言ったのに、何も案内がなく渋々こちらで負担しました。

同じ時期に結婚式をした友達に話を聞いていたので普通こうしてくれるだろうと思っていたことが大間違いでした。友達が挙げた4カ所の最終見積もり書を照らし合わせてもこちらはサービスが悪いのにお値段が高かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光が入るようになっていて明るかったです。明るい分バージンロードの造花が目立つとゲストから言われました。何も聞いて来なかったのでこちらの要望は何も反映されていません。チャペル内を生花で飾りたい方は要注意です。
受付のテーブルに大きな傷があったのが気になりました。
披露宴は他の式場に比べると短時間で終わりました。友達とゆっくり写真を撮ったりしたい方はおすすめしません。
受付をしてくれたゲストに皆様から頂いた御祝儀を持たせて結婚式に参列させたそうです。
金庫のようなものを用意すればいいと思います。

設備が整っていないようで他の式場で普通に用意してくれるものを用意してくれません。
ウエディングノートや新婦のベールや新郎のカフスやサスペンダーや芳名帳や御祝儀を入れる袋やファーストバイトのビッグスプーンや白いハンカチやメイク道具は自分で用意して来いと言われます。

演出・オリジナリティ

ゲストが余興をしてくれたので大変ありがたかったです。太鼓だったんですが、演奏できない会場もあるので演奏させてもらえてよかったです。
披露宴中の音楽はこちらでリストアップしたものを式場が用意してくれたので助かりました。
見学に行った他の式場は販売されてるCDを用意しろと言われました。コピーやレンタルしたものは使用不可という会場が多くなってるみたいです。

衣装・衣装小物

式場に衣装屋さんが着いているので通うのは楽です。ただスタッフの方が1人しかいないので予約を取るのが大変です。結局、旦那と一緒に行けたのはタキシードの打ち合わせ時の1回だけでした。身長を考慮してくれないので、私の方が新郎より背が高くなってしまいました。1回1時間ほどの打ち合わせで5着ほど試着させてくれます。衣装代に新婦のベールとグローブとドレス用下着、新郎用のカフスとサスペンダーとウイングシャツは含まれていないので別料金でレンタル又は買うことになります。ベールは6000円~くらいですが1メートルくらいのものしかないので、長いのが良ければ別の衣装屋さんにお願いするしかありません。新郎のカフスとサスペンダーとシャツはセットで13000円くらいでした。
2人の衣装代、記念写真とメイクで27万円セットがありますが選ぶドレスによって料金はどーんとプラスされます。気に入ったドレスは15万円プラスになってしまいました。27万円で納まる方はほぼいないと思います。
試着中に1着1着お値段を言ってはくれないので、ドレスとタキシードを決めてから見積もりに載ってきて初めて値段を知ることになります。
新郎のポケットチーフや靴、ベストもお色直しの時に変えましたがプラス7000円かかりました。
お色直しの時に髪飾りを変えましたが、それもプラス5000円かかります。(髪飾りは自分で用意したもの)
カラードレスごとにヘアアクセがセットで決まっていて別のデザインへの変更は出来ません。気に入らなければ自分で用意するかお花屋さんに別料金で頼むかどちらかです。

両親の留袖のレンタルですが着物と帯しか貸してくれません。あとの帯枕や帯揚げや草履などの小物は自分で用意して来いということでした。普段、お着物を着ない方は用意が難しいと思います。なので私達は別の衣装屋さんに頼むことにしました。

料理

ゲストにおいしいと好評でした。出てくるスピードが早く食べきれなかったゲストもいたので、ゲストの方に合わせた提供をしてくれると助かります。披露宴の歓談の時間はほぼないので新郎新婦は食べれないと思っておいた方が良いです。
あとで控え室に持ってきてくれるというサービスや新郎新婦用のショートコースがある会場もあるので確認してみるといいと思います。
何種類かある中から前菜を選び、スープを選び、メインを選んでいくというようなシステム。何種類かのそれぞれお値段が違います。選んだものの合算がコース料金になります。1番安いものを選んでも14000円くらいかかります。最初の見積もりでは11000円だったので何をどう選んだのか疑問です。
ウエディングケーキはケーキ屋さんに別注でした。人数×800円という感じでした。ケーキ入刀が披露宴始まって30分後というタイミングで早くてびっくりでした。
ケーキもこだわって作ってもらいましたが食べられませんでした。
ファーストバイトのビッグスプーンは自分で用意してきてくださいと言われたのもびっくりしました。

スタッフ

打ち合わせの予約などの連絡はホームページを通してメールでするので時間を問わず送れるのはよかったです。1度ログインしないとメールができないのは面倒臭いです。
ゲストの住所録や引出物、席次表などもそこから入力して後からプランナーさんに直してもらうという流れでした。メイクの打ち合わせの時のスタッフと当日のスタッフは違うので言っておいた内容が伝わっていない感じがしました。
衣装屋さんも試着の時と当日と違うので言ってくる内容が違うので戸惑いました。用意した物で大丈夫と言われたのにやっぱりダメでした、と言われた時は困りました。そのせいで新郎のお母様にご迷惑をおかけしてしまいました。

チャペルでリングリレーをしましたが用意したリボンが長かったからとチャペル内の親族ゲストがいる中で切られ、挙句短すぎたのかこま結びされツギハギの可哀想なリボンと思い出になってしまいました。
両端に飾りも付けておいたのに意味の無いものになりました。

ネイルチップを持ち込みましたが、付けてくれたスタッフが雑だったので左手の薬指のチップがズレて付けられました。
もっと配慮して欲しいと思いました。

立地・交通の便

遠方のゲストがいたので新幹線の駅から歩いて行ける距離は魅力的でした。
有料ですがバスの手配もしてくれたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

受付を2回に分けてするから手間取ってしまうそうです。受付を頼むゲストに配慮して欲しいです。
頂いた御祝儀を式場は預かってくれずゲストに持たせて参列させるそうなので要注意です。
ウェルカムドリンクがオレンジジュースとウーロン茶のみだったそうです。
普通何種類か選べます。後から友達が教えてくれましたが恥ずかしかったです。
家族とのウエディングドレス写真を撮ってくれなかったのが、とても残念です。
前もって、こういう写真が欲しいと言っておいた方がいいです。(年賀状用など)
フォトアルバムが出来たら式場まで取りに来いと言うので遠方の方は避けた方がよい式場です。
郵送してくれる式場がほとんどですが。

出来ることなら他の式場でやり直したいほど後悔しています。

キュリアスジョージさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキュリアスジョージさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルヴィ ラヴァンセーヌ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市駿河区八幡1丁目4-38
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事