1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

生まれ変わってもこの式場を選びたい!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
あぃまぃみぃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
968,000円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では7名で100万円程度で、確定金額も同じぐらいでした。私たちは何を重視したいかを考え、写真を重視したかったのですが、式場のプランだとカット数や、貰える写真の枚数が決まっていたり、撮影シーンを増やせば増やすほど料金があがったりします。なので持ち込み料金はかかりますが、カメラマンを自分達で探して持ち込むことでかなりのカット数を貰えることができ、シーンも制限されることなく希望通りの写真を沢山撮ってもらうことができました。また結果的にも節約に繋がりました。アルバムは自分達で業者に依頼することにはなりますが半額以下の値段で可能かと思います。また、料理はグレードアップしましたが、それ以外の項目は削れるだけ削りました。ドレスは30万円を上限に選び、小物類は全て持ち込みました。タキシードも上限を決めて選びましたが、結果的にリゾート婚に見合った運命の1着に出会えたと喜んでいました。

会場の雰囲気・設備

私たちは打ち合わせがあったため、前日に式場に初めて訪れました!館内に入ると、目の前に広がるロビーの壁がガラス張りになっており、とても近い距離でとても綺麗な海が見え、思わず二人で綺麗。。と声をあげてしまいました。
また、打ち合わせ兼メイクルームは宿泊用のコテージで行うのですがそちらも海が一望でき、部屋もスイートルームのような作りで清潔で明るくとても素敵なお部屋でした!
チャペルは挙式まで見ることができないのですが、扉が開いた瞬間、感動して涙が出そうになるぐらい素敵で心の底からこの会場を選んで良かったと思いました!バージンロードは青くキラキラしていて、何より想像していたよりとても近く綺麗な海が見えて感激です。
食事会場もとても明るく広く、海が一望できとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

挙式のイベント内容が濃い所がオリジナリティがあって素敵だと思いました!

ベールダウン、指輪の交換、誓いのキス、未来宣言、キャンドルへの灯火、トンボ玉の交換、結婚証明書のサイン、フラワーシャワー、鐘を鳴らす

このようにイベント盛り沢山で、挙式時間をあっという間と感じることなく過ごすことができて嬉しかったです。どれも思い入れの残るイベントでとても素敵でした。今まで沢山結婚式に参加してきましたが、ここまで盛り沢山の挙式はなかったと思います。

衣装・衣装小物

合計4回ほど試着に行かせていただきました!とても悩みましたが、様々な形や種類のドレスを持ってきてくださり納得いくまで試着をさせていただくことができました。理想のドレスと似合うドレスが違っていて悩みましたが、最終的には沖縄でのリゾート婚に合うドレスに絞っていったことで素敵なドレスに出会うことができました。
ただ、やはり有名なブランドとなるとお値段は高くついてしまうため自分の中で上限を決めておくのもいいかもしれません。また、小物類はブライダル価格と言いますか、どれも高いので全て持ち込みで用意しました。

料理

一番ランクが低いコースでも十分美味しいと聞いていたのですが、見た目がとても華やかなコースがあったのでそちらにしました。当日は想像していた以上にどの料理も美味しく、見映えも本当に美しかったです。全て写真に残し今でも見返すほどです。

スタッフ

プランナーさんはベテランのような方だったこともあり、沖縄の式場のことも熟知されていてとても信頼できる方でした。また、試着したいドレスの画像を送ると次回用意してくださったり、オーダーブーケのことなどで、何度もメールを送らせて頂いたのですがその都度丁寧に対応し、ブーケの業者様に画像と、お願いしたいポイントなども添えて送っていただき、本当に感謝しております。
式場での担当の方は、前日の打ち合わせの段階から外でお出迎えしていただきとても好印象でした!また当日も介添人、メイクさん全ての方がポジティブインターアクションを徹底されているのか、とても明るく気さくに嬉しいお声かけをたくさんしていただきました。特にメイクさんは自然と私の好みを理解してくださり、髪型もメイクも思い通りの出来になりとても嬉しかったです。話も盛り上がり準備時間があっという間で本当に楽しかったです。

立地・交通の便

式場が沖縄の北部にあるため、那覇空港からは車で直行するには一時間半から二時間ぐらいかかるので、少し遠いように感じますが、近くに有名なリゾートホテルが沢山立ち並んでおり、前日にホテルに宿泊し当日に式場に向かうのであればとても便利な場所だと思います!私達は前日打ち合わせがあったため、昼御飯後に直接式場に向かいましたが、家族は那覇周辺での食事や、万座毛、ビーチ散策などをしながらホテルまで向かったようで、長距離ドライブも楽しかったと言ってくれたので安心しました。
また、式場の周りにはあまりお店がなく静かな場所に独立して建てられているため、静かでプライベート感があって本当に素敵だと思いました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあぃまぃみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事