1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

旅行も結婚式も両方できます
会場が見れなければイメージしにくい

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 3.50 4.50 3.00 3.00
ma-saki さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場の装花など、サンプルの中から選択するようになっていたので、あまり細かいデザインや価格帯をこちらからお願いすることはできませんでした。持ち込み料なども小さな小物からかかりました。

会場の雰囲気・設備

海が近くでリゾートの雰囲気と、お城の雰囲気の両方を兼ね備えた式場でした。ビーチでの撮影もできました。
ホテルの敷地内にチャペルがあるので、挙式前後にそちらに宿泊すると車でチャペルとホテル間を送迎してもらます。挙式当日は一日中お姫様気分を味わうことができました。

演出・オリジナリティ

持ち込んではいけないものや持ち込み料のかかるものがあるので事前に聞いておく必要があります。私は、会場の装飾品はできる限り持ち込み、スタッフの方と前日に打ち合わせをして装飾していただきました。制限はありますが、スタッフの方も丁寧に答えてくださり、できる限り希望どおりになるよう協力してくださいました。

衣装・衣装小物

リゾート挙式でしたので、東京の提携サロンで打ち合わせやドレス決めをしました。
ドレスの種類は豊富ですが、プラン内で収まるドレスは少なかったです。でも、せっかくの結婚式。好きなものを着たかったので、プランより高めのドレスを選びました。気に入るドレスがあったので満足ですが、予算はオーバーしました。

料理

お料理も元々あるプランの中から選ぶという形でした。遠方でしたので、試食はできませんでした。
苦手なものやアレルギー、一口サイズにカットして出してもらう。。。など、リクエストすれば対応していただけました。また、ウェディングケーキにのせるケーキトッパーを自分で用意して持ち込んだところ、ケーキに飾っていただくこともできました。急なお願いでしたが、丁寧に対応してくださいました。

スタッフ

常に傍について、ドレスやヘアセットを細かく直していただけたので安心して過ごすことができました。
対応もとても丁寧で、お姫様気分の雰囲気を壊すことなく当日を迎えられました。

立地・交通の便

空港からは少し離れているので、挙式前後の観光や移動のことを考えると、レンタカーがないと自由に行動するのは難しいと思います。しかし滞在中、隣接のホテルをずっと利用されるのでしたら、ホテル内は充実していますので、バスやタクシーでも良いかと思います。

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2015年12月18日

ma-saki様

この度は大変おめでとうございます。
数ある沖縄の結婚式場からクリスティア教会をお選び頂き、
本当にありがとうございました。
未来の花嫁様に向けた素敵な口コミ情報を投稿下さり
大変光栄に思います。

青い海と空に囲まれた白亜の教会で、お姫様気分を十二分に
ご堪能いただく事が出来たようで、私たちも大変うれしく思います。

リゾートウェディングの場合はどうしても
遠隔地から打合せを進める形となるので、
実際にご体感頂けない箇所も出てきてしまいますが、
その分当日の不安などを無くすことが出来る様、
各支店からの情報共有はもちろんのこと、
前日の打合せから新郎新婦様、ゲストの皆様へのケアの
徹底に努めております。
お二人にとっての最高の一日がより輝かしいものとして
いつまでも思い出に残るよう、今後とも最高の
おもてなしで対応させて頂きます。

ma-saki様、沖縄にお越しにいらしゃる際いはぜひ
クリスティア教会へも遊びにいらしてくださいませ。
お二人の幸せがいつまでも続きますよう、
スタッフ一同心よりお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma-sakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事