1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

最高の料理でおもてなしウエディング!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
アサミ0705 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

何件か式場を見学に行きましたが、料金に大幅な差はないように感じました。料理にこだわったのでその分プラス料金としてかかりましたが、ゲストにも喜んでいただける大満足の内容でした。
打ち合わせでは都度見積りの説明があり、不安なくとても安心してお任せすることができました。

会場の雰囲気・設備

初めて会場の見学に伺った際、全体的にとても清潔な印象を受け、掃除が行き届いているなと感じました。待合いスペースがこれまで友人の結婚式に参加した中でも断トツに広かったです。ソファーやイスもたくさん配置され、たくさんゲストを呼んでもゆっくりくつろいでもらえる空間でした。披露宴会場はナチュラルながら可愛らしく大人な雰囲気でした。ゲストとの距離感も近く、コロナ禍ということもあり、少人数で結婚式を行った私たちにはアットホームな雰囲気が感じられる会場でイメージにぴったりでした。チャペルはあまりの神聖さに魅了されました。特にバージンロードはガラス張りでシャンデリアの光が反射しとても美しい空間でした。わたしの一番のお気に入りです。

演出・オリジナリティ

挙式で使うリングピローはフレアージュさんで手配をしてもらいました。いくつか種類がありましたが、私たちはガラスの刻印ができるタイプのものを選びました。色の種類も豊富で可愛いリングピローです。刻印を入れることで私たちだけのオリジナルのものが作れるのでおすすめです!

衣装・衣装小物

フレアージュさんのドレスはオリジナルドレスということもあり、会場の雰囲気に合ったデザインのドレスが揃っていました。納得いくまで試着をさせてもらい、コーディネーターさんからアドバイスをいただきながら、体型に合った可愛いドレスを選ぶことができました。

料理

試食会での料理はどのコースも見た目から華やかで楽しめました。年配の人が多かったので馴染みのある和食のコースを選びました。身内のみ招待をしての結婚式ということもあり、料理でおもてなしをしたかったので、オプションメニューを取り入れたりしてこだわりました。飲み物も種類が豊富でどの年代の方も楽しんでもらえたようでした。料理美味しかったよと祖父母にも喜んでもらえました。

スタッフ

会場見学の時から丁寧で気遣いができるスタッフさんが多いなと感じていました。スタッフさんとすれ違うたびに、いらっしゃいませと笑顔で挨拶してくれてとても気持ちが良かったです。
結婚式の料理を決める試食会では、配膳スタッフの方がとてもわかりやすく料理の説明をしてくださり、メニューを見るだけではどんな料理なのかわからないと言っていた両親も楽しみながら食事をしていました。

立地・交通の便

駅から20分くらいのところにあるので、立地としては少し不便に感じるかもしれませんが、シャトルバスが無料で運行してくれるので、初めて行く人でも迷わず安心できると思います。建物周辺は商業施設が多く賑わいがあるので、夜の結婚式だと女性の方は安心できる場所だと感じました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2021年6月24日

アサミ0705様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
おふたりの人生で特別な日のお手伝いができましたこと、大変嬉しく思います。

また、おいそがし中口コミのご投稿をありがとうございます。
たくさんの温かなお褒めのお言葉を頂戴でき、大変光栄です。

コロナ禍でのご結婚式という事で、ご心配やご不安が多かった事と思いますが、
不安なくとても安心してお任せすることができました。
というお言葉にスタッフ一同安堵しております。

このようなご時世だからこそ、感染予防対策を徹底したうえで、
皆様へ幸せをお届けし、大切な方々に会える喜びを感じて欲しい。
これからも未来の新郎新婦様のご結婚式のお手伝いを、
スタッフ一同そんな想いを込めて務めさせていただく所存です。

今後も変わらずおふたりの想い出の場所として、いつでも遊びにいらしてくださいね。
それでは、またお会いできます日を楽しみに心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアサミ0705さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事