1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直江津駅, 上越妙高駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
式場返信あり

市内では他とは違うお洒落さ
スタッフさん同士の連携

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 1.50 3.50 4.00
カレンカレン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

約80名のゲストでしたが、450万円くらいです。装花も拘りましたし、ペーパーアイテムもお願いしました。引き出物お料理・ドリンクのグレードも下げたわけではありませんが、思っていたよりも上がりませんでした。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は天井が高く圧巻の美しさです。神聖な雰囲気で挙げたい方にはおススメです。ただ、私たちが式を挙げた日は30度近い猛暑日だったのですが、空調の音が大きいとのことで式中はエアコンが全く効いておらず、新郎は汗だく。ドレスの私でさえも汗をかきましたし、ゲストも快適には過ごせていませんでした。妊婦さんのゲストもいたので心配でした。あらかじめ冷やすなど温度の管理をしていて欲しかったです。披露宴会場もものすごく暑かったです。。

演出・オリジナリティ

式場に黒板調のついたてなどがあり、頼めば利用可能でした。
ケーキは入刀せずキャラメルソースをかけたいとお願いしました。小さい子どもから年配のゲストまで「はじめて見たーー!」と喜んでくれて良かったです。
高砂はソファ席にしてもらい、背面にはタペストリーを持込みました。タペストリーは初めに大聖堂の受付通路に飾ってもらい、披露宴では高砂へ移動してほしいとお願いしましたが気持ちよく対応していただきました。このときのスタッフさんに「こういう取り付け方で良いですか?」と事前に声をかけていただいてイメージを確認できたので、安心してお任せできました。

衣装・衣装小物

何度も試着させてもらい、ギリギリでしたが希望のものと出会えました。海外ブランドの物も揃っていますが、流行りのスレンダーラインのものなどはありません。可愛らしい雰囲気のものが多いので困りました。あらかじめ、どんな雰囲気の物が好きだとか自分の中でイメージして、担当さんに伝えておくと良いと思います。
衣装は早い者勝ちですが、わりとギリギリまで迷えます。式場にある小物は、流行の物はありません(@_@)持込みできたのでわたしは用意して持込みしました。ドレスは持ち込みには費用がかかります。

料理

お刺身とお蕎麦を組み込めました。それがゲストに大変好評でした。
メインのお肉もデザートビュッフェも美味しかったようで、好評でした!
デザートビュッフェが出てきた際は、女性ゲストの歓喜の声が聞こえました^ ^

スタッフ

準備には1人のプランナーさんがついてくれます。私達の担当さんはニュートラルな方で、結婚式が楽しみになるような提案などはしていただけませんでした。
「出来ないことはないです!^ ^」と言われて安心していたことも実際は別料金がかかったり時間的に無理だったりする事が後々分かったり。
ショックだったのは当日の和装でのお色直し入場の際、まだ着替えているのにもかかわらずなぜか入場の音楽が流れ始め、大慌てでバタバタと入場したことです。本当はカーテンが開くはずで新郎が楽しみにしていた部分だったので本当にショックでした。当日の現場のスタッフさんとプランナーさんの連携も期待以下でした。

それから、注文していたアルバムについても一切説明がなく、式場に納品されているかかわらず式から3カ月経ったお盆頃まで私達に連絡がありませんでした。
こちらから連絡した際に対応してくれた方も5月挙式のアルバムがまだ渡されていないということにビックリされていましたが「式場まで取りに来てください」と。それにも ? でした。プランナーさんは打合せで不在でしたが、伝わっていないのかその後なんの連絡もないです。
でもクリスマスディナーやお正月のおせちのチラシはしっかり届いてビックリしています。

ゲストはとても満足してくれたようですし、私達も当日は楽しく思い出に残る式となりました。でも、準備ももっと楽しみたかったです。厳しいようですが、感想としてソフトの部分、スタッフの対応は、期待以下です。
職場にここで私達より先に式を挙げた人がいますが、後日アンケートがきたみたいですがウチには届いてません。担当さんによって違うのでしょうか?
どうしてもこの場所でやりたいという方以外にはオススメしません。

立地・交通の便

フェア特典か何かで、両家1台分ずつ送迎バスが出せたのは良かったです。1台は親族用、1台は二次会会場行きとして使いました。
高速のインターからは近く道もわかりやすいですが、新幹線がとまる上越妙高駅からは遠いです。提携先のホテルもありますが、式場からは歩いて行けません。ゲストに送迎バスやタクシーの用意は必須です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花は提携先の日比谷花壇さんです。式場のスタッフさんではありません。このお花屋さんとの打合せがとても楽しかったです。何度も打合せをしていただいたり相談させていただきました。こちらの好みを汲み取っていただいたアドバイスも的確で、海外からの取り寄せなどお手数をかけましたが、「お花を好きな方で我々もやりがいがあります!当日の装花を楽しみにしていてくださいね!」と言っていただき、とても感動しました。装花は当日に設置するため私達が装花を見るのは入場したときとのことでしたが、わざわざ式場の写真を撮ってメイク中の私に見せに来てくれたりと、心配りに本当に本当に感動しました。

式場からの返信

ザ・グランスイート

支配人 大滝裕二 より

返信日:2018年2月19日

カレンカレンさま

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。また、数ある会場の中より、ザ・グランスイートをお選び頂きありがとうございました。沢山のコメントありがとうございます。頂いたご意見は、今後のサービスの向上の参考にさせて頂きます。

コスト関係に関しては地域の皆様が思っている程高額ではございません。ただ良い物には価値があるという想いを持ち、日々ご案内をさせて頂いております。

空調関係では大変ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。当日の気温を事前にしっかりと確認したうえで、温度管理を早い段階より対応するよう徹底致しました。

演出関係ではご満足頂けたようで大変嬉しく感じております。

衣裳関係はギリギリまでご意向に沿うことができ、申し訳ございませんでした。ただ希望するものが見つかり安心致しました。基本的には時代のニーズやお客様のご意向を踏まえ、時期により新作のお衣裳や小物関係を導入しております。頂いたご意見を参考に今後のラインナップは検討させて頂きます。

お料理に関してはご好評いただけたようで安心致しました。
旬の食材を使用し、リピーターとしてお越し頂くお客様も多くいらっしゃいますので、様々な年代の方にもご満足頂けるお料理やデザートを今後もご提供できるよう努めて参ります。

スタッフに関しては配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
今ほどは頂いたご意見を共有させて頂きまして、提案力・サービス力の向上に努めさせて頂きます。コメントを頂いた通り、私どもの目指すポイントは当日だけではなく、ご準備の段階も非日常の空間の中で楽しんで頂きたいという想いがございます。よりブラッシュアップをかけて、取り組んでまいります。

立地的には決して良好とは言えないかもしれませんが、ご両家様のご意向に寄り添い、マイクロバス等の運行をさせて頂いております。今後も引き続き努めて参ります。

文末になりますが、沢山のコメントをありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち致しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカレンカレンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランスイート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
025-527-2111
ザ・グランスイートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~21:00
住所 新潟県上越市大道福田554
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事