1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. クラシカ ベイ クオーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「クラシカ ベイ クオーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (8)

サービスも料理も素敵!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
雨風 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,619,702円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

●最初の段階では70名で約280万でしたが、最終は76名で約360万でした。料理、衣装、引き出物、装花などランクアップさせてこと、エンドロールを追加したことなとご主な値上がり理由です。少し節約するためにも、招待状などペーパーアイテムは手作りしました。
●ブライダルフェアに行って当日成約特典で、収穫ウエディング、ウェルカムドリンク、控室利用料などの割引がありました。
●式前と式後、2回に分けての銀行振込でしたが、クレジットカード払いができると助かるなと少し思いました。

会場の雰囲気・設備

●挙式前の受付→チャペル、披露宴前の受付→披露宴と会場内がそれぞれ区切られているのでわかりやすくスムーズだったと思います。1日2組だけなので他の結婚式の参列者と会うこともありません。
●とてもシックでどの色にもあう会場だったので自分色の結婚式ができると思います。チャペルは自然の光が入り、披露宴は広すぎずゲストと近いのもよいです。

演出・オリジナリティ

●いろんな演出を提案してくださり、私達にあった演出を選びました。ダーズンローズセレモニーをチャペルでしたのですが、挙式前に新郎がゲストからバラを受け取るというゲストも参加できてとてもよかったです。ただ、挙式用でブーケも用意していたので、ダブってしまいました。セレモニーをするなら挙式用ブーケはなくてもよかったかなと思いました。
●ブーケトスは投げたら3つにわかれるのをしたかったので希望を伝えたところ、お花屋さんと相談することができました。当日は天気が少しわるく、屋内でブーケトスをしたのですが、シャンデリアに当てないようにと躊躇してしまい、うまくブーケトスできなかったのが心残りです。また、新郎側でも何かということでブロッコリートスをして、盛り上がりました。
●ゲストとゆっくり話したいことを大切にしてたので、余興などは一切なしで計画しました。ゆっくり話もでき、ゲストもゆっくり食事ができ好評でした。

衣装・衣装小物

●提携先ショップには様々な色のウエディングドレス、カラードレス、打掛がありました。何度も何度も試着させていただきました。平日のほうがゆっくり試着できるのでオススメです。当日は着ないけれど、少し値段が高めのブランド物のドレスなども着せていただき嬉しかったです。新作をオススメしてくれ、一目惚れで新作ドレスを着ることができました!タキシードのコーナーは少ないかと思いましたが、小物などが充実しており特に不満はありませんでした。
●また、極力金額を抑えたかったので靴やアクセサリーは提携先ショップのものをお借りしました。アクセサリーは種類も豊富だったのでこだわりなければ借りることをオススメします。
●両親の衣装もレンタルしましたが、両親の希望などもたくさん取り入れてくれました。

料理

●やっぱり料理が大切と思っていたので、ブライダルフェアの時から料理を重視していました。私達もゲストも満足な料理を提供してくれました。今だに参列者に会うと料理についてお褒めの言葉をもらいます。特に前菜の魚介が美味しかったです。また、オプションでお茶漬けを最後につけたのですが、両親や祖父母達から好評でした。なかなかフレンチなどは食べ慣れてないので最後に和を感じれて美味しかったとのことです!
●ウエディングケーキはオリジナルでだるま型のケーキを依頼しました。他の方の結婚式の写真をインターネットで探してお願いしたところ、イメージ通りのものを作ってくれました。味も美味しく、友人がイチゴのアレルギーだったのですが、考慮してくれイチゴを使っていない部分も用意してくれました。
●「収穫ウエディング」自分達でゲストに振る舞う料理の野菜を取りに行くオプションをいれました。実際に提供する野菜の新鮮さ、美味しさを感じることができたのでよかったです。また、料理をしてくださるシェフも一緒だったのでいろいろお話がきけました。

スタッフ

●打ち合わせでは準備していて事前にわからないことを箇条書きで書いて聞きましたが、たくさん聞いても詳しく教えてくれました。メールでご連絡してもすぐに返事をしてくださり、助かりました。途中で最初の担当プランナーさんが別のとこに異動されるとのことでしたが、式当日も一緒に準備してくださいました。心強かったです。
●前撮りもしたので、その時からメイクさん、撮影スタッフの方が同じだったので当日も緊張なく結婚式を挙げることができました。
●司会の方は、とても話上手で私達のストーリーを的確に話してくださいました。ただ、チャペル出てからブーケトスをする時の声が聞こえにくく少し戸惑いました(マイクが使えたらよかったのかなと思いました)

立地・交通の便

●最寄り駅からも歩くことができ、交通の便はとてもよいです。高速ICより遠くなく隣にコインパーキング(式参列だとサービス券あり)があるので車で来る方も安心だったようです。
●海が目の前なので晴れているととても気持ちのいいロケーションでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雨風さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ ベイ クオーレ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市生石5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事