1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. クラシカ ベイ クオーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「クラシカ ベイ クオーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (8)

アットホームな結婚式となりました

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
えみlicht さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
4,244,114円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積りの段階では100名で355万程でした。
最終では65名で約416万でした。
料理のランクアップや、新郎衣装のタキシードを1着追加したことや、新婦衣装のランクアップ、記録用DVDなどを追加したので、こちらの金額となりました。
1年かけて準備をしたので、夫婦共働きで貯金の目標額を決めて達成しました。
一生に1度の結婚式なので、衣装は納得のいくものと、記録用DVDはプロの方に頼んだ方が後悔が無いと思いました。
また、会場スタッフさんの気配りや素早いご対応も、大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、全天候型でブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の会場でした。
新郎新婦とゲストとの距離が近いので、私は親族と笑顔でアイコンタクトなどを取ることもして、アットホームな雰囲気で楽しむことが出来ました。

披露宴会場も全天候型で、特に動画を表示するスクリーンと音響がお気に入りでした。ゲストさんが円卓なので、どの席からも正面でスクリーンを見れるようにと、3つのスクリーンがありました。音響もよく、マイクを使ってのスピーチがとても話しやすかったです。

演出・オリジナリティ

動画を活かした演出を組みました。
披露宴やお色直し後の入場のタイミングも、プランナーさんとベストなタイミングを一緒に考えました。
動画や選曲、入場のタイミング全て満足のいく構成でした!

衣装・衣装小物

提携ショップのエヴァーズさんにてお借りしました。ウェディングドレス、カクテルドレス、色打掛、タキシード、紋付袴をレンタルしましたが、どれも大変お気に入りの1着に出会うことが出来ました。
エヴァーズさんの担当スタッフの方が、その日に可能な試着数ギリギリまでこちらの要望に答えていただき、アクセサリーやベールなど細かな部分まで全体のバランスを見ながらアドバイスいただきました。
初回の衣装合わせから約11ヶ月間(月1回程でしたが)通い、ダイエット報告も兼ねて毎回楽しいフィッティングでした。式の2日前に最終フィッティングに行った際は、ダイエットで約6kg落として目標達成したので、担当の方と喜び合いました。コロナ禍で式が行えるかギリギリまでわからない状況だったので、最後のフィッティングを行えたのにも感激しました。

料理

金額の異なるコース料理から選べるので、8月に両家のご両親と会場で試食会をさせていただき決定しました。
ファラグラの前菜が特に美味しいです!
佐々木シェフは、コンテストで日本一になる程の腕前で、
工夫を重ねたお料理に感激しました。
当日は15000円のコース料理を選びました。
自家製パンは冷めてもフカフカで大変美味しいです。
また、披露宴会場にオープンキッチンがあり、出来立てのお料理をゲストさんへ提供出来ることも素晴らしいと思いました。

スタッフ

コロナ禍で式が無事に行えるのかわからない状況の中、不安を抱えながらも乗り越えられたのは、プランナーさんの存在あってこそでした。
仕事をしながらお家での準備は、疲労などもあってなかなか進まない事もありましたが、プランナーさんがなるべくスケジュールを合わせてくださったのが本当に助かりました。
「不安や辛い事も、何でもお申し付けくださいね」と毎回打ち合わせ時やメールで励ましていただき、披露宴の退場後は想いが込み上げて、プランナーさんと一緒に涙を流しました。

介添人のメイクさんは、メイクリハ・前撮り・本番と同じ方より担当いただき、とても安心しました。
こちらの要望になるべく沿うようにしていただき、メイクや準備中も雑談で緊張がほぐれました。
何より、ドレスや和装にピッタリのヘアメイクで、ゲストさんからも大変好評でした!
自分では普段出来ないヘアメイクで、大変満足でした!

撮影スタッフさんも、事前に撮影依頼書を作成しプランナーさんよりお渡ししていただきました。依頼書になるべく沿うように撮っていただき、家族も喜ぶ写真となり大変満足しています!
お子さんがカメラ目線となるように、アンパンマンの音が鳴る人形をカメラ上に置いて撮影されていたのが、私たちも笑顔になりました!

立地・交通の便

大分駅から車で約10分の好立地です。
かんたん港公園の敷地にあり、整備された緑や自然の多く、海が綺麗に見渡せるロケーションです。
私たちの挙式では、契約時にバスが2台まで無料で会場さんより手配していただきました(※利用者が10名以上が条件です)。ゲストさんには、大分駅から会場までの往復にバスをご利用いただきました。

えみlichtさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえみlichtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ ベイ クオーレ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市生石5-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事