1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三越前駅, 新日本橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

駅直結のアクセスの良さ
結婚式場らしからぬスタッフの対応

招待
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 3.00 4.00 1.50 4.50 -
さちはち さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

全体的に黒い感じで大人な雰囲気でした。
披露宴会場はオープンキッチンで素敵でしたが、メインテーブルの向こうがガラスなので逆光なのと、一面工事中でクレーンなどがたくさんなのがもったいない感じでした。

演出・オリジナリティ

全体的にBGMの流し方や司会の方の演出がもったいない感じでした。
感動的なはずなのシーンやもっともりあがるはずのシーンも流れるような感じになってしまっていた気がします。

料理

品数は少なめで女性ならちょうどいいかなという感じです。味はどれもすごく美味しかったです!
ただパンにバターがなかったのが残念でした。新郎新婦の意向なのかわかりませんが、結婚式に限らずオイルもバターも無いのは初めてでした。テーブルの全員が同じ反応でした。
そしてパンのおかわりを配ったり声を掛けてくれないのも初めてでした。
ワインもお料理に合わせて注いで回ってくれるのが基本だと思っていたのですが、自己申告制のため、久しぶりの友人との会話を中断したり声を上げないといけない感じでスマートではない気がしました。

スタッフ

受付開始前に到着したのですが、いらっしゃいませ、お待ちください、お荷物こちらで等、一切ありませんでした。というかスタッフらしき人はいませんでした。友人とは別々に向かったので1人だったのですが、不安になりながらクロークへ行ったら奥から女性がゲラゲラ話している声が聞こえるも誰も出てこず、男性スタッフが2~3度が通りかかってもスルーでした。

また披露宴中もスタッフが少なく、なかなかドリンクも頼めず、空になっていても気付くこともありませんでした。
途中カトラリーが追加される際も、パタンパタンと音を立ててテーブル一周置いていかれました。アルバイト風ではなくベテランの雰囲気のある方でしたが終始笑顔も一切なくとても不愉快でした。

その他全体的に移動の際の声かけや誘導がないので、「あれ?どこ?あっこっちからか!えっこっち!?」「あっもう行っていいの!?」みたいなことが何度かありました。
結婚式でこんな対応な所は初めてで、とても残念でした。

立地・交通の便

三越前駅A9直結のため、アクセスはいいと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場のイスがささくれていて、同じテーブルの8人中5人がストッキング伝線しました。
とても寒い日でしたが室温が低めでドレスの女性はみんな寒がっていました。
またお手洗いの入り口に5cm程度の段差がありましたが、注意書き等無いので私も友人数人も転びそうになりました。

式場からの返信

XEX 日本橋

XEXブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2017年2月14日

さちはち様

この度は貴重な口コミを頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
改めまして、当会場で執り行われましたご披露宴にご参列頂き、誠にありがとうございました。

数々の身に余るお言葉とともに、貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
式場スタッフへのご意見におきまして、早々にスタッフで共有致しました。
せっかく晴れの日の祝福でお越しいただいておりましたのに、到着直後の対応にご気分を害されたことと思います。
ご披露宴という喜びに満ちた1日のお手伝いをさせて頂いているという自覚の足りなさに、ただただ恥ずかしい限りです。
また、什器備品や設備におきましても、行き届かぬ点があり、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お料理におきましてはお褒めのお言葉を頂きましたにも関わらず、サービスの部分ではスマートさに欠け、せっかくの限りあるお時間をお楽しみ頂いておりますのに遮るような状況となり、大変申し訳なく思っております。

頂戴致しました内容は真摯に受け止め、今後同じようなご意見を頂戴せず皆様にご満足頂けますよう精一杯努力してまいります。
その姿を是非ご覧いただきたく、さちはち様がお近くにお越しの際には是非レストランをご利用下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちはちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX 日本橋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事