1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

ゲストのお腹も心もいっぱいに!
あえてあげるとすれば受付が少し混んだこと

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Akari2222 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りよりも値上がりした部分は衣装を新作衣装を着た為差額が出たことと、ラーメンビュッフェ・アクアファンタジアの演出を取り入れた点かと思います。
衣装も新作を着れて良かったですし、ラーメンビュッフェ・ウェルカムピンチョス・アクアファンタジアもゲストから好評でしたので
追加料金が掛かってもやって良かったと思っています。

値下がりした部分はペーパーアイテム・プチギフト・親への記念品・プロフィールムービーなど持込料が発生しないアイテムは
自作した点かと思います。
持ち込みは準備がやはり少し大変だったので、会場でお願いした場合のデザインや料金なども確認してみるのがいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが長く、天井も高いのが良かったです。
バージンロードの両サイドにもキャンドルがあり会場全体の木の壁とマッチし温かみのある雰囲気が素敵でした!
座れる人数も90名程で私たちは挙式から参列できる方は是非来てもらいたいと考えていましたので
全員座っていただける席数があることも良かったです。

披露宴会場はすぐ隣にガーデンスペースがあり私たちはお昼の時間帯の結婚式だったので自然光が差し込み、
会場の床・壁が白で統一されたシンプルで明るい印象の会場でした。
ウェルカムスペースや親族控室・友人控室などがそれぞれにあり披露宴会場以外の場所も全てが使えることが貸し切りならではの良さだったとおもいます。

演出・オリジナリティ

当日はそれぞれ別の控室で仕度し、チャペルでファーストミートをしました!
夫との仕事の休みがなかなか合わず衣装合わせはほとんど1人で行ってましたので、
このまま当日までウエディングドレス姿を見せずにファーストミートしてはいかがですか?と衣装担当のスタッフさんにご提案いただき丁度見せてなかったし・・・そうしよう!となりました。
想像していたよりも私も夫も緊張しましたがその様子もエンドロールに入れていただき、チャペルの中で行わせていただいたこともあって
とても素敵な映像になっていました!

挙式では姪っ子にリングガールをしてもらい、母にベールダウンをしてもらいました。
ベールダウンも入場後にするか入場前にするかなど希望を聞いていただきました。

ウェルカムパーティーではウェルカムドリンクとピンチョスを会場で用意してもらい、
装飾アイテムは持込自由でしたので写真やイニシャルオブジェなどを少し持っていきました。
もともと会場にもおしゃれなアイテムがあるので、そのアイテムを活用しつつ装飾を考えました!

披露宴ではプロジェクションマッピングで入場し、お色直し入場はガーデンから入場しました!
プロジェクションマッピングは好きな映像をいくつかのサンプルから選ぶことができて、
自分たちの写真を入れたり、入場曲の指定もできました!
ガーデンからの入場の時は花火をオプションで追加しました。お昼の花火はどうかな・・・?と思いながらも
充分に綺麗で豪華な入場になりやって良かったです。

ウエディングケーキはインスタでこれがいいな~と思っていた画像のイメージで作ってもらいました!
イメージ通りの仕上がりでオーダーできて良かったです。
流行り?のケーキドリップのセレモニーもしてデザートビュッフェの時間にゲストの方にも食べてもらいました。

テーブルサービスはアクアファンタジアをしました。
友人の結婚式ではキャンドルサービスが多かったので違うのがいいなと思っていたのでアクアファンタジアにしましたが
カラーも選べて、友人には光っててインスタ映えしてたよ~!と言われました!

最後に当日編集のエンドロールムービーを上映してもらいました!
料金は決して安くはないですが、素晴らしいクオリティの映像を作っていただき嬉しかったです。
私たちはもちろんですがゲストからも良かったよ!と好評でした。オススメです!

衣装・衣装小物

披露宴会場2階に衣装ショップがありました。

この式場で結婚式を挙げる新郎新婦専門の衣装ショップということもあり、誰かに取られてしまう前に決めなくては・・・という心配も少なく、
試着数や回数にも制限がないので納得するまでゆっくりと、悩む時間も楽しみながら決めることができました。

不定期ではあるそうですが順次新作ドレスも入荷しているそうで、私の衣装合わせ中にも新作衣装が入っていました!
取り扱いブランドの幅も広く可愛らしいデザインからシンプルなデザインまで沢山ありました。
サイズ展開もあり、自分に合わなかったサイズのドレスでもグループ店の他店舗で取り扱いのあるドレスであれば
自分に合ったサイズのドレスを取り寄せて用意してくださいます。

親の衣装も留袖とモーニングのレンタルができました。
母は和装は普段着ないので小物や草履・バックなど持っていませんでしたが全てレンタルできたので安心でした。

親がベルコの会員だったので親の衣装は通常よりも安くレンタルできて、私たちの衣装枠も増えました!

料理

お料理は私たちが結婚式で1番にこだわりたいと思っていたポイントでした。
会場を見学した際にメインのお肉料理とパンを試食させてもらい、これが美味しくて会場を決めました!

季節ごとに旬の食材を使ったお料理メニューに変わるとの事でそこも魅力に感じました。
以前 同じ会場で結婚式を挙げた友達が参加する予定だったので、同じ料理が出ないかな・・・という心配がありましたが
その心配もなく良かったです!

私たちは冬のお料理メニューでオードブルには雪の結晶型をしたお野菜が添えられていたり、
リゾットはゲストの目の前で温かいスープを注いでくれるなど目でも楽しめて美味しいお料理に大満足でした!

当日のフルコースも事前に賞味会が開催され試食することができました!
賞味会は模擬パーティーのように開催され、デザートビュッフェやラーメンビュッフェも体験できました!
打ち合わせの時はデザートビュッフェだけを予定していましたが、体験したラーメンビュッフェがとっても美味しく
量も女性でも食べきれるサイズ感でこれは当日あったらゲストの方に喜んでもらえるな!と思い追加しました。
想像していた通りゲストからも好評でやって良かったことの1つです!

私たちはシンプルに味噌ラーメンにしましたが、味もリクエストに応えてくれるそうで鶏白湯などもOKとのことでした!
ラーメン以外にもラクレットチーズやお茶漬けなど色々なビュッフェオプションが季節によってできるそうなので
デザートビュッフェ以外のビュッフェは他の会場ではあまり見ないのでおススメです。

コースのお料理内容は希望があれば、内容の変更も相談し対応していただけるとのことでした。
もちろん食材アレルギーのある方への個別対応もOKです!
メインのお肉料理の加熱具合や高齢者へ箸だけで食べられるように事前カットなども対応していただきました。

スタッフ

担当プランナーさんは私たちが仕事が忙しい中での結婚式準備であることを理解してくださり最低限の回数で打ち合わせをしてくれました。
質問はメールでも受け付けてくださり、お花やケーキのイメージなども画像をメールで送りイメージの共有ができたので常に安心して進めることができました。

衣装スタッフさんは1回目から衣装決定まで1人の担当の方が付いてくださり親身になって衣装合わせをしてくれました!
当日のヘア・メイクさんはまた別の方でしたが、事前のリハーサルメイクで気になる髪型はいろいろな試しにやってくださり
ドレスを着た状態でこれが1番良いな!と思う髪形とメイクで当日を迎えられました!

介添えさんやカメラマンさんも当日細やかに声を掛けてくださり、明るい雰囲気で接してくださいました!

立地・交通の便

街中にある本格的なチャペルとゲストハウスいう印象です!
立派なチャペルと貸し切り会場という希望がありいくつかの会場を見学しましたが、
どの会場も移動にバスやタクシーが必要だったり駐車場が離れた場所にあり台数が限られているなど・・・
ゲストに移動の負担を掛けたくないという気持ちがありましたので、どちらも妥協せず希望を叶えてくれたのがこちらの会場でした。

最寄り駅は地下鉄すすきの駅で徒歩10分ほどで歩いて移動できる距離です。
当日は雪も降らずに、積もっていた雪も溶けていたのでゲストは歩いて来た方が多かったようです。
札幌駅からタクシーに乗っても1000円くらいなので女友達は乗り合いをした方もいました。
親族はそれぞれ車で来ていましたが駐車場が敷地内に広くあり、無料で駐車可能でしたので気兼ねなく車で来ていいよ!と言えました!

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

支配人 より

返信日:2020年5月16日

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。 

又アールベルアンジェ札幌を数ある式場から選択して頂き誠に
ありがとうございました。

そしてこの様な ありがたいお言葉・高得点をお客様から頂き
誠に感謝致しております。

施設面だけでなく担当プランナーやスタッフをこれ程までにご評価頂きましてスタッフ一同大変嬉しい気持ちで一杯です。

担当プランナー及び関連スタッフ達も
この様なお言葉が明日への励みになる事と思います。

これからも 1組1組のお客様に感動して頂ける様
結婚式作りに日々精進して参りたいと思っております。

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 22
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAkari2222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事