1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

どのゲストからも良かったと言って貰えた

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
kamiq さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
4,977,654円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは360万円でしたが、子供の料理代金等を計上していなかったため、デザートビュッフェやウェディングケーキ等の人数に含めるとかなり費用がかかりました。一番上がった要因は動画と写真で、色んな演出等を盛り込んでいくと記録を残しておきたくなり、当初の見積もりでも計上していましたが、グレードアップすることで費用が一気に上がりました。
ただ費用を掛けた分、満足度も間違いなく上がっているので、後悔せずに納得できる式が挙げられて良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場の決め手になったチャペル・披露宴会場がともに二つあり、雰囲気が異なるので、挙式・披露宴・二次会と趣向を変えて挙げることができました。
6階のチャペルは自然光が入り、柔らかい雰囲気とガラス張りのモダンな印象を併せ持っており、あとから写真を見返すと非常に綺麗に写っています。5階の披露宴会場までの移動で階段を使いますが、そこに2人の思い出の写真やゲストが撮った写真を飾り、みんなが喜んでくれたのが最高でした。
2次会でもチャペルを使うことが出来るので、違った雰囲気の式場で改めて人前式を挙げ、2次会から参加してくれたゲストにも好評でした。フロアごとに貸し切りになるため、好きなときにチャペルに戻って写真撮影ができるというのもオススメのポイントです。

演出・オリジナリティ

再入場の際の余興など2人の希望を伝え、プランナーさんに音響担当さん、司会者さんがそれぞれが提案してくれたので、どんどんイメージを固めていくことができました。当日も司会者さんと音響さんの連携、スタッフさんのサポートで期待以上の演出ができました。
ウェルカムスペースや挙式会場と披露宴会場の間の移動スペースなど、大量に持ち込んだ写真をオシャレに飾ってもらったので、ゲストにも喜んで貰えました。

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあるので、何回も足を運ぶことになっても非常に楽でした。またドレス担当の方も式場のことを熟知しているので、ドレスの提案をするときも動きやすさや色のマッチング、座ったときの見え方など的確にアドバイスしてくれました。ドレス担当者とプランナーの間で情報共有もしてくれているので、どちらに相談しても内容を把握してくれており安心できました。
ウェディングドレス、カラードレスともに数があり、いろんなスタイルを網羅しているので選ぶのも楽しいです。迷ってしまいますが手際よく着替えさせてくれ、当初予定の時間を超えても対応してもらえたので、本当に気に入ったドレスを選ぶことが出来ました。
反面、私たちは気に入ったものが見つかりましたが、どうしてもしっくりこない場合や、特定のブランドの物を着たい場合には持ち込み料が発生してしまうので、一長一短な面も感じました。

料理

前情報通り、新郎新婦は式中は食べる時間がなかったのですが、ゲストから美味しいと高評価をいただきました。
またデザートビュッフェをつけていたので、よく食べる男性陣はデザートを自由におかわりできたのが良かったと言っており、食べる量が異なるゲストのためにも、調節ができるデザートビュッフェはいいなと思いました。見た目にも沢山の種類のデザートが並んでいるのはわくわくしますし、ビュッフェスペースに移動しても写真撮影も楽しめました。
料理を選ぶにあたって試食会に参加しましたが、そのときに提供された2コースが、どちらも自分たちの選んでいるコースではなく、あまり参考にならなかったのが残念でした。1つは自分たちのコースに、もう1つは上のコースであれば検討しやすかったと思います。

スタッフ

結婚式という経験したことがないものをするにあたって、常に不安がつきまとい、それは当日を迎えても一緒でした。でも、式が始まれが先導してくれるキャプテンさん、一日つきっきりで対応してくれたスタッフさん、メイクと介添えをしてくれた方、それぞれに助けられて式を挙げることが出来ました。
またゲストからも、料理や飲みものの提供も丁寧で、細かな配慮も行き届いており、非常に良かったと言ってくれたので満足しました。

立地・交通の便

当初は梅田・大阪駅から少し離れており雨の日や、夏や冬の厳しい時期はゲストの体調などが心配でした。実際には、天候にも恵まれましたが、列席してくれたゲストから「どの駅からも近く便利だった」と好評でした。
御堂筋線淀屋橋駅からはわかりやすいですが、梅田からは繁華街を抜けるので、若干分かりにくいですが、隣のホテルが目印になるので地図アプリがあれば問題ないです。

kamiqさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2023年9月21日

kamiq様

クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
そして、数ある式場の中からラグナヴェール大阪に大切な一日をお任せいただきありがとうございます。

当日のご結婚式に関して沢山の素敵なコメントをいただきありがとうございます!
仰っていただいた通り、当館は自然光がたくさん入るチャペルになっておりますので、お写真もキレイに残していただくことができます♪
また、お写真スポットがたくさんございますのでゲスト様も楽しんでいただける空間になっております!
当日撮影いただきましたお写真を是非見返していただき、かけがえのない思い出を振り返っていただけますと幸いです♪

また、当館はワンフロアまたは2フロア貸切でお楽しみいただけるため、
kamiq様のように挙式、披露宴、二次会でそれぞれお楽しみいただけます!
貸し切りだからこそ、披露宴のお時間にチャペルに戻ってカラードレスでお写真を撮ったり、二次会でもう一度挙式をすることができるため、ご列席経験の多いゲスト様でも、「すごく楽しかった」と仰っていただけるそんな結婚式を当館では実現することができます♪

また、ゲスト様からのお料理の感想もご記載いただきありがとうございます!
お召し上がりいただきましたお料理は、フレンチベースの和のテイストを入れた「ジャポネスタイル」でございます!
お子様からご年配のゲスト様、皆様に「美味しい」と仰っていただけるお料理を探求した先が「ジャポネスタイル」です!
我々、日本人が親しんだ「和」の要素をフレンチと融合をさせ、ソースにお味噌を使用するなどして、ゲストの皆様から「美味しい」と言っていただけるお料理をご提供しております。
いただいたお言葉に関しても真摯に受け止め、今後善処して参ります。

この度は、ラグナヴェール大阪へお越しいただき、誠にありがとうございます。
おふたりの末永いお幸せを、ラグナヴェール大阪スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkamiqさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事