1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

頼れるスタッフの方々ばかりです。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
はせがわりか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年7月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
3,770,669円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式なのでどうしてもお金がかかってくるのは仕方がないですが、何をするにしてもオプションでお金が必要になります。また、最初の申し込み時から人数が増えても割引額は変わらないみたいで残念でした。

費用がかかる装花は、予算を抑えたいと相談すると、私のイメージでボリュームや使用するお花をお任せにすることで値段を下げれるよにしますと言って頂きました。ブーケ2つで最初より半額ぐらいでやっていただきましたが、とても可愛いブーケを作って下さいました。

会場の雰囲気・設備

当日は晴れてくれたので、式場から見える景色がとてもよかったです。また、正面と扉の所に緑があるので、夏の暑い日に式を挙げましたが、とても涼しい雰囲気が出てとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

カラードレスの色当てクイズをして、ゲストにはペンライトを持ってもらいました。テーブルラウンドを入れるタイミングが無かったので、クイズに正解した人にプレゼントを配って各テーブルに回ることができました。

後、友人がペーパーアイテムのデザインをやってくれたので、サンクスバイトをしたいと伝えたところ、新婦がケーキをあげて、新郎側がガーベラのお花を渡すのはどうですか?と司会者の方から提案して頂きました。ガーベラは感謝という花言葉のようで、予算が無い中でゲストの方に感謝を伝える方法を考えて下さいました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは種類がとても豊富でいろんなデザインのものの中かから選べて満足でした。
カラードレスは種類が少ないのかなと感じました。予算をあげればもう少しいろいろ見れたのかもしれませんが、、、。

料理

最初に案内されたコースよりも1つ上のコースにしましたが、ゲストの方から美味しかったと言っていただけました。ボリュームもあってとても満足できました。

スタッフ

どのスタッフの方もとても気さくで優しい人ばかりでした。特に、当日アテンドとして衣装の着付けからメイクまで全て担ってくれた方は、いろんな世間話もしてくれて緊張がほぐれました。

立地・交通の便

会場が大阪駅付近にあるということで、JR,地下鉄,阪神,阪急,京阪が近くにあり、どこから来る人でも来やすい場所でした。ただ、京阪よりの立地なので大阪駅から来る人は少し歩かなければならないです。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2023年8月12日

はせがわりか様

クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
そして、数ある式場の中からラグナヴェール大阪に大切な一日をお任せいただきありがとうございます。

会場に関して素敵なコメントをいただきありがとうございます!
最上階にガラス張りの白基調とした開放的で自然光の明るいチャペルを完備しております♪
自然光だからこそ、お顔まわりやドレスが映えるので、人工光よりも素敵なお写真を撮っていただくことができます♪
是非、当日撮影したお写真を見返していただけますと幸いです!

当日の素敵な演出についてご記載いただきありがとうございます!
演出はご結婚式を彩る重要なポイントの一つです♪当日、ゲスト様と過ごしたかけがえのないお時間をこれからも思い出してくださいね!

この度は、ラグナヴェール大阪へお越しいただき、誠にありがとうございます。
おふたりの末永いお幸せをラグナヴェール大阪スタッフ一同心より祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせがわりかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事