1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

ワンフロア貸切と上質な設備
予想以上にどの項目も費用がかさみました

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.00 3.50 2.50
Sachiyo1207 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1件目の見学でした。
初めに出していただいた見積もりで予算がオーバーしていた為かなり迷っていたのですが、値引きとその他特典をつけていただけたのでこちらに決めました。
値引きや特典が全く無いとすると、少々値が張る会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

外観や会場内はスタイリッシュでとても綺麗です。
ゲストハウスということもあり、4つの会場から選べるところも良いと思います。
最上階と地下の会場を見学させていただき、ガラス張りで開放的なチャペルのある最上階を選びました。
またワンフロア貸切の為、他の花嫁とのバッティングも無く、控室・化粧室なども自分のゲストのみが使用できます。
何よりチャペルから披露宴会場まで距離が無く、ゲストにスムーズに移動してもらえる点も良かったです。

演出・オリジナリティ

演出だけでも種類がかなり多く迷いましたが、プランナーの方が色々と相談に乗って下さり助かりました。
キャンドルサービスや、水を入れるとキラキラ光る演出など素敵でした。
デザートビュッフェの他にお茶漬けビュッフェがあり驚きましたが、とても美味しく披露宴の演出に取り入れる予定です。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップがあり、基本そちらでのレンタルになるようです。
ウェディングドレスは種類も多くスムーズに選べましたが、カラードレス・タキシードは種類が少ない為か中々決まりませんでした。(赤・ピンク・黄色などは種類豊富でしたが自分の好みではなかったので)
ただショップオリジナルのドレスの他にジルスチュアートなどのドレスも扱っておられるので担当の方に色々相談してみるのが良いと思います。
ベール・アクセサリー・靴などはセットプランがあり、プラン内で十分選べました。

私は初回の見積もり時にドレス・タキシードの値引き特典をつけていただいたので提携ショップでお願いしましたが、持ち込みになると別途持込料がかかるようです。
また特典内の価格のドレスは少なく別途プラス料金が入り、ここで費用が上がりました。

料理

成約者限定の試食会があり参加しました。
実際のコース料理を食べることができ良かったです。2名で参加し、2つのコースを食べ比べし決めました。
料理の中の食材の変更や、一品差し替えるなどもできるようなので担当のプランナーさんに相談すると良いと思います。
私の場合初回の見積もりではランクの一番低いコースで計算されており、最終的にランクを2つ上げた為、費用がグンとアップしました。
飲み物は基本のプランで十分だと思います。

スタッフ

見学時のプランナーの方と、打ち合わせ時のプランナーの方は別の方でした。
見学時の方はハキハキ明確に説明して下さりわかりやすかったです。非常にはっきりされている方でしたので、もしかしたら合う合わないなどあるかもしれません。
打ち合わせなど担当の方は明るく笑顔で対応して下さり、相談しやすく良かったです。
やはり予算でつまづく事もありましたが『それなら◯◯を替えて~』などの代替案も出して下さり助かりました。
その他の方々も笑顔で対応されていて特に気になるところはありませんでした。

立地・交通の便

大阪駅から徒歩約10分でアクセスは良い方だと思いますが、土地勘の無い方だと少し迷ってしまうかもしれません。
式場自体は『こんなところにあったんだ!』というような感じでした。周りは飲屋街の為、すごく綺麗ですとは言いにくいです。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ブライダルマネージャー より

返信日:2016年1月30日

Sachiyo1207様

この度は口コミ投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。

また、おふたりの大切なご結婚式を当会場にお任せいただきありがとうございました。

当会場の最大の特徴でもあるチャペルと披露宴会場の完全貸切・移動距離の少なさは
新郎様新婦様だけでなくご列席の方にもご満足いただけるポイントでございます。

スタッフの対応につきましても大変嬉しい
お褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。

その他の衣装やお料理につきましてもお喜び頂け光栄でございます
素敵な結婚式のお手伝いを当会場でさせていただけましたこと
スタッフ一同、本当に嬉しく思っております。

またいつでも遊びにいらっしゃってくださいませ。
貴重な口コミを頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSachiyo1207さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事