1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (60)

スタッフ・料理・会場がトップクラス!
立地は割切り!それも良いところ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
あれぁ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学後、大まかなイメージを伝えて、概算見積りを依頼しました。
式場を決定した時の見積り金額は「280万」でした。そこから、演出・料理・引き出物などなど。。。
自分達がやりたいことを追加していけばもちろん金額も上がっていきます。400万を超えてから、"何が必要で何が不要か"をプランナーさんに相談しました。プランナーさんから『料理の品数を減らす。または、グレードを下げる』『演出プランの変更』『式場準備品ではなくて、自分達で準備したものを使う』『プロフィールムービーは自分たちで作成する』など具体案を出してもらえました。

具体的にこんなパターンもありました。
自分達は『ここは変更した方がいいかな?』と相談したところ、『ここは変更しない方がいいです。その分違うところで工夫しましょう。そうしてでもここは残した方がいいです。』とはっきりとし答えがもらえました。
ただし、『これは譲れない!』『それでも金銭的に厳しい!』というのは伝えてください。他の案も出してくれますし、プラン変更といっても自分達のイメージに合わせて提案してもらえました。

結果的には予算内の400万以下で式を挙げることができました。
いろんなフェアを開催しています。活用してください。それだけの価値あります。

会場の雰囲気・設備

式場入口の並木道があって、夜はイルミネーションがきれいです。
エントランスも天井が高く、暖炉があっていい匂いがいつもしてます。

チャペルは1つ。
天井が高く開放感があります。真正面に大きな窓があり、天気がいいと日が差し込んでより神聖なものに感じます。
窓の外には小さな滝があり、そこは四季でみせる表情がそれぞれあっていい景色です。
見学をして景色が変わるのを見てみるのもいいですね。
※正面左手にピアノがありますが、配線類が見えています。もう少しきれいにした方がいいと思いました。

披露宴会場とゲスト控室は2つ。
1階と2階(控室は1階のみ)にそれぞれあります。中のデザインは全く違います。感じ方は人それぞれですが、自分達が決めた会場は、アットホームな柔らかい印象を受けました。
プロジェクター画面の数も異なるので、よく確認してください。
どちらの会場もガーデンがあって、そこから入場やお見送り・ケーキビュッフェなど色々な演出方法があり、街中の式場ではできない演出ができました。
1階の会場は庭壁際から水が流れていて、ライトアップされているとすごくきれいです!
ぜひ見学時に見てください。
※ガーデンから中に入るとき、窓(扉)の幅がドレスではギリギリだと思いました。かっこよく登場したので、できればスムーズに中に入れるように開口部の大きい窓(扉)がいいですね。また、サッシの段差もあるので普段慣れていない様な高さのヒールを身に着けている新婦からは少し不安が残るのでは?少しでも段差を少ない方がいいかと思いました。

控室は2つの会場デザインに合わせて作られています。どちらも完全分煙されていますので、安心して子供と一緒にいれます。ここは自分達で装飾してオリジナルの待合室にするのもお勧めです。

新郎新婦控室は4つ。
4つそれぞれデザインが違います。でもどれが使用するかは式場側判断です。
どの部屋も外庭に出れるようになっていて、開放感があります。
式前の緊張をほぐせていいです。私はかなり気が紛れました。
こういったところも街中の式場にはないところですね。

親族控室と親族専用のヘアーメイク室
控室は大部屋を仕切りで2部屋にしていますので、それぞれの家族でくつろげます。また部屋の中は落ち着いた配色がされているので、式前の家族にとっては落ち着いていられます。
メイク室は程よく広く、メイク台もあります。他の式場では親族用は"オマケ"程度のものしかなくちゃんと考えられているなと感じました。

チャペル外に広場があって、フラワーシャワーやブーケトス・集合写真が撮れます。
噴水をバックで撮影できるのもいいところです。
また、チャペルまでの道にはこれまで挙式した方々のネームプレートが飾られています。
形に残っているのっていいと思います。
※白タイルでレフ板効果を発揮してますが、ちょっと黒ずんできてる…?

敷地が広く町の喧騒は感じられません。また緑など自然が多くていい場所です。
時間帯や四季によっても見せる表情が違うので、見学時は、明るい時と暗くなってからを見比べるといいと思います。

演出・オリジナリティ

プログラムについてはある程度自分達でも考えていた方がいいです。
プランナーさんや専属スタッフから提案はありますが、オリジナリティを出すなら、プランナーさん+自分達意見をうまく合体させていくといいと思います。
というのも今回対応していただいたプランナーさんとこういった組み立て方をしたからです。
数多く担当しているプランナーさん達なのでアイデアは豊富でした。
ここでも『いいものはいい。悪いものは悪い』とはっきり伝えてくれるので、いい相談役になってくれました。

他項目にも記載した通り、ガーデン用した演出がお勧めです。
入場時の登場、ケーキビュッフェ、オールキャストフィナーレ、お見送りなど使えるタイミングはたくさんあります。あとはアイデアだけです。色々相談してください。必ず答えてくれます。

エンディングムービーにも複数パターンがありました。これはフェアの時に申込んだ方がお得です。
詳細は失念してしまいましたが、通常時よりお得だったのは確かです。

※①演出小道具(キャンドルサービスなど)に種類は多いですが、各卓に火を付けに回るとゲストとの撮影時間はなくなります。また、種類が多くても、値段とあった小道具ではないなと感じるものもありました。(ディズニーコラボ商品多数)

※②演出小道具とBGMについてですが、専属スタッフがつきます。
少々話を行き急ぐ感がありました。商品説明もそこそこに、『さぁ、どれがいいですか?』という雰囲気を感じました。全員がそうではないと思いますが、そういう場合は内容を再確認するか、プランナーさん相談するのがいいと思います。

※③BGMは『この場面ではこの曲を使う』という決め方をしていきますが、歓談中など特に指定がないような場面で流す曲全てを決めるのは難しいので、スタッフさんにお願いします。
式の流れ、場面等をみて選んでくれますが、よく内容は確認してください。稀に失恋ソングが入っている場合があります。また同じ曲でもVer違いなど細かい指定があるなら、しつこいくらい確認と念押しをした方が安全です。

衣装・衣装小物

ドレスやティアラ類の装飾品はすごく豊富です。全部は見切れない!とういうくらいあります。
ただし、他挙式の予定が入っていて当日自分達のときは使えない場合もあります。そこは早い者勝ちなので、いいと思ったドレスのスケジュールは確認することを推奨します。

またプランによって、『何万まではプラン内です。』とありますが、ほぼ確実に追加料金払って好きなドレスを着た方がいいと思います。一生に一度の場面で後悔はしたくないと思いますので。

ネックレス・ティアラ・イアリングは一度身に着けてみるといいです。見てるだけより、具体的なイメージが湧きます。

新郎のタキシードも複数種類ありました。ただ、新郎側は複数あっても着るものは似通ってきます。
あとは小物で差をつけましょう。(他スーツ取扱店で小物を揃えるのも手です)

※新郎用スカーフ・蝶ネクタイ・靴(シークレット6cmのみ)、これが買取というのは正直不満です。このタイミングしか使わないことも考えられるのに2~3万。靴によってはもっとかかります。
スカーフ類は貸出でいいのでは?
靴は身長に問題がなければ自分で違う場所で好きなものを買うことを強く推奨します。(私はビジネスでも使えるように違うものを選びました)
デザインもいまいちです。いくら『イイものですよ』と言われてもちょっと…。

料理

試食は必ずしてください!!私は2回参加しました。料理もそうですが、飲み物を多数です。1回参加しただけでは確認しきれません。
※複数あるので飲比用の小さいグラスで試飲させてもらいたいですね。

シェフと直接話をしながら、オリジナルコース料理をつくれます。使う食材だったり盛り付けだったり、細かく話して決めれるのはすごくいいと思いました。
もちろんアレルギーや苦手なものも対応してもらえます。

皆様から大好評でした。選んだ私たちも誇らしかったのですが、実はお肉・・・黒毛和牛でもなんでもありません(笑)
そのくらい食材のベースや調理の仕方がいいっていうことですね!

ケーキビュッフェがあります。無理に!とは言いませんがすごくお勧めです。
これも皆様から大好評でした。インパクト大です!!ゲストも一緒に楽しめる披露宴になりました。

スタッフ

プランナーさんとはすごく仲良くしてもらえました。
不安な所があって相談するとすぐに返信してもらえたり、世間話でリフレッシュさせてくれたり。本当に頼りになりました!本当にありがとう!!
ドレスサロンの方々も気さくな方々で楽しくドレス選びができました!ありがとう!
当日のカメラマンさん、すごくいいキャラしてます(笑)おかげさまでみんな笑顔で写真撮れてます!ありがとう!
ヘアメイクさんにも何度も相談したかいがありました。きれいにしてくれてありがとう!

※ヘアメイクスタッフのお手伝いさん(かな?)、自分の立ち位置を自覚してください。アルバムで使おうとした写真に見切れて入っています。

立地・交通の便

町からは離れています。公共交通手段ではなかなか難しいです。
駐車場は大きいので車で来ることをお勧めします。
離れているからこそ景色もいいし、うるささもありません。

式当時はシャトルバスを任意の場所から出せるので、ゲストに利用させるようにすると便利です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあれぁさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事