1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ドリーム エアウェイズ(羽田空港ウェディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「ドリーム エアウェイズ(羽田空港ウェディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
羽田空港第一ビル駅, 羽田空港駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (8)

立地素敵。スタッフや設備等慎重に確認を。

本番
総合評価 2.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.00 1.50 2.50 1.00 3.00 3.00
ちーさんさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場は隣り合わせで、挙式場は専用のチャペルなどはなく、普段会議室などでも使われる、ホールを仕切りで区切り、挙式用の飾りつけをして雰囲気を出す形てす。そのため、キリスト教式や人前式といった、式の雰囲気に合わせた装花や飾りつけなどをする形です。プラス料金で、ロビーでの挙式もできます。
式場専門の設備はないので、控え室は新郎新婦一緒の場所で、ホールの一室をパーテーションで簡単に区切り、下にカーペットをひいたり、椅子を置いたり姿見を置いたりした、即席のとても簡素なものです。
羽田の6階のホールで挙式と披露宴を行うため、化粧室は羽田の6階の、普段空港を普通に利用している人達と一緒に使うので、気になります。ちなみに花嫁も同じ化粧室です!

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの打ち合わせの際、積極的なアドバイスはほぼもらえなかったため、自分達で色々と調べていかないといけなくて、打ち合わせの時にとても困りました。
自分達でアイディアを出したりネットで調べたりして、手作りのアイテムを当日用意したりして、なるべく空港のような雰囲気が出るようにしました。

衣装・衣装小物

衣装やさんのかたの対応はとても素晴らしく、親身になって相談に乗ってくださりました。衣装は、予算を高く見積もれば色々種類が増える形です。

料理

料金は値段相応の量と内容だと思います。挙式会場に隣接された調理場から直接料理を持ってきてもらえるので、出来立てをすぐに食べられる形です。披露宴中に、自分達が忙しくて食べられなかったぶんの料理は、披露宴中に全て片付けるため、その後食べる時間を設けられてはいません。ウェディングケーキも、空港らしく飛行機の飾りをあしらったりなど、自分の好きな飛行機を注文できます。

スタッフ

正直、プランナーのかたは人によって対応の仕方がかなり異なると思います。
事前の打ち合わせの際も、不明確な事が多く、当日どのような挙式にしたいかのアドバイスなどがあまりもらえないため、自分達自身で色々とネットなどで調べていく必要があります。
また、私達の場合、当日の出し物のリハーサルの時間をとり忘れられていて、当日自分達が言わないまで気づかれていなかったり、式の終了後にプランナーのかたに返送してもらった当日使用物の中に大事なものが入っていなくて、問い合わせたらホールに忘れられたままになっていたり、同じく送ってもらったウェルカムドールがきちんと包装されておらず、割れて壊れてしまっていたりと、とても残念でした。
なので、細部まできちんと自分逹自身で確認をしたほうが良いと思います。

事前に、音響のかたや司会のかたと直接会って打ち合わせが出来、当日の流れをきちんと確認することが出来た点は、当日の流れを把握しやすく、良かったです。

立地・交通の便

遠方のかたでも飛行機を降りてから、そのまま空港直結の6階のホールが挙式と披露宴と会場になっています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

空港という立地はとても素晴らしいですが、式場や披露宴会場自体が、普段会議室でも使用しているような普通のホールなので、事前にしっかりチェックしたほうが良いと思います。
また、担当のプランナーさんによる、説明の相違や、自分達が式場で使用した大切なものをずさんに取り扱う姿が見受けられたので、きちんと自分達自身で詳細まで慎重に確認する必要性があると思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ドリーム エアウェイズ(羽田空港ウェディング)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルマーケットプレイス6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事