1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (155)
式場返信あり

後悔しかありません。

本番
総合評価 2.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 2.00 3.00 1.00 3.00 5.00
4264 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安いから、と思ってこちらの会場に決めたのですが結果上がってきて、他の会場さんとも僅差ない感じでした。割引とかは、してくれないので自分達で削るしかないのが残念でした。

会場の雰囲気・設備

トイレは非常に綺麗です。プールが思ったより小さく、駐車場が分かりにくいとゲストの方に言われました。チャペルの個室で待つとき、狭すぎて物置に入れられているようで、気持ちが冷めてしまいました…

演出・オリジナリティ

スタッフの方から色々提案して頂けます。提案して頂いた内容を中心に進めていたのですが、最終見積もりを見た際に、思った以上に上乗せされていたので、結局やりたかった事を断念しました。

衣装・衣装小物

プラン内の物ではあまり物自体がないかもしれませんが、自分に合ったドレスを提案してくれて、納得行くまで付き合ってくれます!金額をもうそんなにあげたくない、と話すとしっかり見合った物を持って来てくれて、無理に勧めたりとかもないです。すごくよかったです!

料理

ゲストの方は美味しいとおっしゃっていました!郎婦は式の最中、食べれなくても最後にお出ししますと伺っていたのですが、出てこなかったです。

スタッフ

付き添いのスタッフの方は、飲み物・デザートとすごく気を遣っていただき、どんな質問にも答えてくれて、常にニコニコですごくよかったです。
しかし、打ち合わせでは、言っている事が二転三転。後から後からお金がかかりますと言われたり、確認もせず無理と言われたり、希望予算を言うと笑われたりと、すごく不安で嫌な気分になったので、担当の方を変えていただきました。その方は良かったのですが、引き継ぎがちゃんと出来ていなかったのか、チャペルで流す写真の順番が伝えていたのと全然違う。ブッフェも親族・上司には、お料理を運んでいただく様お願いしたのに「何かあったらお声掛けください」のみだったようです。ゲストの方は、スタッフの方々みんな真顔やな、と笑っておられました。最後に大きなミスをしても電話で謝罪のみ。こちらで解消するしかないのがなんだかなあ…と思います。

立地・交通の便

新幹線で遠方から来られる方には新大阪・新神戸から、車で来られる方には阪神高速からとわりとアクセスしやすいと思いますが、周りに高いマンションが多く、少し気になります。

4264さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシアスガーデン

LUSCIOUS GARDEN(ルシアスガーデン) より

返信日:2016年6月17日

4264様

この度は数ある結婚式場の中から当館をお選び頂きまして誠に有難うございました。
また、おふたりの大切な一日を、ご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず、今回このような、ご不興を招く結果となってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

●コストパフォーマンスについて
当初のお見積りよりも追加料金が発生する形になり申し訳ございませんでした。
お見積りからの割引や特典に関しては、
「ご来館される日」「フェア特典」「実施される時期・時間・お日柄」によっても内容が大きく異なっております。
初回のお見積り作成時にご希望やご予算に添った形でのご提案が出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。
当館では、各アイテムの種類や提携先が多数ございますため、
プラン内商品のご準備も多数ございますが、お選び頂く商品によってのご料金の変動幅が大きくなっている可能性もございます。
この度は当初のお見積りよりも多数のお追加となり、ご希望のお伺い不足がありまして大変申し訳ございませんでした。

今後はよりしっかりとおふたりのご希望やご予算をお伺い致しました上で、しっかりとプラン内でご準備出来る商品ラインナップのご説明の徹底してまいります。
※プラン外となっております印刷物やムービー等はお持込料が無料となっております。
今後は事前にしっかりとご要望にお伺いさせて頂いた上で、ご予算に合わせた当日に近いお見積りの作成するように努めてまいります。

●結婚式場の設備など
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
お式当日の各エントランス専任のお迎えのスタッフによるご案内だけでなく、パーキング標識の設置を含めて、より一層ゲストの方にも分かりやすくご案内が行き届く様に、スタッフ一同検討し、改善してまいります。

挙式前の素敵なお時間を良い形でご提供できず申し訳ございませんでした。
チャペル内でのゲストの様子を、ゲストに分からない形で見て頂けるようにと思い、別室のご案内をさせて頂いておりました。
こちらのご案内に関しても、この度頂きましたご意見を元に、今後はご希望を事前にお伺いをした上で、お客様のご要望に沿ったご案内に努めてまいります。

●演出・オリジナリティに関して
この度は、ご検討頂いていた演出を断念される形になり、大変申し訳ございませんでした。
当館オリジナルの3大人気演出①オープンカーでの入場②挙式中の映像③ライブキッチンのシェフによる炎の料理演出に関しては、
現在、全てプラン内とさせて頂いております。
その他有料オプションアイテムをご決定頂いた後のお打合せで多数ご提案させて頂きました結果、このような形となりまして申し訳ございませんでした。
今後は初回のお見積りご提示の際に、おふたりの実施したいパーティや演出内容・ご予算を併せてお伺いし、
ご予算に合った、おふたりらしいパーティを実施して頂けるよう努めてまいります。

●衣裳に関して
この度は大変嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございました。
当館では提携ドレスショップが多数あり、各ドレスショップごとにプラン内ドレスをご準備していることで、大変ご好評を頂いております。
それぞれのドレスショップの商品ラインナップ&サービスが異なるのが、当館のお衣裳選びのポイントとなっておりますので、4264様に素敵なドレスを見つけて頂けました事を大変嬉しく思っております。

●お料理やスタッフ対応に関して
当館では、特にご親族席・主賓席・お席に座っていらっしゃる方にはビュッフェタイムにお料理をお席にお届けするように決定しているにも関わらず、今回は上司の方にお料理が届いていなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。

当館では【コース料理】スタイル、【コース+ビュッフェ】のライブキッチンスタイルからお選び頂けるようになっております。
ライブダイニングブッフェの際には、
ゲストとおふたりに交流して頂きながら、ゲストが好みのお料理をセレクトし、お召し上がりになって頂くこと
を目的としておりますが、スタッフの目が不行き届きの状態で大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、ゲスト全員におふたりとの時間とお料理を楽しんで頂けるよう当日のご案内を徹底してまいります。

最後に…
この度は、当館プランナー・サービススタッフにおふたりの大切な一日をご期待を頂き任せて頂いたにも関わらず、このような結果となり誠に申し訳ございませんでした。

4264様に頂きました貴重なご意見を元に、スタッフ一同、今一度、サービスの徹底を図り対応させて頂くことで、今後の向上に活かしていきたいと思います。

今回の非礼・ご不興につきまして、スタッフ一同、再度深くお詫び申し上げさせて頂くとともに、こうして頂戴致しました貴重な言葉に、改めまして心よりお礼を申し上げます。
この度は、おふたりの大切な一日をご期待に沿った形に出来ず、
大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて4264さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-7711-1122
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事