1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

美味しい料理&アットホームな式希望の方に

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
藤生 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は神社で披露宴を2部制で挙げました。1部を親族のみ30人程度、神社への挙式・玉串料等込で180万。2部を仕事・友人関係でこちらも30人程度90万。金額だけを見ると高かったかなと思うけど、どちらも着席コース料理・ウエディングケーキあり・引き出物もつけたので、普通の披露宴を2回やったと思えば逆にかなり安かったなと思います。

会場の雰囲気・設備

地下のレストランの為昼間の披露宴でも光は入りませんでしたが、その分天気の悪さ(微妙に曇って時折霧雨)も気になりませんでした。好きな人たちに囲まれたこじんまりとした空間はまさに秘密基地。少し立地が解りにくかったようですが逆に秘密基地感が出て好評でした。足の悪いゲストも居ましたがエレベーターもあり安心してお招きで来ました。

演出・オリジナリティ

演出会社の方もいらして一度打ち合わせさせていただきましたが、派手な演出は考えていなかったのでお断りさせていただきました。自分達で考えて、なれそめクイズ大会や、水合わせの儀を模してジュースと炭酸水をピッチャーにサーブする各卓ラウンドを行いました。素人企画でしたがスタッフの方が心良く手伝って下さったので何とか形になりましたし思い出にも残りました。

衣装・衣装小物

新郎和装1点、新婦白無垢・色内掛の2点をお借りしました。挙式で白無垢綿帽子、披露宴1部のお色直しで色内掛、2部で洋髪白無垢登場、色内掛けにお色直しをしました。同じ衣装を1部と2部で着まわしたのと、和装の掛け替えとの事でかなり費用がお安く抑えられました。衣装選びでは実際に試着させていただいて色味や柄をじっくり選ぶ事が出来たし当日着付けをして下さった先生には「とても物が良くて軽い。良いお衣装ね」と褒めていただきました。写真にも白無垢の織柄が綺麗に写って大変満足です。

料理

ゲストに一番好評だったのが料理とワインでした。「これまで参加した結婚式の中で一番おいしかった」「とにかくワインが美味しかった」とのお言葉をいただきました。中には後日改めてランチに行ったというゲストも…。一部と二部で同じコースをお願いしていたのですが、同じ料理が2回続く私達新郎婦分だけ二部では別の料理を用意して下さったり、当日に発覚したゲストの甲殻アレルギー(確認漏れた私達のミスですが…)にも即座に別料理で対応して下さいました。料理がおいしいだけではなく、スタッフ皆様の心配りもとても嬉しかったです。

スタッフ

ウェルカムボードは自作したのですが、地下レストラン受付に置いたため、プランナーさんが地上の階段入口用に別途ウェルカムボードを用意して下さいました。終始和装だったので和風デザインだったのも嬉しかったです。用意したBGMが短く、繰り返し回数が増えた時には有線に切り替えて下さったり様々な心配りを下さったプランナーさんに感謝です。またヘアメイクリハーサルから当日の介添えを担当下さったヘアメイクさんには細かな所まで丁寧に案内していただきました。

立地・交通の便

隠れ家的と言えばワクワクしますが会場自体が地下の為すこし解りにくかったのと、遠方からのゲストの為にホテルを予約しようとした際選択肢が少なかったことから3.5とさせていただきました。最寄駅が東京メトロ銀座線なのも乗換等を考えた場合やや不便な印象です。上野から散策がてら足を運ぶには気分良く歩けると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

L'Alleanza

ラレンツァスタッフ一同 より

返信日:2017年2月17日

藤生 様

この度はお二人の大切な一日を
ラレンツァでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。
また口コミのご投稿もいただきありがとうございました。

お写真を拝見させていただきましたが
すてきな一日をお過ごしいただけたようで大変光栄でございます。
色打掛もとてもお似合いでございますね!

ラレンツァのご結婚式は2部制でもご好評をいただいております。
自由な時間で行うことができ、お二人のご移動もなくお過ごしいただけます。
着席フルコースでもブッフェでも自由なスタイルでご案内可能でございます。

また、お料理・ワインについて
お褒めのお言葉もいただきありがとうございます。
三ツ星を獲得した鈴木シェフのお料理は
視覚で楽しんで味覚でも楽しんでいただけ
小さなお子様からご年配の方まで
間食していただけるお味付けでございます。

ぜひ、お近くにお越しの際は
レストランにお食事にお越しくださいませ。
スタッフ一同、藤生様にお会いできますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて藤生さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事