1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

予算は拘らず挙式を自分で作りたい向けです

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 3.00 3.50 2.00 3.00 3.00
yamakichu さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

低コストで挙式を行えるのが売りな分、一番安いプランでは満足できない部分が有ったのでオプションという形で写真をアルバムにしたり披露宴をしたりすると、一般的なホテルでの挙式&披露宴の方が安くなりました。しかし、以前からこのホテルのチャペルを気に入っていたので、想像以上に予定外の出費でも頑張ってこちらを利用しました。

会場の雰囲気・設備

海に向かって大きな窓の有り、まるで海の中にいる様な感覚になるくらいの美しいチャペルや、清潔感を感じるホテルと披露宴会場は、お客様を招いても失礼がないと感じました。ただ、なぜ両家の控室が設けられていないのかは謎です。これもオプション(課金)で設定しないといけなかったのでしょうか。

演出・オリジナリティ

100名未満の小規模な披露宴となったので、特別な演出は設ける予定もなく、また小さな結婚式さんの方からも提案を受けていないのでベーシックな披露宴となりましたが、想像していたよりも披露宴らしい印象でハンドリングして頂けました。

衣装・衣装小物

ドレス・タキシードの種類によって値段が別れました。男性の場合、格安プラン内でしたら選べるタキシードは2種類くらいだったと思いますが、身長が低い方には似合いません。プラス3万円くらいから、シックなデザインのタキシードが有ります。ドレスに関してはプラン内でも何種類かあるので選ぶのが楽しいのではないでしょうか?ちなみに披露宴でドレスを着る場合、小さな結婚式さんからの貸し出しで、少なくても1着30,000円~(確かクリーニング代込だったと思います)くらいになったと思います。何かにつけてオプション代金がかさむのが苦痛だったので披露宴は自分たちで用意しました。

料理

卓盛り(オードブル形式)や洋食のコースしか無く(しかも高かった。飲み放題を付けると1人あたりの単価は13,000円くらいになります)高齢のお客様への提供を心配していましたが、お肉が柔らかかったり、食べやすい様にカットして下さる配慮で安心しました。味も美味しかったので、披露宴を終えた後のお客様からの嫌みの心配が消え安心しました。

スタッフ

今後の為に率直に書きます。こちらの会社へお任せしていれば大丈夫だろう・という安心感には恵まれず、無事に当日を終える事ができるのか不安で仕方がなかったです。理由としては打ち合わせをしている段階では、スタッフのみなさんの連携が取れていない、忙しさに追われた流れ作業的な部分を感じて気持ちが落ち着かなかった点です。こちらから聞いて初めて教えてくれる・感じでした(チャペルに関してはそうでもなかったのですが、披露宴に関しては聞いて初めて雛型が有ることを提案してくださったり等)当日を担当して下さったスタッフさんやメイクさんは安心感を持てましたが、和装の前撮りも、撮影当日は結構時間が要るのかは聞いてましたが、具体的な流れとかを伺えてなかったので撮影だけでも疲れるのに、細かい部分に不満まで持ってしまってぐったりでした。

立地・交通の便

車の無い方にとっては、アクセスが悪いです。タクシーを使っても運転手さんがわからない人がいるくらい地元での知名度はこれから・なホテルな様です。ただ、隣接する海の美しさは素晴らしいので評価を3.0にします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私の印象としては、
小さな結婚式さんはそもそもが社名通りの規模の結婚式をメインにしているので、ある程度の規模(披露宴もする)となるとお客様まかせになりすぎて、これから挙式をあげる側としては心細い対応でした。それなのに、自分好みにカスタマイズするとオプション料金だけがかさんで「料金はしっかり取るのに、余計な心細さがある残念感」はぬぐえなかったです。初めて挙式に関して相談に伺った際に受けた話の中で「1組でも多くの方に結婚式を挙げて欲しいから」という意味で運営をされているなら、レストラン形式で食事までするケースや披露宴までするケースの雛型もしっかりと構築や、値段設定(ここまでするならこの料金で・などのプラン作り)された方が、勤務されているスタッフさんもお客様のサポートをしやすいでしょうし、利用者側も安心してお任せできるのではないかな?と強く感じました。

ただ、披露宴などは設けず、本当にプラン内で十分な挙式で良いのでしたら、充分な結婚式になりますよ。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

スタッフ一同 より

返信日:2014年9月17日

この度はクチコミの投稿誠にありがとうございます。

又、数ある会場の中より、
小さな結婚式 沖縄店へお越しいただきありがとうございました。

yamakichu様のお言葉をスタッフ一同拝読致しました。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
頂いた言葉を胸に留め改善すべき点として、スタッフ一同重く受け留め、スタッフの教育向上を務め、よりよいサービスの向上を目指してまいります。

また、ご提案を頂き、ありがとうございます。
そちらの提案に関しましては会社でも考えていきたいと思います。

小さな結婚式では、お客様ご希望の内容にてカスタマイズできるようなプランとなっております。

これからお客様にお喜び頂けるようスタッフの教育向上を行ってまいります。

これからも、yamakichu様の言葉を励みに、
皆様の心に残る素敵なお時間をお過ごしいただけますように、
一つ一つ心を込めてご結婚式のお手伝いをさせていただきます。

おいそがしい中、ご投稿いただきありがとうございました。
yamakichu様、の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamakichuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事