1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

少人数のゲストと楽しめる結婚式ができる!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
雨熊 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏プランを利用して、いろいろお得にしていただきました。当初の予算よりはオーバーしましたが、コスパで考えれば大満足です。見積もりの説明も丁寧で、最初の見積もりでも最低限の内容は満たしています。プランナーさんからの押しつけ的なものはないので、自分たちが、費用をかけたいところ、節約したいところをしっかり伝えていけば、予算内で満足できる内容がかなうと思います。私達は装花と料理とドレスにこだわり、あとは削れるところは削っていきました。
一生に一度の大切な日なので、後悔の無いような内容にできました。満足です。

会場の雰囲気・設備

落ち着いた緑の中で、少人数でゆったり和やかな式を挙げたい人にとっては、最高の環境だと思います。
緑に囲まれたガーデンチャペル、心落ち着く広葉樹の木々、歴史ある和風の母屋、趣のある大きなのれんの門、あらゆる場所が絵になる風景です。
挙式は7月上旬でしたので、新緑真っ只中!下から見上げる木漏れ日がとてもきれいでした。雨、暑さ、蚊(屋外でのガーデン挙式のため)が心配でしたが、挙式直前に振っていた雨が止んだため、雨もなく、暑さもなく、蚊もいないという、ベストコンディションで行うことができました。
一日1組貸し切りですので、ゲストともゆったりのんびりできました。敷地内にパティスリーもあり、ここでの挙式前のゲストのウェルカムパーティーも好評でした。
会場は貸し切りですが、式敷地内の他店舗にくるお客さまの目はちょっと気になりました・・・(^_^;)
写真を撮るのに「ちょっと すいませ~ん」と気を使ったり・・・
でも、「あら、花嫁さん~いいわね~」って言われるのは、悪い気はしませんでした。
私達は家族と友人で、30人での式でしたが、披露宴会場はちょうどいい広さだったと思います。通常のホテル挙式よりも、ゲストとの距離感が近く、たくさん話すことができました。ゲストとの時間を大切にしたい人には非常におすすめしたい会場です。
日本家屋で畳(一部フローリング)なので、和装はばっちり似合いますが、ドレスもとっても合います。
披露宴会場内もとても雰囲気が良く、落ち着いた和モダンという感じ。足元に多少の段差がありますが、畳で披露宴をする、というのは日本らしく、ゲストの皆さんの記憶にも残ると思います。
★マイナスにしたのは、ガーデンチャペルに上がる階段の段差が大きかったのと、幅が狭かったためです。雨上がりで、ドレスの裾を気にしながら上がるにはちょっと上がりにくかったです。
あと、写真撮影用の毛氈がもう少し大きかったら良かったなと思いました。(雨上がりだったので、毛氈からはみ出ないようにしたため、ドレスの裾を思いっきり広げられたなかったのが残念でした( ノД`))

演出・オリジナリティ

わがままをたくさんきいていただけました。ゲストと一緒に作り上げるものにしたかったので、挙式ではウエディングツリーとリングリレー、宴ではみんなでつくる果実酒の儀を行いました。
それから、ゲストと話す時間をたくさん取りたかったので、新郎新婦が1品ごとに各テーブルに着席して、みんなと料理と会話を楽しめるようにしていただきました。
新婦の手紙も、両親だけでなく、ゲストみんなへの感謝の手紙にさせていただきました。通常の倍の時間を確保していただきました(*'▽')
また、ファーストバイトを友人にする、さらにビッグスプーンを使用する、友人にサプライズインタビューをする、などの演出のご提案をいただきました。その他にも人力車や紙切りの余興などもあります!自分たちだけでは思い浮かばないことを提案していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
すべてに関して、押しつけがましくないので、したいこと、したくないこと、しっかり選べます。

衣装・衣装小物

新郎は提携先で白いタキシードを借りました。種類がちょっと少ないかな~と思いましたが、
十分に素敵なものを選べました。
新婦は大人っぽいドレスにしたかったので、提携先ではなく、レースのドレスが豊富なお店を利用しました。

料理

下見の時に試食させていただき、このおいしさをゲストに味わっていただきたい!と思いました。
お料理全般おいしかったですが、特にゲストに好評だったのは、お肉のシャトーブリアンと、ウエディングケーキが「おいしかった」「もっと食べたかった!」という声をたくさんいただきました。
新郎新婦も披露宴中に各テーブルに着席して食べるスタイルにしましたが、ドレスを着たままでは全部は食べられないだろうな~と思っていました・・・が、気づけば完食していました!
料理長さんが披露宴の中で、料理の紹介をしてくださったのですが、気さくな方で、よりおいしさを堪能できました。焼く前のお肉の登場にも、ゲストのテンションが上がっていました。
ウエディングケーキは、三角のショートケーキの大きいバージョン。旬の果物ということで、桃をふんだんに使っていただきました!!見た目もさることながら、味も格別でした。ケーキの見た目にもこだわりたいですが、こちらでは、味も最高のものになりました!
ドリンクのアルコールはビール、ワイン、カクテル、日本酒がありましたが、特に日本酒がおいしかったとのお言葉をいただきました。
料理、スイーツ、飲み物、すべてに満足です。

スタッフ

熊本在住ながら、東京での挙式ということで、打合せの半分はスカイプを利用しました。遠距離なため、連携がとりにくいかな、と心配しました。しかし、1回目の打ち合わせから、プランナーさんと気が合い、こちらの伝えたいことを思っている以上に酌んでくださったし、ささいなことでも電話やメールですぐに聞くことができて、何の心配もないまま当日を迎えることができました。
準備途中、震災があり、ゲストを急所変更することになったため、招待状の作成が遅れそうになりました。しかし、プランナーさんが印刷屋さんに無理を言ってくださり、それを印刷屋さんも快く受けてくださり、超特急で仕上げていただきました。それぞれの提携会社との連携もしかっりしている点も、とても信頼感がもてました。
当日は雨模様。晴れたらガーデン挙式の予定だったのですが、室内に変更してリハーサル。しかし、挙式時間直前に雨が上がったため、急遽ガーデン挙式に変更。突然の会場設営や諸々の手配など、スタッフのスムーズな臨機応変な対応に感動しました。
プランナーさんはじめ、料理、ホール、お花、衣装など、すべてのスタッフの方が、いつも笑顔で明るく対応してくださり、とても心地良かったです。
★マイナスは、最後に卓花をゲストにお持ち帰りいただく際、ゲストより数が少なそうだったので、「全員分ありますか?」と聞いたら、「無いかもしれないので、女性メインでお渡しいただければ。」といわれたので、そのようにしたら、渡してる最中に追加され、結局余ってしまったのが、ちょっと残念でした。私も最初に数をちゃんと確認すればよかったのですが・・・(;^ω^)

立地・交通の便

都内にお住いの方なら問題ないと思いますが、私のゲストは遠方が多かったため、電車の乗り換えに慣れていな人が多く、特に渋谷駅での田園都市線への乗り換えが難しいのが難点でした。
特に迷いやすい人には、羽田から二子玉川へのバスでの移動をおすすめしました。
また、車での来場も多かったのですが、周辺の道が一方通行が多いのも、若干難点でした。
最寄駅の桜新町からは、のんびり歩いて10分程度ですが、普通に歩ける人であれば、問題ない距離だと思います。
曲がる場所も、丁寧に案内状に乗っているので迷うことはないです。
遠方に帰るのに、最終電車の時間に配慮して、披露宴の時間を調整していただけたので、ありがたかったです。
渋谷近くで、こんなに閑静で緑が豊富な環境で、結婚式を挙げられる場所であるのは最高の贅沢だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて雨熊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事