1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. サンクゼール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのレストラン「サンクゼール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (3)

景色のいいチャペルと最高の料理

招待
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.00 5.00 4.00 2.00 -
ちいちいももんが さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2011年6月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
景色のいい山の上にある式場。独立した本格的なチャペルがありました。派手さはありませんが、厳かな雰囲気はあります。サンクゼールの社長が苦しい時期にキリスト教の教えで会社を持ち直したという経緯があり社長自身がクリスチャンで神父もやっていました。参列者全員に文庫本サイズの聖書をプレゼントしてくれました。ワイナリーだけあってワインが豊富、食べ歩きが大好きでグルメな友人が選んだだけあり、料理が今までで一番おいしかったです。会場はあまり広くないので本当に祝ってほしい人だけを呼ぶ感じにしないと大変かも。あと交通の便が悪いので、乗り合わせやバスを出すなどキチンと対応してあげないとお客さんが辿りつけないかも。

【演出・オリジナリティの満足度】
アットホームな感じの式でした。お料理も美味しく、デザートビュッフェも時間を多めに取ってくれて種類も豊富普段飲まないワインも美味しく飲めました。教会式の後上から全員での記念撮影があり、お見送りの時に現像した写真を渡してもらえたのが嬉しかったです。時間の制限があまりないのか、ゆったりとすごすことができました。

【料理の満足度】
料理は前菜2品、スープ、魚料理、口直しシャーベット、肉料理、ウエディングケーキ、コーヒーのほかにデザートビュッフェがありました。料理が多すぎなかったおかげでデザートを食べる余裕があってよかったです。お酒を飲む人にも丁度いい量だったようです。新郎の自宅で取れた野菜を使ったメニューもあったのがビックリ。新郎新婦が試食を重ねて選んだという料理は絶品でした。ワイナリーだったのですがブドウジュースもあり、あまり飲めない人にもブドウが楽しめてよかったです。

【式場スタッフの満足度】
スマートな接客で常に担当者が邪魔にならない位置にいてくれるので助かりました。妊婦の友人に膝掛をすぐに持ってきてくれて、私たちにも必要かどうか聞いてくれて嬉しかったです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
県内ですが普段いかない地域で山の上だったので、事前に下見に行ってくれたという友人と乗り合わせでした。親戚関係はバスがでていてたようです。凄く親しい友人で、下見してくれた友人にはお車代もでていたようですし、親しい友達でワイワイ行けてよかったけど、そういう人ばかりではないので利用者と招待者の関係によっては配慮が必要かもと感じました。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
さっきも書いたのでそんなにないんですが、もしかして次も書かないといけないんでしょうか?とりあえず思い出したのをもう一つ、早くにお父さんをなくされた娘さんの式で両親への感謝の言葉のなかで父親代わりになってくれていた叔父さん(お母さんの兄弟)への感謝の言葉もあり、そのおじさんが最後の挨拶で如何に新婦が素晴らしいお嬢さんであるかというお話もしてくれて感動しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいちいももんがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンクゼール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県上水内郡飯綱町芋川1260
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事