1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ジールウェディングクルーズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのその他「ジールウェディングクルーズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (5)

大満足のクルージング

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 4.00 3.00 3.00
ひめらむ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式ではないクルージングのプランもあるようなので、それをわざわざ調べてしまうと高い気もしますが、結婚式特別プランと考えて、司会などもつけてくれて、全体的な「楽しさ」&「満足度」からするとコスパいいと思います!

当日までに無料で体験クルーズの機会もありました。
そこでオススメのオプションをいくつか実体験させてもらったことも、これはいる、これはいらない、が事前にわかって、結果的にムダのない、いいプランになったと思います!

会場の雰囲気・設備

クルージングの雰囲気は、なんと言っても天候にすごく左右されると思います。

でも、私は1年で1番降雨量が少ないという1月を選んで、当日は時期にしては温かく風も少なく、とっても気持ちのいいクルージングウエディングができました!
参列者も進んで外に景色を見に出てくれたり、ほとんどの人が非日常体験を喜んで楽しんでくれていたように思います。

船自体の席も、トイレなどの設備もキレイですし、デッキのヒーターもあったかくてかなり助かりました。
外に出るときは毛布も貸してくれます。

演出・オリジナリティ

オプションはたくさん選べます。

私は予算の関係でケーキカットしか付けませんでしたが。
いつケーキカットするか、直前まで相談に乗ってくれて、船内もデッキでも選べたのですが、晴れているのでデッキでカットすることにしました。
レインボーブリッジの前でみんなを外に誘導して、サービスでカモメのエサやりを体験させてくれるためにエサをみんなに配ってくれたこともよかったのですが、エサ配りとケーキを準備する人が同じ人だったようで、準備に時間がかかってしまって、用意ができる前にみんな寒いので船内に帰ってしまいました。

司会は参列者の友達にお願いする手はずだったので、先にちゃんと私たちと、スタッフと、司会の意識を統一しておけばよかったな~と思いました。
結果的に違う場所でみんなにもう1度外に出てもらって、ケーキカットは滞りなく行われたのでよかったです。

コスパのところで書いた、事前の体験クルージングで自分で付けていないオプションを体験させてくれました。
その1つがバルーンリリース。
みんなで掛け声をかけて一斉にバルーンを離すのですが、運悪くその日はとっても風が強かったので、バルーンが一瞬にして見えなくなってしました。
穏やかな気候の日なら、キレイで楽しかったかもしれません。

もう1つがステーキの実演提供です。
デッキで焼きたてのステーキを配ってくれたのですが、焼きたてのはずなのに冷めてしまって、これまた寒い日だったため残念でした。
でも、このオプションは付けようか迷っていたので、事前に体験できて、1月にやるもんじゃない、とわかったのでよかったです(笑)

衣装・衣装小物

衣装・アクセサリーは借りていません。

提携している結婚式場からの持ち込みは、こちらでは無料なので式場で使ったお花を飾ってもらって、さらに帰り際にみんなに配れるプチギフトとして包んでくれました。

他にも、ウェルカムボードやブーケなど無料で持ち込みませていただき、ブーケスタンドも無料で貸してくれました。

席札なども、自分で作って持ち込む分には無料です。
もちろん有料でオーダーすることもできます。

料理

結婚式特別プランの3種類の中から1番安いコースに飲み放題を付けました。

「基本のプランのお料理は見栄え重視で、ボリュームが乏しいかもしれない」と言われ、ケーキカットを別で頼んでいるので、コースのデザートをやめて、何か炭水化物を増やしてもらえないかお願いしたところ、快く了承いただきました。
融通が効いて大変助かりました。

実は「船では大した調理ができないだろう」とそんなにお料理に期待していないかったのですが、ビュッフェにしては盛り付けとってもキレイ&オシャレだったし、とってもおいしかったです。

要望通りボリュームを増やしてくれたのか、食べきれないほど提供され、大満足でした。

ケーキカットのケーキも人数も少ないので1番安くて小さいものをオーダーしたのですが、味もボリュームも十分でした。

スタッフ

打ち合わせから、いろいろ要望を聞いてくれたり、逆に提案してくれたり、本当にお世話になりました。

色々とオプションを提案はしてくれましたが、決して無理に勧めている感じではなく、話しやすかったです。

ちょっと難しいテーブル&席の配置をお願いしたところ、「できるかどうか、後日試しに並べて、座ってみます」と頑張ってくれたことが1番うれしかったです。

さらに、会社の友人がサプライズでお祝いメッセージを送ってくれたのですが、後日、その友人に聞いたところ、ジールさんにメッセージを送りたい旨を電話で相談したそうです。
「いつまでにここに送ってください」と言われ、「そのスケジュールに間に合わないのですが」と言ったところ、「ではこっちに送ってくれたら、私が取りに行きます」と、臨機応変に、親切に対応してくれたそうです。

「全力でサポート」感がところどころ見えて、とても感じのいいスタッフの人ばかりでした。

立地・交通の便

天王洲アイルから徒歩7~8分といったところです。

私が挙式をした「小さな結婚式品川ベイサイド店」からは徒歩10分以内でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「小さな結婚式品川ベイサイド店」で結婚式を挙げて、食事会会場として紹介されました。
提携しているということで、色々とサービスが受けられました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひめらむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジールウェディングクルーズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区東品川1-39-21 第三齋藤ビル1F(受付)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事