1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

ゲストも満足♪アットホームウェディング

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
masahito さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年10月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸切ステイウェディングのプランで結婚式を挙げました。
ゲスト約30人の宿泊費もプランに入っていて良心的なお値段だと思います。

ウェディングドレスやケーキ、ブーケのお花など見積もり時よりも金額が多くなりそうなものは教えてくれてオプションなども決まるごとに見積もりを出してもらえたので納得しながら話を進めることが出来ました。

最初の見積もりからほとんど金額も変わらなかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは祭壇が外にあり自然の風と木々の緑を感じながら神聖な気持ちで式を挙げることができました。

披露宴の会場は広すぎず狭すぎずゲストとの距離も近くちょうどよかったです。
会場からは強羅の街が一望でき夜景も綺麗でした。

ブライズルームはとても広く1日1組なのでゆったりのんびりと使うことが出来ました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキはこちらの希望通りに作っていただきとても満足でした。
新郎新婦のマジパンやプレートなどもとても可愛く作ってもらいました。

披露宴で出すフォカッチャを作らせてもらったりも出来ました。
花火の演出にはゲストもとても喜んでくれました。

ホテルでエステも出来たので抽選会でエステ券をゲストにプレゼントして披露宴の後に楽しんでもらうこともできました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップを紹介してもらいました。
最初の予約はエレカーサさんの方で取ってくれました。
ウェディングドレスを決めたショップでお花替え専門のスタッフの方がいたのでお色直しの際はカラードレスではなくお花替えをしました。
好きな花や好きな色でアレンジしてもらい世界で一つのドレスを着ることが出来ました。

タキシードはサイズもちょうど良く気に入ったものがプラン内の金額でした。

料理

結婚式の会場を決めるときに料理がおいしいところを一番に考えていたこともあり料理はどれもおいしくゲストの方にも好評でした。
見学に行った時のランチや事前に宿泊した時のディナーや朝食はどれもおいしかったです。
フォークやナイフだけでなくお箸でも食べやすい料理でした。
小さい子どもたちにはお子様プレートも作ってくれたのでゲスト全員が満足出来ました。
小麦粉アレルギーのあるゲストには除去食を作って頂いてありがたかったです。

また披露宴の時にあまり料理が食べられないかもと話しをしたところメインより後の料理は披露宴が終わった後に部屋に運んでくださり温かい料理を食べることが出来ました。

スタッフ

スタッフの方々には本当に感謝しています。
最初の打ち合わせの時から親身になって話を聞いてくださり、こちらのわがままや要望にもすぐに対応してもらえました。

プランナーの方には細かいところまで気遣いをいただき的確なアドバイスのおかげで結婚式までスムーズに進んだと思います。
当日も常にそばにいてくれたのでとても安心して式を挙げることが出来ました。

ヘアメイクのスタッフの方は都内から来てくださりチャペルに入る前や少し時間が空いたときなどに素早くお化粧や髪形を整えてくれ常に一番良い状態にしてくれていました。

司会はホテルのスタッフの方にお願いしました。
披露宴では素敵な声で司会進行をしていただいて、2次会ではバーカウンターでお酒を作ってもらいました。
他のホテルのスタッフの方も打ち合わせで顔を合わせていた方々が介添えや料理の配膳をしてくれていたりしてなんでもこなせる素晴らしいスタッフの方々でした。

カメラマンの方も私達を和ませてくれて式が始まる前から色々な場所でたくさん写真を撮ってくれました。
最後に強羅の夜景をバックに写真を撮ってもらいました。

立地・交通の便

観光地に近いところにありながらも騒々しさは無く自然に囲まれゆったりとした雰囲気でのんびりと過ごせます。

遠方からのゲストもいましたが小田原駅や強羅駅まで送迎してくれたので良かったです。
送迎の時間は駅に到着するゲストの都合に合わせてくれました。
翌日の送迎もこちらの予定に合わせてくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった時に心からエレカーサさんで式を挙げて良かったと思えました。
スタッフさんの細やかな気遣いでゲストの人たちからもよい式だったと言ってもらえました。
披露宴が終わってそのまま宿泊でしたのでゆっくりと着替えも出来て2次会でものんびりと過ごすことが出来ました。
翌日の朝ごはんは和食で焼き魚やお味噌汁もとてもおいしかったです。

私達が結婚式前に見学に行ったときに以前エレカーサさんで式を挙げた方々が宿泊に来ていました。
私達も結婚記念日にまた訪れたいと思います。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年3月9日

masahito 様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から箱根エレカーサで
大切な1日をお過ごしくださり有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿くださり感謝申し上げます。

お下見にお越しいただいた際には、最低限のお見積ではなく
お二人のご希望に近い内容でご提案するよう心掛けております。
どうしても目に見えないものを創り上げていくこととなりますので
ご不安もあるかもしれませんが、
そのようにおっしゃっていただけて、大変嬉しく思います。


お料理につきましては、
お二人がシェフと作ったフォカッチャもとてもご好評でしたし、
ウエディングケーキにつきましてもシェフと打ち合わせを重ね
オーダーさせていただきましたが
世界にひとつのオリジナルなケーキで
皆様お写真をたくさん撮っていらっしゃいましたね。

アレルギーをお持ちのお客様におかれましても
安心してご披露宴をお楽しみいただけたご様子で大変嬉しく思います。
お下見にお越しくださった際から、エレカーサのお料理を
お気に召してくださり、シェフも非常に喜んでおります。
また、当日はゲストの皆様も美味しいとおっしゃってくださり
ご年配の方でも残さず召し上がってくださっていたのが
とても印象的でございました。

私共では1日1組だからこそ
当日もおふたりはもちろん、おふたりの大切なゲスト様に集中し
心からのおもてなしをすることを心がけております。
ご披露宴の後も、新郎新婦おふたりからのゲストの皆様への
感謝・おもてなしのお気持ちが伝わるよう
私共もお二人のお気持ちになり、皆様と接することを心がけております。

また、記念日にもお越しいただき
ますます素敵なご夫婦になられ、お幸せそうなお二人にお会いでき
スタッフ一度 本当に嬉しく、幸せな気持ちにさせていただきました。
来年もまたお会いできますことを心より楽しみにいたしております。

masahito様のますますのご多幸をお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmasahitoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事