1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

みんなとの距離がとても近い。美味しい料理

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
lucy29 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体のプランは使わず、それぞれの単価を足していってもらいました。
見積もりを似たような内容で他と所と比べると、大差はないように感じました。
結婚式をここでしたい!と強く思ったので正直、費用は二の次でした。
その為お得だなと思ったことはないです。

会場の雰囲気・設備

あいにくの曇りでしたがダイニングからの景色は素敵です。
エントランスや受付、トイレも決して広くはないですがシンプルにそぎ落とされた感じがします。
そういった所が気に入りました。
駐車場はもう少し綺麗だといいなと思いました。

演出・オリジナリティ

新婦のブーケとヘア用、ブートニアは持ち込みました。
その色などをお伝えしておいたので、それに合うテーブルのお花を用意して頂く事が出来ました。

衣装・衣装小物

衣装はウェディングドレス&タキシード2点プランと白無垢&紋付き袴2点プランというものをお願いしました。
とても頼りになる方が担当して下さったので楽しく衣装合わせが出来ました。
ただそのプラン内では選択肢が少なく、妥協をしないで選んで追加金をプラスしたり、
見積もり書には加算されていない小物も半分くらいお願いしたら、金額が見積もりの倍くらいになりました。
自分で何を優先するのか見極める必要がありそうです。

料理

こちらに決めたポイントのうちの1つです。とっても美味しいです!
試食をさせて頂き、これをみんなにも食べて欲しい!と思ったので決めたようなものです。
(試食と当日のメニューは違いますが)
当日も新郎新婦共に残さず頂きました。お箸を使ってのイタリアン。というのが堅苦しくなく、
ゲストの方々もリラックスした中でしっかりと味わって頂けたのではないかと思います。
美味しかったよと言って下さいました。

スタッフ

こちらに決めたポイントのもう1つです。プランナーさんは何でも相談できそうだと感じました。
その後の打ち合わせでも不安に感じる事はなかったですし、当日のホテルスタッフの皆様の対応や
お心遣いも気持ちの良いものでした。
着付け・美容を担当して下さった方やカメラマンさんなども楽しい雰囲気を作ってくれて、
プロだなあと感じました。

立地・交通の便

まだ?!と思うほど坂を上って行きますが、ナビを頼りにしたので迷う事はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お昼頃に箱根神社でお式~戻って会食~夕方にお見送り~新郎新婦だけ宿泊。というスケジュールでした。
やはり予定の時間に終わりにできなく、またその日は他の宿泊の方がたくさんいらっしゃった為か、
スタッフたちの会食が終わった後の、早く移動してほしい。という気持ちが伝わってきました。
お見送りの際、エントランスでいろいろな人がガチャガチャしていたので、貸し切りプランだったら
写真もゆっくり撮れるでしょうし、違ったかなと思いました。

しかし、結婚式という非日常な日に大切な人たちと近い距離で楽しい時間が過ごせるのは
エレカーサさんだからではないでしょうか。特別な事、大袈裟な事はしたくなかった
自分たちにはピッタリでした。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

返信日:2016年9月12日

lucy29様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中から、かけがえのない大切な1日を
エレカーサでお過ごしくださいまして有難うございました。
また貴重な生のお声をご投稿くださり、心より御礼申し上げます。

私共のウエディングプランは主に宿泊付きの為
プランを使用せずに、ご必要なものだけをお選びいただく方法で
ご案内をさせていただきました。

当日は、あいにくの曇り空ではございましたが
ダイニングからの景色はゲストの皆様もとても驚いていらっしゃいましたね。
お越しいただくまでは複雑な道順ですが、
絶景をご覧いただけたことは、ひとつのサプライズになったように思います。
その他、館内の雰囲気や洗面室にまでお褒めのお言葉をいただき有難うございます。
駐車場につきましては、ご指摘いただきましたお言葉をもとに
スタッフ皆で今一度見直し、清掃やメンテナンスに力を入れて参る所存でございます。
ご指摘いただきまして有難うございます。

お衣装は和装も洋装も本当にお似合いでいらっしゃいましたね。
お選びになった白無垢は刺繍・デザインが本当に素晴らしいものでございました。
ご新郎様の袴も家紋を入れられますとより一層特別感が増し、お似合いでいらっしゃいましたね。
お着付けにご必要なお小物につきましては、ご自身でお持ちのものがあればお持ちいただき
そうでない場合には衣装店でご購入いただくか、ご自身でご手配いただくようになります。
お衣装店でオーダーいただきますと、当日までにホテルに直接届けますので
商品を探していただいたり、当日お忘れになるご心配もなくお楽かと存じます。

お料理につきましてもお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、大変嬉しく思います。
ご試食の際にとてもお気に召してくださり、ご成約いただく方が大変多くいらっしゃいます。
小田原近辺で育ったお野菜や、相模湾、沼津漁港からのお魚
そして相州牛や相模三元豚、富士湧水ポーク等
出来るだけ近郊で質の良い食材を使用するよう、こだわりを持っております。

スタッフにつきましても、そのようにおっしゃっていただけて
大変恐縮いたしております。
お打合せ中も、当日もお二人のあたたかいお人柄と皆様へのおもてなしの素敵なお気持ちが伝わり
私共も大変楽しいお時間を過ごさせていただきました。
とはいえ、ご披露宴お開き後に不快な気持ちを招いてしまい申し訳ございませんでした。
一生に一度しかない、かけがえのない一瞬一瞬をスタッフ全員が大切に思い
お客様と接していくことが出来ますよう、徹底してまいりたいと思います。

今後もシェフの心の込もったお料理と絶景を楽しみに、ぜひお越しくださいませ!
いつでもお二人のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlucy29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事