1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1125)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

大満足の素敵な式場です

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
jujuri さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
4,635,540円 (93人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階からは値上がりし、470万ほどになりました。値上がり理由は、料理やドレスのランクアップ、あとはムービーをつけたことです。ドレスは想像以上に値上がりしました。ヘアメイクリハーサルもしたかったですが、高かったので諦めました。当日のドレス着替えにも、お金がかかります。
ただ、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はそれほど広くはありません。100人以上呼びたい方には、狭いと思います。逆に言うと、ゲストとの距離が近く、アットホームな感じが出ると思います。会場はとても明るくて綺麗でした。天候が悪い日に見学に行きましたが、暗さは感じませんでした。

披露宴会場はorchidという会場で、緑が沢山で明るいお洒落な会場でとても気に入りました。
挙式会場と同じく、100人以上呼びたい方には少し狭めに感じるかもしれませんが、ゲストとの距離も近くて良かったと思います。

演出・オリジナリティ

わくわくするような演出を様々提案してくださいました。
ケーキ入場では従兄弟に運んできてもらい、カラードリップをしてから、お手本バイトをしました。
またフォアグラのお料理がでるときには、フランベパフォーマンスがありました。
新郎新婦入場のときには、ダンスパフォーマンスをしました。全てやりたいことが盛り込めて満足です。
職場からのサプライズがありましたが、ほんとに気付かないよう配慮してサプライズ時間も設けてくださって、感動しました。

衣装・衣装小物

提携先のリブラブラフでドレスを選びました。ドレスショップは本当に素敵で個室でゆったりできました。着てみたいドレスがないこともあり、残念な思いをしたこともありましたが、最後には納得いくドレスに出会うことができました。1回に3,4着試着できました。やはり着たいドレスとなると、追加料金は発生しました。基本上がると思っていた方がいいです。二次会でも披露宴会場を使うと、披露宴で着たドレスをそのまま着ることができたのは良かったです。小物もレンタルできましたが高いと感じたので、自分で用意しました。

料理

迷いましたが、おすすめのフォアグラのポワレをつけました。私自身あまりフォアグラは好きではありませんでしたが、美味しかったです。どの料理も見た目も美しく、ゲストからも美味しかったと公表でした。料理長もとても気さくな方でゲストとお話もしてくださっていたみたいです。
夏だったのでドリンクも豊富なコースにしました。お洒落な外国のビアバーもつけました。ライブデザートも大好評で、ゲストが沢山写真を撮ってくれていました。ドーナツウォールがめちゃくちゃ可愛いです。

スタッフ

プランナーさんはよく話を聞いてくれ、私たちのワガママな要望に応えて提案などもしてくださりながら、毎回楽しく打ち合わせをさせていただきました。

ヘアメイクのリハーサルは高めの料金だったため、口頭のみの打ち合わせだけでしたが、当日の介添えとメイクをしてくださった方がとてもセンスがよく、想像以上に素敵に仕上げていただき、大満足でした。

また人数の関係で席次表に悩んでいる時も、実際に人数を変えて試して写真を送ってくださったり、迅速に相談にのってくださり当日も安心して迎えることができました。
当日の急な変更もかかわらず、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応していただき、感謝しています。
ウェルカムスペースもお任せで、とってもお洒落に素敵に飾っていただきました。

カメラマンの方も素敵な写真を沢山とっていただき、アルバムも出来も大満足です。

立地・交通の便

横浜駅は羽田空港からの直通のバスもあるので、飛行機で来られるゲストにとっても良かったです。横浜駅から徒歩で移動できる距離です。そごうの中を通るので雨天時でも傘は不必要なところも便利だと思いました。また、横浜ベイクォーター内にあるため、少し早めに着いたときや二次会までの空き時間も沢山あるカフェの中で休むことができていいです。

jujuriさんが比較検討した式場

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

ザ クラシカベイリゾート チーフプランナー 渡邉 さやか より

返信日:2020年6月18日

jujuri様

この度は誠におめでとうございます。
またお2人の大切な1日をザ クラシカ ベイリゾートにてお任せいただき、ありがとうございました。

また口コミもそれぞれの項目ごと、丁寧にご投稿くださり本当にありがとうございます。

jujuri様から沢山のお褒めのお言葉を頂きましたが、中でもお料理・お飲み物に関するお言葉は私どもスタッフもとても励みになりました。

ザ クラシカ ベイリゾートでは「ナチュラルフレンチ」をテーマに、和の素材をふんだんに使ったお料理をおつくりしております。
そのため幅広い年齢層の方が食べやすく、口なじみのあるお料理です。

jujuri様が召し上がったフォアグラのお料理も、和の調味料を使用しているので苦手な方でもおいしく召し上がれるものになっております。
ゲストの皆様にもご満足いただけていたら嬉しく思います。

また当館では、結婚式後もOB・OGイベントを開催しております。

改めてお料理を召し上がれる機会もございますので、ぜひまたお越しくださいませ。

jujiri様のおかえりをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjujuriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事