1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

きれいな会場だが、人も見てください。

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.50 3.50 2.50 1.00 3.00 -
moak さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年5月 (投稿2014年8月)

訪問時の見積金額
3,842,440円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みなとみらいエリアで大型会場なので、やはりお高めだと思います。

会場の雰囲気・設備

丘の上にあり、エントランスからヨーロッパ風の雰囲気。エントランスも豪華な調度品で、特別感のある会場だと思います。
比較的新しい会場なので、全体的に綺麗です。
裏の伊勢山皇太神宮とつながっており、5Fの披露宴会場に庭があります。
セントグレース大聖堂はステンドグラス、バラ窓がありヨーロッパの教会の雰囲気で素敵です。
入口での逆光が神秘的に見え、バージンロードも長くてよいなと思いました。
大聖堂後方にはマジックミラーになった部屋があり、子供が泣いてしまった時なども、そちらの部屋に入り、窓から挙式を見れるそうです。

サンクチュアリコートもガラス張りで明るく開放的で、ビーチリゾート気分になれます。
各会場も貸切になっており、会場内のホールも招待客がゆったりくつろげる雰囲気になっています。

気になった点
・土日はエントランスに常に人が溢れている。フェア参加者や打合せの人など、案内されるまで混んでいるロビーで待つので、打合せで来ていても、なんだか居心地悪いです。
・大聖堂前のフラワーシャワーをするスペースが狭い。80名程度だと溢れるのでは‥と思いました。
・みなとみらいエリアで結婚式をやっているという実感がない。
私が見た会場では、みなちみらいらしい景色は全く見られなかったこともあります。感じるとしたら駅~式場までの間でしょうか。

演出・オリジナリティ

プールのある披露宴会場ではバルーンを使った演出をしていました。
こちらから何か言わなければ、特に提案してくれる気配もなく‥。

料理

ブライダルフェア参加者を1つの披露宴会場に集めて試食会でした。
冷たい前菜(シーフード)、メイン(カップルで肉・魚1つずつ)を試食しました。
きれいに盛りつけされており、目でも楽しめましたが、残念ながら味は私には合わなかったです。
打合せ時に出してくださるドリンク(特にジュース系)はおいしかったです。

スタッフ

一度契約させていただきましたが、スタッフの対応により、私達はキャンセルさせていただきました。
契約後のスタッフの対応に不信感・不安しか抱けませんでした。

連絡不備が多かったです。
・内金(20万円)を振込後、入金確認の連絡が1週間以上ない。こちらから確認催促する。
・担当は2回程こちらに電話して繋がらないと(こちらも折り返し伝言している)、その後連絡してこない。
電話口のスタッフに伝言したが、伝わっているのか?
・上司に至急相談したいと電話するも、2日間以上音沙汰なし。こちらから再度連絡して、ようやく連絡あり。
・担当者が異動になっても連絡なし。
上司の方から直接聞いた。メールでの連絡すらなし。手紙を送ったと言うが届いていない。

・社内で情報共有ができていない。
打合せが急遽別担当になったが、要件を把握しておらず、席に着くなりいきなり見積書を突き出し、質問があるんですよね?と‥。
要件は別でしたし、それにしてもいくらなんでも失礼だと思います。

・契約時に確認した内容が見積りに入っていない
しっかり契約時に確認したが、今までの対応から不安になったので改めて聞くと見積りに入っていないとのこと。
ちゃんとメモを取っていたが、上司の方は「真実は闇の中」と‥。
毎回打合せを録音しておかなければならないのかと思いました。

そういったこともあり、マニュアル対応で冷たい感じがしました。
忙しいのかもしれませんが、こちらにとっては一生に一度の大切な結婚式です。
しっかり対応してくれなければ、安心してお願いできません。
施設は良いのに本当に残念でした。

私達はこのような結果になりましたが、すぐに連絡くださり
真摯に対応してくださったスタッフの方も(お一人)いらっしゃいました。
入口ではすぐ要件を伺ってくれる方など、素敵なスタッフもいらっしゃるので、
今後はぜひ頑張っていただけたらと思います。

立地・交通の便

土日は桜木町から10分おきにシャトルバスが出ているので便利です。
平日打合せの際は、急な紅葉坂を登るので少し疲れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せは5ヶ月前からなので、他の式場より少し余裕があると思います。
打合せは平日のみとなります。平日休みが取れない、19時頃までに会場に到着できない場合は厳しいかもしれません。

契約時に、ブライダルノートをいただけ、内金入金後は成約者サイトで各アイテムを見ることもでき、楽しめると思います。

衣装合わせは、6月末時点で土日は8月末まで予約が取れませんでした。
通常の目安としては8ヶ月前から衣装合わせ開始らしいですが、土日休みの人には厳しそうです。

成約後の試食会は2万円前後のフレンチ1コース、フレンチジャポネ1コース、
どちらかしか試食出来ないようなので、
自分達が希望しているコースを試食できたらいいなと思います。

moakさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズスタッフ一同 より

返信日:2018年7月2日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中より、伊勢山ヒルズをお選びいただき誠にありがとうございました。

せっかくいただいたご縁を、当館スタッフの教育不足、対応不測により
大変ご不快な思いを感じさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
moak 様よりいただいた言葉を真摯に受け止め、今後このような事がないよう精進して参ります。
伊勢山ヒルズにてご結婚式のお手伝いをすることは出来なくなってしまいましたがmoak 様のご結婚式が素敵な1日となるようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoakさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事