1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅, 神戸駅, 元町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (371)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

ザ・神戸の景色と高級な雰囲気を味わえる
司会者のミスが多かった

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 2.00 3.00 5.00
グラタンタン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりで最低限必要なもの含まれて計算されています。
あとは、ドレスの小物代や演出代が追加でかかってきます。
私の場合は、バルーンリリースをしたのでその料金と、ドレス用下着や靴・アクセサリー代、列席者の着付け代をプラスし、当初の見積もりより40万程アップしました。
お手頃価格とは言えませんが、金額に見合った雰囲気は味わえます。

会場の雰囲気・設備

ロビーに入った瞬間から、一流のホテルの雰囲気を味わえます。
いつもいい匂いのアロマが焚かれていて、飾ってある調度品やお花にもこだわりを感じさせられます。
挙式会場には海に面した大きな窓があり、そこからの光で明るく感じます。また大きなシャンデリアがあり高級感があります。
披露宴会場の窓からはポートタワーが見え、テラスからは海やハーバーの観覧車など神戸の代表的風景を望めるので、港町神戸の雰囲気が存分に味わえます。

演出・オリジナリティ

私達は余興をしない結婚式にする、という方針でした。
ただ、それだとあまりにも時間が短くなってしまうということで、なにか演出を入れたほうがいいという提案を頂きました。出してくださった案もあったのですが、私たちの思う方向性とは違ったので、最終的には自分達で調べて考えました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップがたくさんあり、系統の違うショップが揃っているのでドレス選びには困りませんでした。
私の場合はウェディングドレスとカラードレスを別の店で借りました。
提携先のショップで借りると割引があります。

料理

試食で、二人で違うコースを選んで食べ比べできます。
式当日の料理はメインや前菜だけ別のコースのものと変更できたりと柔軟に対応してもらえます。
私達は前菜だけ違うコースのものに変更し、乾杯だけシャンパンに変えてもらいました。
また、列席の方からはパンが美味しかったと好評でした。

スタッフ

担当の方は親身になってくれ、打ち合わせの時間も楽しくできました。
ただ、司会の方は当日のミスが多く残念でした。
事前の打ち合わせでの内容が反映されていなかったり、祝電の名前を間違えられたりと、後日友人や親族から指摘がありました。
ホテルを信頼していたので、しっかりした司会の人が来ると思っていましたが、そうとは限らないようです。

立地・交通の便

神戸駅から徒歩20分ほどかかり、歩いていくには微妙に遠い距離です。
また、列席の方で、三宮からタクシーに乗ったら運転手がホテルの場所を知らずなかなか行きつかなかったという人が数人いました。
私はタクシでーホテルへ向かったときも、ホテルの玄関口が分からず遠回りをされたことがありました。
三宮からタクシーに乗る場合は注意した方がいいかと思います。

式場からの返信

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド婚礼部スタッフ一同 より

返信日:2016年1月5日

グラタンタン様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中より私どものホテルをお選びいただき誠に有難うございました。

またおいそがしい中、口コミのご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

ラ・スイートではグラタンタン様が仰るように
新郎新婦様にはご試食をいただいております。
またラ・スイートオリジナル“ル・パン”のパンもゲストの皆様に喜んでいただき大変嬉しく思います。

司会者の件では、しっかりとしたご対応ができず
誠に申し訳ございませんでした。
グラタンタン様のお言葉を真摯に受け止めまして、
改善へと努めてまいります。

これからも、おふたりの想い出を重ねる場所として
いつでもホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドへお越しくださいませ。
スタッフ一同、グラタンタン様に再びお会い出来ますことを、
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグラタンタンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事