1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岩手の結婚式場
  3. 盛岡市の結婚式場
  4. マリーデマナ迎賓館(Marry de MANA迎賓館)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岩手 盛岡市エリアのゲストハウス「マリーデマナ迎賓館(Marry de MANA迎賓館)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.90
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (1)

アットホームであたたかい式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
しーまま さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人前式なので割安、その他にも沢山割引(ウェルカムドリンク、カクテルバー、司会、席次表、招待状書きサービス)をしてもらい、全部で135万ほど。
こんなにサービスしてもらっていいのかと思うくらいで、プランナーさんには本当に感謝。

会場の雰囲気・設備

結婚式当日は冬だったけど天気の良い日で、陽射しが差し込んだチャペルはとても明るくきれいだった。チャペル、披露宴会場ともにすごく豪華!というよりはアットホームでかわいい迎賓館。私はとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

はじめは、親族と友人数人だけのアットホームでシンプルな食事会。を予定していた。
親族だけの式はやることも限られるし、食事して終わり?と思っていたけど、プランナーさんのアドバイスのおかげで、やりたかったケーキ入刀、プチ余興や花嫁の手紙までやりたいことを全部叶をえてもらえた。ゲストから好評だったのが、新郎新婦自らマイクを持って各テーブルを回りながら行ったゲスト紹介。お色直し中に、新郎がビールサーバーを背負って一人一人へのビールサーブ。集合写真をプチギフトと一緒にお見送りに配ったこと。

衣装・衣装小物

ドレスは自分に合うものがなかなか見つからず。ギリギリまで決まらなかったので二種類のカラードレスをキープしてもらい、ゆっくり検討するとこができた。もう少しカラードレスの種類が豊富だったらいいな、と思ったが、衣装代もプランに入っていたのでコスパでは満足。

料理

お料理のボリューム、味はゲストの方からも好評。試食で二種類のコースを食べて、ゲストの好みに合わせて好きな料理を組み合わせたコースにできた。焼き立てのパンやウエディングケーキも美味しい!新郎新婦は式中にほとんど食べられないからと、式が終わった後に温め直してもらい私たちまでゆっくり食べることができた。さらにウエディングケーキまでお土産にしてくれて、心遣いに感激!

スタッフ

プランナーさんはどの方も、祝福してくださっている気持ちがこちらに伝わってきて、とても好感が持てた。人前式、披露宴の司会を社長さんが自ら引き受けてくださり、明るく楽しい式にしてもらえた。そして付き添ってくれたベテランのプランナーさんのおかげで、はじめてだらけの結婚式も不安や心配なく、自分自身も落ちついて楽しめたと思う。

立地・交通の便

住宅街にポツンとある迎賓館。
駅から車で15分ちょっとだったけれど、道が分かりづらいので駅からのバスは必須かな?と感じた。
近くに保育園があったこと、ガーデンが川の隣だったことがマイナスポイント。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくプランナーのみなさんの印象が良かった!みなさん親身になって相談にのってくださり、わがままも聞いてもらえた。式をやると決めて、予定日まで二ヶ月もなかったバタバタの準備だったのに、良い式を挙げることができたのは担当のプランナーさんのおかげ!本当にお勧めの式場!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーデマナ迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 岩手県盛岡市山岸2-5-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岩手の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事