1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルモントレ グラスミア大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪の中心地、難波駅徒まで徒歩1分の場所に建つ「ホテルモントレ グラスミア大阪」。ステンドグラスから差し込む自然光に包まれる、イギリスの美しい教会をモチーフに建てられたチャペルでの挙式。天窓から降り注ぐ自然光や緑あふれるガーデンのある会場、窓に囲まれ、大阪の街を一望できる会場など4つの種類の異なるバンケットで大切な方々との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
なんば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1107)
  2. 費用明細 (178)

外注もいれると300万超えました (投稿者1223TKさん)ホテルモントレ グラスミア大阪 費用と料金

1223TK さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年12月(投稿 2017年1月)
本番
最終金額 2,776,294 (63人)
出席者単価 44,068 円
見積金額 2,535,444 円
見積差額 + 240,850円(9.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

外注もいれると300万超えました

式場返信あり

値上がりしたポイント

美容関係と装花にはお金がかかりました。
最初の見積もりでは、ドレスのインナー、ベール、グローブといった衣装販売のもの、美容オプションやヘアメイクリハーサル代が入っていなかったので、その分アップしました。

テーブルの装花は、見積もりにあるものでは寂しかったので、そこは予算をあげました。
また見積もりに入っていなかった、チャペル祭壇装花もつけました。

どれも必要だと思って追加したものなので、満足しています。

値下がりしたポイント

モントレさんで開催しているフェアに参加しました。実際に使うかはとりあえず考えず、後からキャンセルもできるとのことだったので、いろんなところにお話を聞きに行きました。割引特典がついているので助かりました。

引出物、プチギフト、席次表、フラワーシャワー、カラードレスのブーケ、両親への花束など外注して予算をなるべく抑えました。
(外注で30万ほどあるので、総額310万近くになりました)

アドバイス

仮予約する時に10万かかるので、その準備は必要です。

結婚式をするのに必要なことは見積もりにほとんど入れてくれていました。
あとは、美容関係、装花、映像関係でどれだけこだわるか、または節約するかだと思います。
ただ、プラン内のものは寂しく感じると思うので、最終見積もりは上がると思ってた方がいいと思います。

個人的にはエンドロールはやって良かったなと思っています。披露宴までいれるともの凄く高くなったので、挙式のみの映像ですが、すごくドラマっちくで満足のいく仕上がりになっていました。
今でも見返しては余韻にひたっています♪

式場からの返信コメント

ホテルモントレ グラスミア大阪

返信日: 2017年2月3日(金)

1223TK 様

この度はご両家様の良縁誠におめでとうございました。
そして、当ホテルにてお手伝いさせていただけました事心より幸せに思います。

併せまして、おいそがしい中、費用明細書のご投稿も本当にありがとうございました。

当日はお楽しみ頂けましたでしょうか?

またお打合せの中でも装花にもこだわっていただいたとの事で、きっとお二人様のお写真も素敵なものになっておられるのではないかと存じます。
そして、エンドロールもご満足いただけたとの事で、私どもも本当にうれしく思います。
お二人様の思い出を是非、繰り返しご覧いただければ幸いにございます。

また、お二人様の記念日には是非ホテルに遊びにお越しくださいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1223TKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装は自分に似合う好みのドレスを選びたかったため、値上がりしました。 挙式から披露宴のタイミングでの髪飾りの交換や衣装の小物チェンジでも12000円ほどかかりました。オープニングムービーやプロ...

    skysk さんの費用明細(本番)
    skysk さん
    認証済み
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    料理とドリンクのランクアップをしました。半額でランクアップできるプランだったのでお得でした。 両親族衣装着付け代、レンタル代、美容代で33万円ほどかかりました。 ドレスの小物(ベール、グロー...

    nin_nin さんの費用明細(本番)
    nin_nin さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 本番

    直前の着付け時にボディメイク等オプション付けたら数万円ほど上がりました。しかし、当日成約特典等の割引を大きくしてくれたので、予算内におさまったのでよかったです。また結婚式は一生に一度なのでオプシ...

    ままるる さんの費用明細(本番)
    ままるる さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ドレスは絶対に値上がります。見積もりに載っている金額のドレスはほとんどありませんでした。下着や新郎のシャツなども必ず必要なものはレンタルか購入しなければいけません。 料理はこだわればこだわるほ...

    かんまい さんの費用明細(本番)
    かんまい さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    招待人数が当初より7名増えたことで値上がりしました。来てくださる方が増えたのでよかった点です。 当日の映像撮影を追加したのと、DVDからブルーレイに記録を変更したため値上がりしました。 式が...

    ゆきぱっちょ さんの費用明細(本番)
    ゆきぱっちょ さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(101件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ グラスミア大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事