1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 石和名湯館 糸柳
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「石和名湯館 糸柳」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

旅館からの祝いに対する全力の協力が凄い

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ホットケーキMIX さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の打ち合わせの段階で私たち夫婦には上限を設けていました。
それをお伝えした段階で、その上限を超える事はなく費用に対して不満は何もありません。
しかも、費用としてはかなり少ないにも関わらず、旅館からの協力の体制が本当にすごい。
私もここまで私たち都合を聞いてくださるとは思っていなかったので、本当にありがたかったです。
衣装の持ち込み0円、外部カメラマン撮影入館0円、旅館スタッフ一眼レフ撮影0円(しかも枚数無制限でもらえる)、部屋の数も式場、支度室、式待合室、参列者前宿泊朝食付き。司会進行も料金内で本当にこの金額で大丈夫だったのか不安になるくらい安く済みました。

会場の雰囲気・設備

会場は片面が中庭が見える明るいドアガラス、その為とても明るい会場。茶色のフローリング、白と茶のモダンな壁。椅子席での会場はとても快適でした。
そこから深い茶色のデッキが続き、中庭に出て撮影をすることが出来ます。突き当たりには、和風の屋根のある椅子席のような撮影スポットがあったりします。
会場は恐らく少人数用の部屋を貸してくださいましたが新郎新婦合わせても6名の人数には少し広めでしたが、窮屈よりは快適な会場でした。
会場自体は、和風にも洋風にも合いそうです。

演出・オリジナリティ

私達らしさを出したいがための、『手拭いの染織』を式の途中でイベントとして入れたくて、お願いをしたところ快く快諾。
どちらかがどちらの家に染まるのでなく、自分たちの色に染める!をテーマに、染織のできるトレーを用意していただき、食事会が終わるまでに布に色が染まり、参列者にお披露目することができました。着物も汚れず、段取りも良く運んでいただき、とてもスムーズでに進み、完成度も高く出来上がり良かったです。
他の式場では出来なさそうですし、この会場だからと考えました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

こちらの凄いところは、衣装の持込料は0円でした。
今まで会場でそこまで寛容な対応を検討していただいた場所はありせんでした。
和装の外部レンタルで、直接旅館へ送ること、内容の確認点検、着物の吊るしまでしていだだいてます。
しかも式の終わりの着物の畳みや、内容物の点検、個数チェックに返送の手続きまでしていただきました。

料理

旅館なので和食内容のみのコースかと思いきやそんな事はなく、肉に魚に野菜に果物と美味しいく美しいメニューの目白押し。
味噌と漬け物がダメな、義家にも配慮していただき、食事の途中にお腹がいっぱいになりすぎる位の品数でした。
また、通常結婚式では新郎新婦は食事は殆んど口にできないことが多く見られますが、私達夫婦はお料理を緊張しつつも美味しく殆んどいただきました。
(着物のため、全部は食べきれませんでした。勿体ないことをしてしまった)

オリジナルのウェディングケーキも、希望した花の絵のデザインで大満足でした。
しかし、細かい デザインの指示をするとなると恐らくもっと高額なケーキになると思われます。

スタッフ

最初の打ち合わせの方と旨く連絡がとれず、後日、他の方に担当していただいてからは話が噛み合ったのか、トントン拍子に進みました。
当日の式の忙しい中、式の司会進行をしつつ、一眼レフで撮影してくださったり、私の希望であった『式の最中に染織』を嫌な顔せずに取り入れて下さったうえに、着物も汚れることなく染織もキチンとできて大成功!
自分らしい何かをと思っていたことを、否定されずに実施させてもらえてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

東京方面からいく場合、例えばJR新宿駅から石和温泉駅まで乗車時間は95分位、また駅からは徒歩3分位です。
駅前の通りをまっすぐ歩くだけで到着します。下見の際は、電車で行きました。
式の日は車で行ったため高速道路の利用が欠かせませんでした。
東京方面から行く場合は中央高速道の一宮・御坂ICが最寄りとなり一宮・御坂ICから10分程です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回の式は、『ちょっと大人のしっとりした結婚式』をテーマにしていました。
すぐに旅館挙式にたどり着いた訳ではないですが、やはり費用について大きく足が出てしまうことが多かったため、ご相談ができた糸柳さんですることになりましした。
費用は押さえたいけど、イメージするクオリティは下げたくない。
着たい着物は決まっていて、持ち込みだけですごい金額になる所が多いんです。
そんな中沢山の要望をご相談させてもらいつつも上限を超えない提案をしてくだるのがまた凄い。

ちなみに、参考までに私の要望はこちらです。
新郎新婦衣装持ち込み、着付師依頼、美容師依頼、人前式、両家(6人)の前日宿泊朝食付き、外部カメラマンの入館、旅館スタッフによる撮影、データのフル受け渡し、当日の着替え部屋、式待合室、会場、撮影場所、式の司会進行、式中の音楽、式中の染織実施、オーダーウエディングケーキ、等々他にも旅館からお花を頂いたりしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホットケーキMIXさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石和名湯館 糸柳
挙式スタイル 教会,神前
住所 山梨県笛吹市石和町駅前13-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事