1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

ゲストにも好評でした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
002 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式まで期間が短かったため特典も付けてもらえました。
自分達で手作り出来るものはして、なるべく料理とドリンクに力を入れました。
ご祝儀も入れたら自分達の実際に出す費用は思ったより少なかったです。
外せないものだけは入れて、なるべく早くに見積もってもらうことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

親族の控え室が新郎家新婦家別になっていたので、親族がゆったりくつろげて良かったと両親が言ってました。
お出迎えからおもてなしが出来る設備は大切だと感じました。
友人からは、この式場には来たことがなく、来たかったので来れて嬉しいと好評でした。

演出・オリジナリティ

挙式の前に両親に感謝の気持ちを伝えることが出来る特別な部屋があったので、きちんと挨拶をし、式を迎えることが出来ました。
披露宴では、オープンキッチンに友人が入り、シェフと登場したり、ケーキ入場で、友人が運んできてくれたりと、皆に参加して楽しんで頂けました。
2階からの入場も盛り上がりました。
皆が盛り上がってるのを見れて、その時間が自分達のためにあることが有難く、結婚式をして良かったと思いました。

衣装・衣装小物

時間がなく前撮りが出来なかったことが心残りですが、当日はドレスを2着着れたので良かったです。
ドレスはイタリアのドレスで、着心地が軽くデザインも気に入ったので即決し、二次会でも着ました。
二次会は違う方の会場でやることができ、移動がないので楽でした。

料理

家で栽培している野菜を取り入れたメニューにして頂きました。
試食をしてシェフと打ち合わせが出来、自分達ならではの料理をゲストの方々におもてなし出来ました。
栽培している父も大変喜んでくれました。
料理の品数は多く、一皿のボリュームは少ないのですが、ちょっとずつ楽しめたので女性の方には食べやすい量でした。
ドリンクは、お酒の飲めない友人が多かったのですが、事前に細かく情報を聞いてくれていたスタッフが、その方に合った飲み物を提供してくれていて、評判が良かったです。

スタッフ

当日急遽ゲストが1名増えたのですが、すぐに対応してくれ、有難かったです。
年配の方には食べやすい大きさにお肉をカットして提供してくれました。
プランナーさんとも仲良くなり、式当日まで打ち合わせが楽しかった分、終わってしまったのが寂しいです。式が終わっても、イベントがあるようなのでぜひまた遊びに行きたいです。

立地・交通の便

遠方からお越し頂く方が多かったので、駅からとインターからの両方から近いところで選びました。
フランスの街のようなロケーションで、友達が撮ってくれた写真はどれも日本じゃないみたいで素敵でした。
プロにお願いした写真が出来るのが楽しみです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トータルで、この式場を選んでよかったです。
初めの見学の時から、ゲストのことも一緒に親身に考えて提案してくれました。
すごくお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて002さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事