1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 万平ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのホテル「万平ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (3)

自然とクラシックさが魅力の歴史あるホテル
支度部屋と控え室は改善点あり

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00
だんだんさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,159,424円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

メモワール、というプランで楓の間を利用しました。老舗ホテルですが、既存プランのアレンジや予算に応じた相談にも柔軟に対応いただきました。
両親と自分たちの宿泊が一泊ついているのも嬉しかったです。お部屋もジョンレノンの泊まった部屋タイプ・アルプス館を選べました。
料理は3000円アップグレードして、18000円のコースにしました。料理については元々のプランは高めの設定かと思います。
ブーケ・ブートニアや廊下と庭のデッキの飾り付けについては特に持ち込み料もかからず、好きに飾り付けできました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内にはチャペルがないので、ショー記念礼拝堂を紹介いただきました。森の中にひっそり佇んでいる感じが軽井沢らしくて気に入りました。挙式用の仕立てではないので、幻想的・荘厳、というより、非常にシンプルな古い教会です。アットホーム感があります。教会に住み込んでいる司祭からの温かい言葉をいただけて、想い出に残りました。
チャペルを出た先では、シャボン玉のシャワーをゲストの皆さんがなさってくださり、とても素敵でした!ちなみにフラワーやお米のシャワーは苔保全のため、できないそうです。
披露宴会場は、楓の間を使いました。一年前に整備したガーデンがとても明るい雰囲気を醸し出していて、ホテルのクラシカルな雰囲気とメリハリが効いた演出ができたかなと思います。

演出・オリジナリティ

自然光を活かした会場だったので、スポットライトはありませんが、ナチュラルな雰囲気と歓談をメインとする方には非常にオススメです。
ガーデンデッキもプロジェクターも使えましたので、満足しています。音響も、自分たちのリクエストに対応していただけました。
ウエディングケーキについてはフルーツソースをかけてドリップケーキをその場で二人で完成させる、という演出を取り入れたのですが、ホテルとしては初めての試みだったそうです。プランナーさんが頑張って調整してくれてよかったです。当日はとても盛り上がって、ゲストからも初めて見たと言われ、好評でした。

料理

評判のフレンチコースでした。ウエディングフェアではハーフポーションを試食しました。クリエイティブさはそれほどないですが、安定した美味しさです。サーブはやはり完璧です。
個人的にはウエディングケーキが一番美味しかったです。

スタッフ

さすが老舗ホテルだけあって、接客にはホスピタリティがありました。タクシーで前日到着したとき、名乗ると「ご結婚式でいらっしゃいますね。この度はおめでとうございます」の一言があり、その後も、受付やレストランでキーの受け渡しをする度にお祝いの一言を貰い、驚きました。婚礼を1日1組(3つの会場ごとに)に限っているからこそのおもてなしかと思います。
前撮りや披露宴当日のスタッフのリードもきめ細やかで安心できました。
荷物を複数送ったのですが、全て事前に開封してもらい、漏れがないか確認、仕分けも行っていただきました。席次表やDVD、芳名録など、持ち込んだものへの確認もしてくれてよかったです。

立地・交通の便

軽井沢駅からタクシーで十分程度。駅から歩くのは大変なので、ゲストには送迎バスを二回出して頂きました。旧軽井沢銀座の手前を折れて別荘街の森を抜けると、ロッジ風のクラシカルな建物が目に入ります。旧軽井沢銀座からは徒歩十分程度で、お土産を探すのも便利でした。ロケーションは軽井沢らしいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

唯一、装花についてはやや不満が残りました。ゲストテーブルの花瓶の下に丸い鏡を置いて、グリーンも置いて立体的に見せてくれるよう頼んだのに、当日は置いていただけませんでした。装花が終わったタイミングで確認させてくれれば良かったのですが、直前の搬入ということで確認できずじまい。この花屋は事前の打ち合わせで色々とイメージ図を描いた見積もりを作成していたのですが、私たちには頂けず、当日はイメージと異なるものが上がってきたのは非常に残念でした。また、ケーキの装花も簡素な感じで残念でした。これはお任せでオーダーしたので仕方ないですが、しっかり事前に指定したほうがいいです。装花は時価ということもありますが、価格の不透明感は否めません。
ほか、親族の控え室は和室なのですが、随分暗くて古いお部屋でした。プラン内で最大4部屋用意頂けるので非常に助かるのですが、表に見えない部分とはいえ、もう少し手入れされるといいかなと思いました。
新郎新婦の支度部屋は二人とも同じ部屋です。結婚式場ではないので、備え付けのドレスハンガーや化粧ドレッサーはありません。それでも十分満足なのですが、トイレが室内にないので、支度中のガウン姿でゲストにばったり会ったのが恥ずかしかったです。

だんだんさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだんだんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 万平ホテル
挙式スタイル 教会,神前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事