1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. ザ・ジョージアンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・ジョージアンテラス」は、堺・泉佐野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (979)
  2. 費用明細 (229)
式場返信あり

自由度が高くて好きなことをたくさんできる
好きなことをたくさんすると金額は上がる

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
コトミソ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
2,523,743円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1番初めの見積もりは33名で165万円でした。
2回目で240万円、最終見積もりは252万円になりました。
ランクアップは衣装で約20万円、料理で約22万円、エステやブーケ、フラワーシャワー、フルーツコンポート、両親のモーニングレンタル、留袖の着付け、新婦のエステ、新郎新婦ヘアセットなどでこの金額になりました。
色々ランクアップしたので当初より上がったなというイメージでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井高があり、聖歌隊の方の歌声が響き渡り幻想的でした。
天気は晴れのちくもりでしたが、雨の場合も照明を太陽光のように差し込ませる工夫がされていると事前に見せてもらいましたので安心でした。

一棟貸しなので親族友人以外おらず、かなり安心感がありました。
また、車椅子のレンタルをしていただけたり、高齢の親族が休めるソファのあるエリアなどもあったので助かりました。
駐車場からバリアフリーでエレベーターも完備されています。

演出・オリジナリティ

プランナーの方からフルーツコンポートの提案があり、各卓新郎新婦で回って、フルーツの入った瓶にシャンパン(私はノンアルコールを選びました)を注いでもらうというものを行いました。
このタイミングで久しぶりに会う友人ゲストや遠方の親族とも交流できたのでとてもいい演出だと感じました。
また、瓶は受付の際にウェルカムスペースに置いてあり、そこでゲストの方にメッセージを書いてもらいました。持ち帰り大切に飾ってあります。
金額は3万円とリーズナブルで全員参加できるいい演出だと思います。
また、新郎新婦入場の際、新郎の車で挙式会場に入場しました。車好きにはとても嬉しい演出ができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2店舗ありました。
流行のものも多く取り揃えられていました。
ただ、流行のものはほぼ追加料金が発生する感じでした。
カラードレスにこだわっていたので目当てのブルーのものがあり、とてもよかったです。
カラードレスの追加料金は15万円でした。
ウエディングドレスは15万円のプラン内で治まりました。

小物が基本のものではなくオプションから選んだのでベール(購入)、イヤリング、ネックレスなど追加で3万円ほどかかりました。

料理

結婚式がはじめてというゲストの方が多かったのでたくさん美味しいものを食べて欲しいと思い、シェフが目の前で料理してくれるシェフズダイニングとデザートビュッフェを選びました。
料理は前菜やスープはコース、お魚、お肉はバイキング形式で選べるスタイルでしたのでゲストの年齢層が広かったのですが、それぞれに好きなものを食べられたようで好評をいただけました。
私たち新郎新婦も料理をスタッフの方が運んできてくださったので料理もデザートも楽しむことができ嬉しく感じました。
ちなみにデザートビュッフェはチョコファウンテンが好評でした。

スタッフ

プランナーの方はとても親身でした。
まず、何から手をつけるべきかもわからない私たちに限りある時間の中で親切丁寧にわからなければ何度も説明してくださりました。
プランナーさんとの間で次回打ち合わせまでにすることリストを宿題と名付けて楽しく共有していました。
メールのやりとりもレスポンスが早く、直前で欠席者が発生するなどしましたが、柔軟に対応いただけました。
また、ウェルカムスペースの飾り付けでぬいぐるみと小物をおまかせでお渡ししたのですが、とてもかわいらしく飾り付けてくださり、流石プロの方のセンスに驚きました。

当日、メイクヘアセットと付き添いを担当してくださった方は親しみやすく、めちゃくちゃ緊張していましたが、冷静に対応してくれて本当に助かりました。新郎は何度もお手洗いに離席したりしましたが、嫌な顔することなくアテンドしてくれました。

カメラマンの方が気をつかって車と新郎新婦の写真を撮ってくれたり、全員が写真に写るようにゲストのカメラやケータイで写真も撮ってくれました。

立地・交通の便

急行が停車する駅から徒歩5分です。
車の場合も高速インターを降りてすぐなのでとてもアクセスしやすいと思います。
式場に4台まで駐車場もあります。
それ以上の場合は近隣パーキングから徒歩5分ほどかかるようです。
市内だと電車は便利がいいですが、車で移動となると駐車料金も高く不便ですので高齢の親族がいる私には車での利便性が高いことがとてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はとても緊張するので胃腸薬を持っていくべきだと痛感しました。

コトミソさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ジョージアンテラス

ザ・ジョージアンテラス スタッフ一同 より

返信日:2024年3月2日

コトミソ様

この度は数ある会場の中から当館をお選び頂き
誠に有難うございます。
口コミのご投稿も頂戴し大変嬉しく存じます。

会場の雰囲気やスタッフの対応につきまして
お褒めの言葉を頂戴しとても幸いでございます。
お越し頂くゲスト様にもお楽しみいただけたようで
スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また機会がございましたら是非遊びに来てください。

改めまして口コミへのご投稿有難うございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコトミソさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ジョージアンテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
072-460-0022
ザ・ジョージアンテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事