1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. 蓼科東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの国内リゾート「蓼科東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

絶対オススメ!!大大大満足の結婚式☆

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 -
1sunflower7 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
リゾートホテルだったのでもっとコストがかかるかもしれないと思っていたのですが、そんなことは全くなかったです。
プラン自体にそこまでの魅力を感じませんでしたが、料金自体とても満足しています。
料金に対するサービスや内容にもとても満足しています。

婚礼利用の宿泊は半額というサービスもとても嬉しかったです。
普段は蓼科東急リゾート様になんてなかなか宿泊できませんから!!
新郎新婦は1泊サービスなのですが、家族と一緒にもう1泊しちゃいました☆

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
私は蓼科東急リゾートさんに初めて訪れ、お話を伺った時に、『ここだ!』と感じました。
高原の澄んだ空気、森に囲まれた温かい雰囲気、ホテル内の上質な設備、そしてホテルに立ち込める暖炉のいい香り。
落ち着く、リラックスできるというが率直な感想です。
一言で言えば、『シルバニアファミリーの世界』です。

チャペルは小さめですが、森に佇む暖かなイメージ。
可愛らしく、神聖な感じがしました。
チャペルを出たところでフラワーシャワーやブーケトスをしたのですが、盛り上がってとても楽しかったです^^

披露宴会場は、『フレグラント』と言う、広く、こちらもデザインがとても素敵な会場。
普段はレストランとして使用している場所を披露宴会場として使用させていただくので、とても大きなワインセラーや暖炉・グランドピアノなどもあり、素敵な雰囲気です。
ただ会場内に柱が何本かあるのでお顔が見えにくい方がいるかもしれないこと、高砂が高くなっていないという点は気になる方もみえるかもしれません。
私個人的にはそこまで気になるレベルではありませんでしたが、少し残念な点ではありました。
※他に『からまつ』という40名以下のアットホームな会場もあります。

私は遠方からの出席者が多かったので、宿泊を利用する方がいました。
宿泊施設については大満足で、何も言うことはありません。
私も2泊いたしましたが、お部屋も広く、快適でした。

宿泊者は別館の温泉施設も利用できるのですが、そちらも素晴らしかったです。
何度も足を運んでしまいました☆

■ 演出・オリジナリティの満足度
オリジナリティかは分かりませんが、こちらが要望を伝えるとプランナーの方がその要望を叶えようと一緒に悩んだり考えたりしてくれました。
三々九度をしたいとお話すると酒樽について調べてくれたり、両親と一緒のケーキカットなど色々なアイディアも出してくれました。
「それはできません」と言わずに一緒に考えてくれたことが嬉しかったです。

司会者の方も独創性のある、魅力的な方でした。
各テーブルを動き回って出席者の方々の声を聞いてくれたり、自分たちの結婚式で2人の印象をきちんと出席者の方々に伝えなければいけないと私達自身にも話す機会を多く与えてくれました。

お色直しで、別の入り口から入場するというドッキリも楽しかったです^^

ケーキサーブをしながらいろんなテーブルの人たちと写真を撮ることができたことも楽しい思い出です☆

自分たちが意見を出したり、プランナーさんとお話をすることで、どんどんオリジナリティが出てくると実感しました。

■ 料理の満足度
せっかくきてくださった方々に満足していただきたいと、料理は3つあるコースの中から一番良いコースを選択しました。
そのコースの中でも選択するメニューがあり、どの料理も美味しそうでとても悩みました。
料理は試食しながら選択できなかったことが残念でしたが、プランナーさんの意見を基に選択したら、見事大成功でした♪
出席者の方からは美味しい・お肉が柔らかいとのお声をいただくことができ、私たちも感激しました。
フルーツのグラタンは斬新でとても好評でした。
また、当人達は披露宴内で料理をほとんど食べられないと思うのですが(私自身、一口も口にできませんでした。)、東急リゾートさんでは式が終わった後、生もの以外をお部屋に運んでくれます!!
2人でゆっくりパーティのような感じで食事できたのがとても嬉しかったです☆
もちろん名前付きのケーキもありました^^

これば式とは別ですが、朝食はとても美味しくオススメです。
和食・洋食から選択でき、サイドメニューはビュッフェとなっています。
野菜も新鮮でとても美味しいです。

■ 式場スタッフの満足度
とても満足です。
県外からの参加ということで主にメールでのやり取りでした。
急ぎの際には少し不安になることもありましたが、プランナーさんがとても誠実でお優しい方だったのでスムーズに準備を進めることができました。
一度のお打ち合わせの密度がとても濃かったのですが、プランナーさんの段取りのよさに助けられました。
こちらのわがままにも対応していただき、とても感謝しています。

披露宴内での食事もさすがホテルスタッフさんだけあって、スムーズだったと思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは、言うまでもないと思いますが素敵です。
森の中のホテルですので、空気は澄んでいて、キラキラとした光は差し込み、明るく温かい雰囲気です。
早朝に散歩をしている宿泊者の方も多いです。
朝は本当に気持ちがいいです。
結婚式当日に雨だと、ちょっと残念かもしれません;;

交通の便はあまりよいとは言えません。
高原ですので、山道を走ります。
ただ、両家に1台ずつ(片方で2台使用してもOK)送迎バスがついておりますので、不便だという声は聞きませんでした。
送迎バスも何箇所か停車場を設定しても良かったので助かりました。

リゾートですので、あまり簡易的な食事処(ファミリーレストラン等)は近くにありません。
蕎麦屋さん・インド料理などは近くにあります。
ホテル内にも食事する場所はあります。
車で茅野市街へ行けば、スーパーやファミリーレストランなどもあります。
近く(ホテルから歩いてすぐ)にコンビニが一軒あり、食べ物などはそちらで購入することができます。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
☆手作り感たっぷりの結婚式ができます。
クロスやナプキンなどはもちろん、式・披露宴の曲や司会者の方など本当に色々なことを選択していきます。
色々と選択したり悩んだりすることは大変ですが、今考えると自分たちが思うように結婚式をアレンジできて幸せだと思いました。
とてもいい思い出です。

☆とりあえずオススメです。
私自身静かで厳かな結婚式ではなく、温かく笑顔がいっぱいの結婚式にしたいと願っていました。
蓼科東急リゾート様はその願いを聞き入れてくださり、ロケーションにも助けられ、最高の結婚式をすることができました。
出席者の方からも『楽しく笑顔いっぱいの結婚式だった』・『料理も大変美味しかった』と嬉しい言葉をたくさんいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大満足の結婚式でした。

☆最後に・・・アルバムは絶対オススメ!注文したほうがいいと思います。
式場の中はもちろん、外でもたくさん撮影していただくので楽しい!
モデルになった気分で幸せです^^
あんなロケーションで写真を撮る機会なんて滅多にないと思いますから是非♪
アルバムにも満足しています★

1sunflower7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1sunflower7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 蓼科東急ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事