1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. 蓼科東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの国内リゾート「蓼科東急ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

自分の目で式場を見てみるといいですよ。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
ぴっちぃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
雑誌などに載っている予算目安のようにはいきません。
お料理やドリンクの値段は他の式場に比べて少し高いと思います。
ドリンクを一番いいランクの4200円にすると ホテルのラウンジが貸切にでき、ウェルカムドリンクもフリードリンクです。

親族控え室などの料金もかかりますが
両家ではなく 片家側だけ控え室を準備してもらうなど 色々相談にのってもらえます。
プランナーさんに相談すると様々な案を出してもらえるので
こだわるところとそうでないところのメリハリをつければ値段はある程度抑えられると思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
素晴らしくいいです!!
森の中のような雰囲気で リゾート感たっぷりです。
ホテルの一角にチャペルがあるので
挙式までホテルのラウンジや外のテラス席など
参列者ものんびりと蓼科の大自然を楽しんで待つことができます。 
雰囲気で私は式場を決めましたが 大正解だったと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自分のやりたい演出を提案すると全力で協力してくれます。

キャンドルサービスなどコストもかかるため 
フォトクルーズをお願いしたのですが それだけでなく
ウエディングケーキをひとりずつに配りながら フォトクルーズをする演出の提案をしてもらえました。

出席者一人ひとりと一言ずつ会話できてよかったと思いました。

また、ファーストバイトでは 新郎側のスプーンが大中小のサイズが準備されており
事前に知らされておらず 
式場からのサプライズで会場も盛り上がりました。

出席者に楽しんでもらいたかったため スピーチや余興は一切していませんがのんびり楽しい時間を過ごせます。

■ 料理の満足度
お料理の値段が3パターン(フレンチ・和洋折衷)の全6種類あります。
内容を見て 真ん中の14700円のフレンチにしましたが 地の物のこだわりお料理でとても美味しく大満足です。
出席者からもお料理美味しかったという声を結構聞きました。

最初は年配の人も多いため和洋折衷にしようと思ったのですが
前菜に 黒豆や酢の物?などがあり 変更もできず なんとなく納得できなかったため 1ヶ月くらい前に急遽フレンチに変更してもらいました。
事前に試食してみてよかったと思いました。

量も十分だしウエディングケーキも出てくるのでみんな満腹です。
演出としては面白いけど デザートブッフェにしなくてよかったと思います。デザートブッフェは一人1050円だったと思います。

自分たちのお料理は前半だけ披露宴中に出してもらい
後半からは宿泊するお部屋に届けてもらうサービスもしてもらえました。
お陰で 自分たちものんびりと美味しくいただくことができました。
ホテルの食事だけあって 安定感があって かなり美味しいです。

■ 式場スタッフの満足度
親族に体調が悪い人がいましたが
大変親切に対応いただいて いい式場だったと周りからも評判がよかったです。

一流ホテルなので スタッフの人の対応には安心感があります。
全員がすばらしく丁寧です。

特にプランナーさんがとても親身になって事前準備から当日の最後まで対応してくれます。

私たちは前日、仕事が終わってからホテルに行き 宿泊しましたが
遅い時間でも 式場で待っていてくださり 事前にリハーサルもさせていただけました。

事前打ち合わせも 頻繁に行くことができなくても
メールで確認するなど私たちの都合に合わせてくれます。

■ ロケーション・交通の便の良さ
蓼科の手前の方ですが インターから30分くらいかかり
しかも後半は山道です。

前泊する出席者も多かったので 暗い山道で少し心配しました。

また、ナビによっては 東急リゾートホテルが表示されず
リゾート内で迷子になった人もいたようです。
リゾート内がかなり広いので 
結婚式前に 周辺地域のパンフレットや
リゾートまでの地図とリゾート内の地図を送付しておいてよかったと思いました。

電車で来る場合には 駅までリゾートの定期シャトルバスとは別に バスを用意してもらえました。
長野県内であれば 2台まで無料で準備してもらえて大変助かりました。

宿泊すると、夕食など外に食べに行くには 山を下りていかないといけないのでちょっと不便です。
リゾート内にいくつか飲食店があるのでそこを利用すればいいかと思いますが値段はちょっと高めです。

でも、周りに何も無い分 星がかなりきれいに見れるのがいいところです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
新郎の親族が以前に蓼科東急で結婚式を挙げて
すごくよかったということで私たちもウエディングフェアに行きました。
申し込みも直接式場にしました。

新郎の親族も 知り合いが挙げてよかったということで 
ここの式場にしたそうです。

それくらい 出席した人がよかったと思える式場だと思います。
リゾートなので 遠方から呼んだりしなくてはならず
出席者を選ぶ必要がありますが みんなに温かく祝福されている感じがヒシヒシと感じられとてもいい式が挙げられました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 蓼科東急ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事