1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル トーキョー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

六本木の邸宅で貸切ウエディング。

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
margo** さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ひらまつ系列のレストランウエディングは費用が高いと噂で聞いていたのですが、比較的現実的なお見積もりを出して頂いても、私達が見学していた他のレストラン会場とそんなに大きな差はありませんでした。こちらの会場は、ひらまつの中では着席で披露宴を受けられる人数が少なめ(MAX70名)なので、100名規模のメゾンポール・ボキューズやアルジェントASOなどと比べて会場使用料が10万円程お安いところも魅力でした。1日1組限定で、当日は全館貸し切れることを考えても、お見積りの金額はわりと良心的だな、というところが正直な感想です。

会場の雰囲気・設備

女の子なら誰もが憧れるような、夢のある空間です。白亜の邸宅をイギリスからそのまま移築してきたということですが、お部屋は白と薄いピンクやグリーンといったパステルカラー基調で可愛らしい雰囲気です。特に、披露宴会場へ入るためのドアを開けた瞬間の光景は、テンション上がること間違いなしです。扉が開いた瞬間の、キラキラと光るシャンデリアや天井の高い広々とした空間は本当に素敵です。また、2階、3階(普段はスタッフルーム、当日は開放)部分に個室がいくつかあって、そちらを親族待合室やゲストルームとして使用可能とのことでした。70名程度の人数でレストランウエディングを考えている場合にはおススメの会場です。

演出・オリジナリティ

式の前に、ウエルカムドリンクと共にプチフードをお出しして、アペリティフパーティーを開催することをおススメされました。式自体は2時間半なのですが、式前にゲストとお話したり写真を撮る時間を設けることが出来るとのことで、人気のあるプログラムなのだそうです。また、披露宴会場にイスなどを並べて挙式スペースとして活用し、人前式を行うことも可能とのことでした。私達は外式後の披露宴会場としてこちらの利用を検討していたので詳しく話を聞きませんでしたが、人前式を行った後にアペリティフパーティーなどを行っている間に、スタッフの皆さんが会場を通常のレストランの席にセッティングし直すとのことでした。

衣装・衣装小物

ひらまつのレストラングループは、提携先のドレスショップが多数あるのでそちらで衣装を選ぶことになるかと思います。また、衣装や小物類は持ち込み料が無料のため、海外挙式の方などは衣装を持ち込みされることが多いとのことでした。持ち込み料がかからないのは嬉しいと思います。

料理

今回、ひらまつグループ内で1か所だけウエディングメニューの試食が出来る特典を活用して、実際に式でお出しされるフルコースメニューを頂きました。さすが三ツ星シェフのレストラン!といった感じで、本当にどの料理も美味しくて感動しました。特に、メインとデザートのスペシャリテはどちらも印象に強く残る素晴らしいお味でした。実際に式でお出しする料理は、シェフとソムリエさんと担当プランナーさんの皆さんと相談しながらコースメニューを検討出来るそうで、3パターン程度基本のメニュー構成はありますが、スペシャリテを追加したり、メニューを変更したりなど、色々とアレンジが可能だそうです。ワインも、ソムリエさんと相談し、こだわりたい場合はランクアップで色々と料理に合ったワインへアレンジ出来るとのことでした。通常のプランに含まれている白ワインと赤ワインもいただきましたが、それ自体がひらまつでオリジナルに作っている高品質なワインだそうで、飲みやすく十分に美味しかったです。

スタッフ

担当していただいたプランナーさんを始め、どのスタッフさんも皆さん笑顔で素晴らしい対応をして下さいました。通常のレストラン営業の雰囲気も試食中に見ることが出来ましたが、お客様に対してスマートな接客をされており、式当日もゲストの皆さんのおもてなしをお任せしたいと思わせる、素敵なサービスでした。

立地・交通の便

最寄りの六本木駅から歩いて10分かからない程度でした。六本木駅は多数の路線が乗り入れているので、どの路線を使って来るかによって会場に到着するまでの時間は変わってくるかな、と言った感じでした。また、路地を一本入ったところにあるため、詳細な地図が無いともしかしたら分かりにくいかもしれません。オーベルジュ・ド・リルの前に駐車場があるため、貸切の車などをそちらに止めておけそうなので、遠方の親族などをまとめてバスなどで連れてくる場合に良さそうだと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すでにひらまつ系列のレストランで挙式を挙げられた知人がいる場合には、自分達が初回来館する前に知人から会場へ事前に電話連絡を入れてもらうと、「紹介制」といった形になります。すると、そちらの会場で成約した場合には、自分達と知人にペアのディナー券がプレゼントされます(メモワールド・ひらまつ特典のひとつ)。そういった特典をうまく活用するのもひとつの方法かと思います。

margo**さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

オーベルジュ・ド・リル トーキョー 支配人 より

返信日:2015年8月19日

margo**様

口コミ投稿いただきましてありがとうございます。
またmargo**様の大切なご披露宴の会場として、このたびひらまつグループをご検討いただきましたこと、大変嬉しく思っております。

一日一組で時間も空間も自由に使用できるのは、ここオーベルジュ・ド・リル トーキョーの最大の魅力でございます。また、margo**様のように、外部式でご検討の方にも披露宴の時刻が挙式に合わせやすかったり、且つ近隣には有名な神社や教会が多数点在している為ご移動も便利であるということも、人気をいただいている理由に挙げられます。

料理はミシュラン三ツ星連続48年の実績に基ずく安心のお味でありましたり、本店は130年続く親子二代にわたるシェフ達がつくり上げてきたスペシャリテが多数揃うところも、お食事重視のおふたりにはポイントになるところかと思います。ワインはひらまつがフランスより直に買い付けを行う蔵出しであるというところも、他の会場にはない魅力ではないでしょうか。

きっと、お招きされたゲストの方にも記憶に深く刻まれるご披露宴になることと思います。

このたびご返信が遅れてしまいましたが、多くの新郎新婦様がmargo**様の口コミを参考にされ、会場へのご見学と繋がっておりますこと、心より感謝申し上げます。
またぜひレストランとしてmargo**様のご来店を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmargo**さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル トーキョー
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~70人
TEL・予約
03-5785-8881
オーベルジュ・ド・リル トーキョー(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都港区西麻布1-6-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事