1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都 北山モノリス(KYOTO KITAYAMA MONOLITH)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
修学院駅, 松ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (352)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

四季折々の庭園を楽しめる式場

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 4.00 2.50 4.00 4.00
yyyyt さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

当方も反省しなければならないのですが、コース料理(最低○○名以上)の数え方に認識相違があり、結果的に存在しないゲスト1名分のコース料金を支払うこととなってしまいました。契約書類にも細かい点まで記載されているわけではないため、不明点はメール等の証跡が残る形で確認しなければ、言った言わないの水掛け論が生じるので、後悔しないためにも気を付けなければならないと感じました。
総費用としての割高感が無いだけに上記点のみやや残念です。

会場の雰囲気・設備

全面ガラス張りで周囲は庭園になっているため、自然に囲まれた雰囲気での挙式に期待できます。
また、下見の際は晴れでしたが、雨の場合でも見栄えが良いように感じました。
会場はバリアフリーな作りのため、高齢な親族を呼ぶ際も安心できます。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンでのフランベ演出をして頂けました。
式当日も楽しみにしております。

衣装・衣装小物

商品数も多く、納得のできる衣装選びが出来ました。

料理

コースを試食する中で、一部料理を別のコースと変更させて頂くなど、柔軟に対応して頂けました。

スタッフ

担当プランナーの方は余興の相談などにも柔軟に応じて下さり、自分たちなりの結婚式を考える上で大変心強く感じました。
気になった点として、メイク担当の方の腕前に若干の不安(リハーサル時にリップがずれていたりなど)はありますが、下見、試食会と同日に行ったため、普段より限られた時間での作業だったのだと思います。

立地・交通の便

最寄り駅から式場までは最寄りから少々距離があるものの、当日に関しては最寄りもしくは京都駅からの送迎があり遠方のゲストにも対応しやすいです。
周囲は静かで建物に入ると周りの音が聞こえず良い立地です。

式場からの返信

京都 北山モノリス

京都北山モノリス スタッフ一同 より

返信日:2024年2月24日

yyyyt様

この度は、口コミのご投稿をありがとうございます。
おっしゃる通り、当会場は全面ガラス張りでどこからでもお庭の景色を眺めることができる為、自然に囲まれた非日常の結婚式の一日が叶うことと思います。

ご契約内容につきまして、はじめのご説明の際により詳しいご案内が足りておらずお詫び申し上げます。今後ご案内の際に誤解を招かないようにしっかりとご説明させていただきます。

今後も、おふたりのご結婚式当日が素敵な一日になりますように北山モノリススタッフ一同で全力でサポートいたしますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyyytさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都 北山モノリス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1245
京都 北山モノリスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区山端川岸町14-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事