1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

ステキな式場で最高の1日を過ごせました

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50
11カナ13 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより100万~アップしてしまいましたが、式場をおさえた際のオプションのおかげで思っていた以上より安かったのかなと思います。
見積もりも新郎、新婦と別の親族割にしましたがその明細も細かくわかりやすく出してくれたのでとても助かりました。
ちなみに料金は前払いでした。

会場の雰囲気・設備

リニューアルされ、とてもきれいでした。チャペルもリニューアルもあり、堅苦しい雰囲気ではなく緊張感もありつつ気持ちも楽に父とバージンロードを歩くことができました。

各フロアで披露宴会場の雰囲気も違うので自分たちの好みの雰囲気で会場選ぶのも楽しかったです。わたしはパリスの会場で披露宴をしましたが招待人数が会場定員ギリギリになってしまい狭く、移動する際慣れないドレスで各テーブルをまわるのが大変ではありましたが、何よりキラキラした中でアットホームな披露宴を行うことができ満足でした。

フォトステーションも大好評で、これもオプションでつけて本当良かったです。本当にオススメです。

ただエレベーターが1つだけなので披露宴後ゲストの方々が帰る際、エレベーター前で待たせてしまったのは少し申し訳なかったかもしれません。

演出・オリジナリティ

再入場の際にシャボン玉の演出をしましたがそれがかわいかった、初めて見たと好評でした。
あとデザートビュッフェも取り入れ、コックコートとエプロンを着用し新郎新婦が取り分けをしましたがそれも大好評でみなさんに喜ばれました。

衣装・衣装小物

ドレス選びは数が多く選ぶのも悩みに悩みましたがかわいい自分好みのドレスや小物に出会うことができました。スタッフさんもとても親切でした。
当日は最高の気分で着ることができました。

ドレス選びの場所が式場とは別のところなので行ったり来たりにもなりましたがそれもそれで良かったのかなと思います。

人気の色やデザインにより選べないのもあったので早めに決めれるなら早めの方がいいと思います。

料理

料理は試食会に参加した際どれも美味しかったので心配は全くありませんでした。
招待した方々からもおいしかったと大好評でした。
当日の披露宴で新郎新婦はバタバタでほとんど…全くと言っていいほど食べれなかったのでそこが心残りです…

スタッフ

打ち合わせでいつ会場に行っても笑顔で対応してくれました。金銭面や、演出などわからないこと不安なことばかりでしたが、その都度丁寧に対応してくれとても安心した中で打ち合わせできました。
当日のヘアメイクも事前にリハーサルしていたのですが当日ギリギリで頭の花の位置の変更にすぐ対応してくれたり、歩きやすい歩き方、アドバイスも事細かに教えてくれ対応してくれました。
料理もアレルギーのある人にもギリギリで変更、対応してもらえたので本当に助かりました。
担当してくれたスタッフさんたちはもちろんですが、みなさん本当にいいスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

駅近なので遠方から来てくれた方々たちもわかりやすかったと思います。時期にもよりますが私が結婚式をしたのが11月だったので銀杏並木もきれいでした。
契約駐車場も近くにあるので便利でしたが少し狭いのでもう少し広いと助かりました。

11カナ13さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて11カナ13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事