1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

雰囲気が気に入れば、理想の式が叶う!!
ヘアメイクスタッフさんに残念な気持ちです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50 4.50
はるな@お茶好き さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

安い式場ではないと思います。
でも、この式場の雰囲気が気に入ったのなら、お値段通りの素晴らしい1日になるのではないかと思います。
料理ランクアップで値上がりしました。
基本的に引き出物の持ち込みに料金が発生するため、中身がわからないままで引き出物を式場に頼まなければならないのが当初、不安でした。

会場の雰囲気・設備

東山を望む景色に包まれたチャペルと披露宴会場に心を奪われ、旧式エレベーターでゲストを案内するオシャレさを気に入ってこの式場を選びました。加えて、長めのバージンロード、余裕のある広さの披露宴会場、席による見やすさを考慮した2つのプロジェクターが良いと思いました。
貸切の会場ではないため、希望のショットが当日に撮れないことがあることは要注意です!

演出・オリジナリティ

たくさん、こちらのやりたい演出をお伝えしましたが、プランナーさんがより良くするために一緒に色々と考えてくださり、全てのやりたいことを叶えていただきました。本当に心から感謝しております。
演出例
・折り鶴シャワー(自作600羽を持ち込み)
・持ち込み茶道具による簡易的なお点前
・フォトサインやプロフィールブックの持ち込み
・中座なしの長めのフォトラウンド

衣装・衣装小物

提携のアンテリーベさんでレンタルしました。
希望のドレスを下調べしてから行ったので、スムーズでした。担当の方もとても親切にしてくださり、1番着たいドレスを着ることができました。
試着については、1日でドレス3着+和装1着くらいのペースかと思います。造花のブーケをこちらからお願いすれば貸してくださいました。髪の毛は自分でアップにしてから行きました。無料で借りれたもの(白いプレーンなパンプス:ヒール1センチ・3センチ・7センチ有、新郎のアームバンド・サスペンダー・靴)以外は全て持ち込みました!それら小物類の持込み料金は発生しませんでした。衣装を持ち込む際は持ち込み料がかかるようですが、提携ショップはアンテリーベさんだけではないので、きっと素敵なドレスに出会えると思います!!

料理

おいしかったとゲストからかなり好評でした。
お肉のボリュームもけっこうあり、パンもおかわりできるので、基本の5品のみでも、選ぶメニューによってはお腹いっぱいになってもらえると思います。
私たちはオリジナルのデザートをお願いしました。どんなものができますか?とご提案をお願いしたところ、プランナーさんとパティシエさんがとてもすてきな提案をしてくださり、こちら指定の銘柄の抹茶を使ったオペラを作ってくださいました。式当日まで食べることはできませんが、本当においしくて大満足でした!
ただ、「ひまわり」という前菜について、3色で作ってくださいというオーダーでしたが、当日式では基本の「黄色」のみでの提供になっていました。式の始めでそれに気づき、残念な気持ちになりました。テーブルの色味も考えてペーパーアイテムを作ったこともあったので、オーダー通りにしていただきたかったです。そのほかは何の申し分もありません。本当に素晴らしい料理でした!!

スタッフ

担当プランナーさんは、とてもしっかりされた方で安心して色々お任せすることができました。本当に感謝しております。
ヘアメイクスタッフさんに関して、当日のドレスの髪型をヘアメイクリハとは全く違う感じにされてしまい、1番なりたくなかったスタイルで披露宴を迎えることになり、とてもショックでした。後でゲストが撮ってくれた写真を見て、ヘアメイクについては時間がなくても、もっとハッキリ良い悪いを言わないといけないと思いました。ここ以外にほとんど不満がない分、ここがどうしても本当に心残りです。花嫁がなによりも1番楽しみにしている、当日の自分の姿ですので、今から式を迎えられる花嫁さんは、リハーサルの段階から気合いを入れた方が良いと思いました。私の場合は、ヘアメイクお願い書を作っていき、それに沿って進めていただきました。帰り際にお願い書をお渡ししようとすると、持って帰ってもらって大丈夫です、というようなお返事でした。本来なら当日まで必要なものなので、もらってもいいですか?と聞かれても良いようなものだと思うので、違和感がありました。当日も、ヘアメイクリハーサルと全く同じで!!と伝えたほうが良いと思います。和装のヘアスタイルは、崩したような日本髪をお願いしていましたが、リハーサルの時のものが気に入っていなかったため、当日にシンプルな普通の日本髪にしてくださいとお願いしたら、とても綺麗に結ってくださいました。シンプルな一般的な髪型ならば、何の問題もなくこなしてくださるとは思いますが、私のように一定のこだわりがある花嫁さんは、たくさん考えて準備をすることをおすすめします。

立地・交通の便

駅から無理なく歩ける距離かつタクシーでもわかりやすい所だったのでよかったです。
紅葉シーズンだったため、周辺駐車場が高くなっていたことは誤算でした。車できてくれるゲストがいるなら、考えておいた方が良いと思います。加えて、これも観光シーズンだったことにより、タクシーの事前予約に少し手間取りました。私たちはほぼ全て自分たちで手配したのですが、交通手段については式場さんに相談してみてもいいかもしれません。京都という土地柄、季節ごとに細かい対策をすると良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メインソファ高砂と各テーブルの装花の色味を、自作のペーパーアイテムとのコーディネートを考慮して、とても悩んで決めましたが、当日、オーダーしていたのと違う色味の装花がなされていて残念でした。オーダー通りにして欲しい旨をもっと何度も確認してお伝えすればよかったと思いました。
挙式の演奏は新郎入場・新婦入場・新郎新婦退場の三曲は、こちらからピアノ譜面をお渡ししたらリクエスト曲で生演奏してくださいました。ピアノとバイオリンで理想通りの演奏で大満足でした。和装での挙式の場合はデフォルトの曲はお正月のような曲の演奏なので、私たちの希望ではなかったため、私たちは洋装人前式用の曲でお願いしました。これも素敵で大満足でした。

はるな@お茶好きさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

スタッフ一同 より

返信日:2023年4月18日

はるな@お茶好き様

この度はおふたりとゲストの皆様の大切な1日を、
「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA REOSORT」にてお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

はるな@お茶好き様に「素晴らしい1日になるのではないか」と仰っていただき、大変嬉しく拝読させていただきました。

お料理やプランナーについても、嬉しいお言葉をいただけ光栄に存じます。
一方で対応にて、残念なお気持ちにさせてしまたこと、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
はるな@お茶好き様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、おふたりの叶えたい想い、ゲスト様へ届けたい想いをしっかりカタチにできるよう、改善へと繋げて参る所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたこと、感謝申し上げます。

改めまして、おふたりの大切なゲスト様をお迎えするにあたり、ひとつひとつ丁寧にご準備を頑張ってくださり
ご結婚式当日は大切なゲストの皆様と笑顔溢れる暖かなお時間となりましたこと
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

FUNATSURUはおふたりの思い出とともにこれからも残り続けますので
ご家族の大切な記念日や節目には、是非レストランへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、またおふたりとお会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。

おふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるな@お茶好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事