1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

鴨川沿いで一生の思い出を!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 2.50 5.00 4.00 4.50
ぴよきち55 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決してお安い会場ではありません。
当初の御見積額は70名で370万円でしたが、前撮り費用や二次会への衣装貸出費用などを
加算しますと最終的には50万円ほどアップしました。

初期段階の見積では、大体の相場を見積頂いていたので式場下見に具体的に何をしたいか
決まっているとより最終の費用に近づいたと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群にいいです!鴨川が見えるチャペルや披露宴会場、とても素敵でした。
遠方からのゲストからも素敵な会場だね!とお褒めの言葉をいただきました。
ただ、歴史ある建物ということもあり、エレベーターはありますが
すべての人が使えなかったり、地下にしか親族控え室がないのは
足の悪い方にはしんどいところもあったかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式では、FUNATSURUさんオリジナルの和婚人前式をしました。
教会式と違い、ゲストの顔を見て誓いの言葉を言えたこと、
また手作りの折り鶴シャワーで祝福していただけたことすごく幸せでした。

他のホテルにある挙式会場よりも椅子に奥行があり、また参列者も沢山座っていただける広さがあるのも魅力的です。

衣装・衣装小物

当初、提携店のアンテリーベさんを紹介いただきましたが、残念なことに予算が合わなかったため
あらためてクチュールナオコさんを紹介していただきました。
和装をしたい願望があったので、色打掛ですごく悩みました。
京都店は和装が多いそうで、沢山の種類があったので何度も試着に伺わせていただき楽しい時間を過ごすことができました。
最終的にお借りした色打掛は淡いベージュに沢山のおめでたい柄があるものに決めました。
当日は、窓からの光ですごく色打掛が映えており、こちらの衣装にして本当によかったです!

料理

お料理は当日食べれなかったのでゲストからの感想とコスト面で評価させていただきます。
FUNATSURUさんで料理カテゴリー別にランクを選べるプリフィックスコースとなっていました。
まず、下見時試食で頂いたものはどれもランクが高いものでした。
お肉を牛肉にランクアップするだけで15000円弱になります。
それに魚も、デザートも・・・となるとかなりの金額ですよね。
結局、予算の関係上あまり品数も増やせなかったので、5品+パン+コーヒー・紅茶にしました。
正直、友人の結婚式で頂いたお料理は7品も8品もありましたが16000円ほどで、同じ価格でも
内容がこんなに違うとは、驚きです。
また、牛肉もナイフで切れない硬さだったともゲストから聞きました。
1テーブルにつきスタッフさんが1人ずつついてくださっていたみたいなので、
お肉の焼き加減を一人ずつ聞いて下さるサービスがあってもいいかもしれませんね。

スタッフ

当日は、本当に至れり尽くせりでした。
式中の流れもスムーズに誘導してくださいました。
ヘアメイクさんもずっと付き添ってくださっていたので心強かったですし、前撮りさせて頂いたおかげでフォトストーリーハヤシさんとは当日も楽しく撮影していただけました!前撮りも一生に残る素敵な思い出です。
3月下旬から4月半ばまで私が体調が悪く、準備物の提出期限が過ぎてしまいプランナーさんには
ご迷惑を沢山おかけしましたが、前日まで密に連絡をとっていただき、
当日まで細やかなお気遣いをありがとうござました。
関わってくださった方みなさんが一生の思い出となる1日のために一生懸命サポートしてくださり
本当に結婚式を挙げてよかったです!ありがとうございました!

立地・交通の便

鴨川沿いで素敵なロケーションです。
当日はあいにくの雨でしたので5月と9月限定の川床が使えなかったこと、チャペル横のテラスに
出れなかったことが残念でした。
お天気のことですので何とも言えないですが、
もし当日がいいお天気でしたら、間違いなく★5つ!でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当は、70名では2階のギャラリールームは狭いのではないかと思っていました。
ですが心配していたことも忘れるほど、会場に一体感があって素敵な披露宴になりました。
ホテルのような高い位置に高砂がなかったため、
当日は沢山の方が新郎新婦のところまで来て下さり、ゲストからも
アットホームで二人らしくてよかったと言っていただけました。
会場装花もとても可愛らいい感じにしていただけましたし、
昨年秋にお部屋が改装されてよりモダンな印象でした。
京都で和やかなお式をされたいお方は、ぜひともオススメしたい会場ですよ☆
いつか、ゲストとして私も招待して頂きたいなー。

最後に、引出物の郵送サービスも魅力的でした!
ほとんどの方が京都府外からお越し頂いていたので
手荷物にならず、またオリジナルのお茶と湯呑のセットも
可愛いと好評でした!
男性陣も、お茶に興味を持って下さったみたいで
この引出物にしてよかったと新郎も喜んでいました。
ご丁寧に、引出物の御礼の連絡をくださったゲストもいらしたくらいです。

本当にありがとうございました。

ぴよきち55さんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2014年5月16日

ぴよきち55 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
またおいそがしい中口コミのご投稿を頂きましたこと心より感謝申しあげます。

ぴよきち55様には、FUNATSURUにしかない和婚人前式をお選び頂きましたが
非常に暖かな空気感の中での挙式となりましたね。
挙式スタイルも「今まで見たことがない!」とゲストの方からお言葉を頂いたり
頑張ってお作り頂いた折り鶴シャワーもゲストの皆様から歓声があがっていたりと
おふたりを始めゲストの皆様の笑顔溢れる一日となりましたこと
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
ご準備を頑張ってくださり、本当に有難う御座いました。

お料理の面に関しては貴重なご意見を頂きまして有難う御座います。
オリジナルのコースをお選び頂いたにも関わらず
ご納得頂けませんでしたようで大変申し訳御座いませんでした。
キッチンスタッフにも申し伝え、全てのゲストの皆様にご満足を頂けますよう
精進してまいります。

ぴよきち55様に頂きました
「いつか、ゲストとして私も招待して頂きたいなー。」という非常に嬉しいお言葉。
【ご結婚式からご結婚式を生むこと】が私どもFUNATSURUの目指すゴールです。
素敵なご結婚式をご新郎ご新婦様とご一緒にお創りすることで
低迷しているご結婚式の実施率を上げたい、という想いをもってお手伝いをさせて頂いております。
ぴよきち55様のご結婚式にご参列された方が
ひとりでも多くご結婚式を叶えて頂ければ幸いです。

おふたりの思い出の場所であるFUNATSURUにまたお越し頂ければと存じます。
ぴよきち55様とお会いできますことを心より楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよきち55さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事