1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2079)
  2. 費用明細 (373)

下見時点での初期見積りです (投稿者由利恵さん)FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート) 費用と料金

由利恵 さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2015年4月(投稿 2016年6月)
下見
見積金額 2,928,212 (60人)
出席者単価 48,803 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

下見時点での初期見積りです

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

初期見積りなので特にありません。金額がアップしやすい項目は、料理(プリフィックスコース)・衣装・会場装花とのことです。フォトアルバムやオープニングムービー、プロフィールビデオ、エンドロールムービーなどは見積りに含まれていないので、追加すれば金額がアップします。

値下がりしそうなポイント

初期見積りなので特にありません。持ち込みにすれば招待状と当日ペーパーアイテム(席次表・席札・メニュー・プログラムなど)の費用を抑えられるとのことでした。プロフィールビデオやプチギフトも持ち込みにすれば費用を抑えられます。ムービー類を全て持ち込みにするとプロジェクター使用料として2万円程度かかります。

アドバイス

本予約をするときに予約金が必要になります。請求額の内30万円を指定期間内に銀行へ振り込みます。清算は事前の銀行振り込みで現金やクレジットカードでの支払いはできません。また、仮予約という制度はなく本予約のみとのことです。指定期間内であれば本予約後の日程変更は無料でしてもらうことができます。

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)

返信日: 2016年6月17日(金)

由利恵さま

この度のご投稿ありがとうございます。

初期見積もりに関しては
基本的に必要な内容をお入れした概算となっておりますので
ここからお打ち合わせの中で
おふたりとご予算をご相談の上で
ご希望やこだわりを付け加えて頂ける
お手伝いをさせて頂ければと存じます。

結婚式は一日だけど、一生のこととなります。
おふたりらしさ溢れるご結婚式を存分に
創りあげて頂ければと思っております。

この度は誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて由利恵さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理はランクがあり、選ぶ品によって金額が上がると伺いました。またドレスは2着着たかったので、1着増えた分費用が上がっています。アンテリーベと提携しているとのことで、選ぶドレスによっても費用は前...

    しゅうつぐ さんの費用明細(下見)
    しゅうつぐ さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    料理・ドレスのランクはあげがち、値上がりポイントだと思います。プロフィールムービーの費用は含まれていませんので、もし必要であれば、自作か追加するかしないといけないです。また、一般的に閑散期で割引...

    有弓 さんの費用明細(下見)
    有弓 さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理のランクアップ(8000円)や衣装のランクアップ、装花など全てにおいて高くなりそうなところはアップした値段、前撮りも式場で行った場合の値段で教えてもらいました。3月がリニューアルオープンのた...

    り2 さんの費用明細(下見)
    り2 さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    何個かある会場のうち、人数の割に広めの場所で見積もりを出してもらいました。一つ小さくするだけで10万程抑えることができると思います。 また料理ランクアップによって20万程値上がりしました。3月...

    はっとり22 さんの費用明細(下見)
    はっとり22 さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    料理は最低ランクで見積もりましたが18000円ほどが平均らしく6000×60ほど値上がりするかと思いました。 両親族の着付けやレンタル料も初期見積もりには含まれていないのでその分も値上がりする...

    チャガヤツリ さんの費用明細(下見)
    チャガヤツリ さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
下見の費用をもっと見る(124件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事