1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北高崎駅, 高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (45)

南フランスの街並みと大階段が素敵な式場
ペーパー類は一つ必ず式場で手配が必要

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Luca1128 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階からは金額が70万から80万程増えました。値上がり理由は新郎もお色直しでタキシードを変えたり、気に入ったものを選んだら少し高めで合ったことがありました。メイン席の装花がソファー席だったので使用するお花も多くそこも値上がりポイントかなと思います。また、両親へのお花やボディメイク依頼など細々としたものの積み重ねでも値上がりしたのかなと思います。しかし、プランナーさんは私たちの希望を反映した上で、食事など高めに見積もってくれたり、ご祝儀の総定額も最低限で自己負担額を計算してくれたりしたので助かりました。打ち合わせの中で見積もりよりここはこれくらい値上がるなというのも自身でなんとなく計算はできてたので想定内でした。こだわりたいところにはお金をかけましたが、満足しています。持ち込みにはあまり対応していない印象だったので、見学時に相談してみると良いかとおもいます!

会場の雰囲気・設備

式場は南フランスの街並みをイメージしたとても素敵な外観です。門から中に入ると南フランスの街並みの世界観に入ることができます。ヴィラデマリアージュ高崎さんの看板である大階段もとても綺麗で、どこでとっても絵になるような式場です。初めてここの式場のアフタヌーンティーできた時に一目惚れしてしまうくらい素晴らしい式場でした。
チャペルも真っ白ではなく外観と同じくややオレンジがかったベージュ?のような色で、ウェディングドレスの白が綺麗に映えました。披露宴会場も広さやイメージの異なる会場が二つあり、好みに合う会場を選べると思います。私たちはセシルローザというナチュラルなイメージの会場を選びました。床の木目の感じやギラギラしすぎないナチュラルなシャンデリアなど、何もしてなくてもおしゃれな会場でとても気に入っています。

演出・オリジナリティ

私たちはせっかく集まってもらうので1人1人のゲストと話す時間がたくさん取れたらと思い、余興はしませんでした!その代わりラウンドでミニレターを渡しつつそのまま一緒にチェキを撮るイベントをつくり、ゲスト1人1人と話す時間を取れたと思います。余った時間は2人でテーブルまわって話に行ったり写真を撮ったりとゆっくりゲストと過ごすことができました!素敵な司会者さんとスタッフさんのおかげで変に間延びする時間もなく進めることができました。親からはこんなにゆっくりご飯が食べられるなんて思わなかったから嬉しかったと言われました。ゆっくり食事やテーブルの方との会話も楽しむことができてよかったのかなと思います。

衣装・衣装小物

提携外のドレスの持ち込みは持ち込み料がかかってしまうのでもともと考えていませんでした。式場のドレスはオリジナルのドレスもあり、とても可愛かったです。どのドレスも式場の雰囲気とも相性がいいので満足できると思います。ただ、グリッタードレスなどキラキラしたドレスは少ないかほとんどない印象だったので好みに合わない方は提携外のドレスも検討してもいいかもしれません。わたしはとても気にいったドレスがあったので、式場のドレスに決めました。
ベールや靴、グローブはプランに入っていたので特に購入してません。イヤリングなどのアクセサリーは自分で好みのものを用意しました。

料理

メニューは試食会を通して決めました。試食では一番ランクの高いコースを試食できます。他のランクのものは試食できませんが、シェフの方が気になるものは詳しく説明してくださりとても参考になりました。基本的に3つのコースがありますが、一品ごとに種類を変更できるので予算や希望に合った食事内容の決定ができます。わたしはお魚があまり得意ではないですが、ヴィラデマリアージュさんのお魚料理はブイヤベースがとても美味しく取り入れて正解でした!ゲストの方もみんな食事がとてもおいしかったと言ってくれました。ヴィラデマリアージュさんはノンアルコールの種類が豊富で、樹齢35年のみかんジュースや山下りんご農園のノンアルコールサングリアなどおしゃれで飲みたくなるようなものがたくさんです!(もちろん美味しい)ドリンクコースも様々な価格帯があるため、予算に合わせても選びやすいです。試食会で気になるドリンクは試飲できるので、納得のいく選択ができると思います。

スタッフ

式場見学の時に担当だったプランナーさんは私たちの思いに耳を傾けてくれるとても素敵な方で、好きなアーティストが同じだったこともありすぐに打ち解けられました。元々憧れていた式場だったのもありますが、プランナーさんの人柄にも惹かれその場で契約を決めました。式まで1年4ヶ月程時間があったので、その中で異動がありプランナーさんが変わりましたが、引き継いでくれたプランナーさんも素敵な方で準備の中では嫌な顔一つせず相談にたくさん乗ってくださり、本番を迎えることができました。衣装やヘアメイクでお世話になったヴィザジストさんも、私たちの雰囲気や好みを考えて打ち合わせしてくれました。また、両親に常についてくれるスタッフさんもいたので、安心して結婚式を楽しむことができました。副支配人のメートルドテルさんも進行の打ち合わせで私たちに合わせた、たくさんの提案をくださり、式後もあのスタッフさん素晴らしいねと家族が言っているほどです!本当にありがとうございました。

立地・交通の便

北高崎駅から徒歩10分ほど、バス停も近くにあります。駐車場も敷地内にたくさんあり、アクセスはいいかと思います。親族用にマイクロバスも出してくださったのでとても助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLuca1128さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事