1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ヴェールノアール(Vert Noir)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ヴェールノアール(Vert Noir)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜羽島駅, 新羽島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (286)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

オリジナリティ出すならここ!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
ラパンとハスラー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
4,492,825円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりが350万円ほどでしたが、最終金額が50名ちょっとで400万円超でした。これでも、割引やキャンペーンなど利用して割引されているので、かなり抑えた方だと思います。値上がりの理由としては、ドレスタキシードを2着にしたこと、思い出を残すためにムービーや写真アルバムを追加したためです。その他で、料理や装花はできる限り見積もり内で収まるようにしましたが、満足する結果でした。席次表や席札などのペーパーアイテムは自分で手配したので、それも価格を抑えられたことにつながったと思います。ただ、ギフト系は持ち込み料がかかってしまうので、注意が必要だと思いました。全体的に他の式場よりは高い印象でしたが、スタッフの対応や式自体のオリジナリティを実現できたことを含めて、お金をかけたことに満足はしています。

会場の雰囲気・設備

1階で全て完結していたため、車椅子を利用している高齢の方にも移動が助かりました。ガーデンもあり、チャペルは外の自然の太陽光が入ってくるので、とても素敵な雰囲気でした。2階には新郎新婦控室があり、ゆったりと過ごすことができたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

式場でしたことがないようなかなり無理難題の要望も、すぐに確認していただき対応していただいたので、嬉しかったです。ずっと思い描いていた2つの夢を叶えることができました。本当に感謝しています。複雑の家庭の方やペットと一緒に式を挙げたいなどの夢を持っている方には、かなりおすすめの式場だと思いました。

衣装・衣装小物

提携先はドレスだったので一箇所紹介されてそちらに行きました。様々なドレスがあって、かなり悩みました。1回の訪問で、5着ほど試着できました。1度決めても何回か行く中で、選び直すことも可能と言っていただけたので、自分の満足いくドレスに最終的に決定できたので良かったです。ただ、価格は高めかな?と思いました。

料理

シェフおすすめのうなぎとフォアグラとマンゴーの手巻きが本当に美味しくて、当日もメニューにいれました。ゲストさんからもかなり好評で、後日「感動した!」と褒めていただけました。また、デザートブッフェも利用しました。+料金になりましたが、その分の空腹が生まれるように少しメニューをカスタマイズしたことで、あまり料金体は変わらずできました。好きなキャラクターなどをデザートにデザイン入れてくれたりと起点を加えてくださったので、本当にありがたかったです!

スタッフ

プランナーさんをはじめ、他のスタッフの方達みんながとてもフレンドリーで、試食会や打ち合わせも楽しく過ごすことができました。基本的にはプランナーさん主体で、担当も顔馴染みの人ばかりだったので、当日も緊張していましたが、スタッフさんの顔を見れて安心できました。特にヘアメイクさんが当日すごく寒くて凍えていた私に、カイロを準備してくれたり、すぐにケーブを持ってきてくださったり、気を遣ってくださって本当に嬉しかったです。ただ、伝達事項が不足していたり、こちらが確認しないとどうなっていたんだろう?と思うことが数点あったので、準備中は少し不安に感じることもあってそこが残念でした。

立地・交通の便

羽島駅から徒歩3分ほどで、遠方のゲストもいたので新幹線を利用して来やすいのが良かったです。
羽島駅の利便性は岐阜民の他のゲストの人達にとってはあまりよくありませんでしたが、岐阜駅からの無料バスも手配してくださったので助かりました。

式場からの返信

ヴェールノアール

返信日:2024年3月29日

ラパンとハスラー様
この度はクチコミのご投稿ありがとうございます。
また、おふたりとゲストの皆様にとってのたいせつな1日をヴェールノアールにお任せいただきありがとうございました。
おふたりの思い描いていた夢を一緒にカタチにすることができ、ご満足いただける1日をお手伝いすることができスタッフ一同大変嬉しく思っております。
一部伝達事項が不足しておりご不安な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後同じ思いをされる新郎新婦様がいらっしゃらないよう気を引き締めてまいります。
この度は貴重なクチコミをいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラパンとハスラーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェールノアール
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
058-393-1655
ヴェールノアール(Vert Noir)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)※水曜日は完全予約制
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 岐阜県羽島市福寿町浅平1-58-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事