1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (539)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

すべてが素晴らしいです。
クオリティが高いゆえの費用がかかる事。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
da@mi さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありませんでしたが、サービスを考えるとクオリティはかなり高いと思います。最初の見積もりから、あれこれグレードを上げたら倍になってしまいました。

会場の雰囲気・設備

1日最大2組のみの挙式で、同時に式を挙げられないため、1階から4階を貸し切り出来るためプライヴェートでアットホームな雰囲気になります。移動はエレベーターを使えるので高齢者の方々も苦なく過ごせます。
チャペルと披露宴会場は、海側が全面ガラスになっており素晴らしい景色の中で挙式を行えます。回りの環境が良いので多くの装飾をしなくてもとても絵になる会場です。披露宴会場にはキッチンがあり、来客者は目でも料理を楽しめます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが一緒に考えて下さって、演出等考えるのが苦手な自分でも満足の演出が出来ました。また最後には海の目の前だからこそ出来る演出をスタッフの方々が準備してくれました。来てくれた方々みんなに良かった!と言ってもらえて大盛りでした。

衣装・衣装小物

選べたドレスに関しては、とても良いデザインのドレスが借りられました。ただカラードレスはプラン内の物では物足りず追加料金を払いました。ドレスの試着方法がこちらのイメージを伝えてそのイメージの物を、スタッフが持って来るという形で、自分達で数あるドレスを全部見れるというのではなかった為、選ぶまでに何回も足を運びましたq

料理

素材を活かす料理が多くまた味付けも日本人好みで食べやすい、少し和のテイストが入った(?)フレンチというようなイメージでした。
他の式で食べた料理より美味しかったです。
来客も皆美味しいと言っていました。大満足です。

スタッフ

プランナーの方がとても親切で親身に要望を聞いて下さいました。直前の変更や、ケーキの追加注文など無茶な要望にも答えて頂き感謝です。
式当日もスタッフの連携が良く良い対応をして頂き満足です。

立地・交通の便

海の目の前に立地する式場で、とても雰囲気が良く最高の立地です。都市の式場と比べると、リゾートウェディングのような感じがして、非日常感が味わえます。
最寄りの駅からはやや離れていますが、プランには駅から来客用の送迎が含まれているため安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とてもアットホームでプライヴェートな式を海の目の前で行える素敵な場所です‼︎ 今度は招かれて行ってみたいです。
式が終わっても、スケープスザスイートでやって良かった!と思える贅沢な式場でした。

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITEスタッフ一同 より

返信日:2016年10月22日

da@mi 様

この度は誠におめでとうございました。
お心よりお祝い申し上げます。
また、口コミの投稿を頂戴し誠にありがとうございます。

お料理、海のロケーション、設備、雰囲気と沢山のお褒めのお言葉を頂戴しうれしい限りでございます。
ありがとうございます。
ゲストの皆様にもサプライズ感や他の会場では味わえないオンリーワンを感じていただけたのは、プランナーやスタッフの連携はもちろんのこと、da@mi様やお相手様がお忙しい中私共と一緒にご婚礼のため、ゲストの皆様のために時間を費やしてご準備くださったおかげだと思っております。
そんなご披露宴をお二人と創っていくことがプランナーの誇りでもありますので今後も頂きましたお声を糧により一層全員で精進してまいります。

また、ご衣裳選びにたくさん足をお運びくださったとのこと、お忙しいお二人への配慮が足りず申し訳ございませんでした。今後はお客様への負担が少しでも減り、ご満足のいくドレスの提供、サービスの提供が完了できるようドレスショップと改善策を投じるよう努めてまいります。

今後も、お二人の特別な日には是非スケープスへお越しくださいませ。
お二人にお帰り頂ける日をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてda@miさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事